私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浅田LC 4回目 問診

※後半、もしかしたら不快に思う

内容かもしれません(´・ω・`)

私の気持ちを思いのまま書いてます。

先に謝っておきます。

もし、読んだ方を傷つけてしまったら

本当にすみません。







あのあとしばらく待って問診〜


初めて見る先生。男性。

なんか…なんていうか…

超勝手な妄想だけどロリコンぽい

と思ってしまった😂

先生ごめんなさい🙇‍♀️

うちの勝手な妄想ですから!

他の人はそう思わないで〜💦



超音波した結果教えてくれた😗


左右にあった卵らしきものは

左のは綺麗に排卵して黄体化してて

右のどデカイのは分かりにくいけど

黄体化してるでしょうとの事。


ほんで黄体ホルモンがちゃんと

出てるかってので、採血💉してね

って事でまた待ち〜


問診の時に聞いた事。


💓右の卵巣辺りが痛い…

→どデカイ卵のせいで圧迫されてる

みたいだから(排卵後だと思うけど)

これが退化?してけば自然と痛みは

なくなるから様子見で。


💓ルトラールは3錠一気飲みはダメ?

→辞めんしゃい!

自分のタイミングでいいから

1日3回で飲んで〜💦


って事でした(´・ω・`)

やっぱね〜(´・ω・`)そうだよね〜(´・ω・`)

空腹で飲んでも一応は大丈夫

らしいからなるべく食後に飲むけど

無理な時は空きっ腹で勝負!←



採血までの待ち時間に本を読んだ😗

卵子の話ってやつ💓

それに面白いやつ載ってたから

写メって来た😂





じぶんの卵ちゃんのストックが

あといくつくらいあるのかの

計算式👆


うちはこの計算式だと

「132.000」でした💓

1日、何もしなくても30〜40?個は

消滅していくらしいので…

大事にしないとね。

1回1回の周期を。



女性はお腹の中の小さい時から

すでに卵のストックを作っていて

おぎゃー!って産まれた瞬間から

あとは減って行くだけ。

新しく作られることもない。

だで増えることも無い。

ただ減っていくのみ。


って事はよ。

もううちの卵ちゃんは26年目💦

卵ちゃんの質を良くするために

サプリメント飲んだり、食事に

気をつけたりしても、少しずつ

古くなっていく卵ちゃん。

自分自身が歳を取るごとに

卵も歳を取る。

もしかしたら、同じ一年ずつやなくて

卵ちゃんの方は倍のスピードかも

知れないよね(´・ω・`)

うちも詳しい訳じゃないんだけど、

そうなのかなぁって思う。


だから、少しでも卵ちゃんの

年齢が若いうちにマイベビー👶を

授かりたいなって。


ずいぶんと前に、倖◯來◯さんが

30歳を超えると羊水が腐る

って言う発言で叩かれてたけど、

あながち間違いじゃないな〜と

思うこの頃😔

だって確実に古くなっていくし

老化は止められないし…💦

(叶う事ならいつまでも10代でいたい)


うちも今アラサーだし、

ババァって言われたらキレるけど←

卵ちゃんの老化のこととか

産まれてから増えることが無いって

知ってから、なんとな〜く

倖◯さんが言ったことは

分からんでも無い。

いや、どんな風に思って発言したか

知らない、分からないよ。

彼女が発言した言葉の一部が

切り取られて、話題になってそれを

知る機会があって、その言葉の前後

どうだったかなんてうちには全然

分からないし。

その一部分だけを叩く事は簡単。

彼女を擁護する訳じゃ無いけど

一理あるなって思うってだけ👆

それに対しての考え方は本当に

人それぞれだよね(´・ω・`)💦




卵ちゃん、生命、妊娠って本当

不思議で奇跡よね😓

世の中には、不妊治療で出来た

赤ちゃんを「人工的に作られた子」

って心無い言葉を使う人もいて

悲しかったりする。


先生達が手助けしてくれるのは

授精までで、「着床」は受精卵次第。

薬を飲んだり注射を打って卵を

沢山育てて、採卵してそこから

グレードの良い卵を選んだり、

人の手で受精させたり、

精液を濃縮、洗浄して膣に入れたり、

確かに自然では無い。

だって、不妊治療してない夫婦は

自宅でこういう事しないでしょ?

自然じゃないかも知れないけど、

不妊治療をして産まれた子供は

本当に「人工的な子供」なのかな?


人は皆、身体が違うし全員が全員、

自然に夫婦生活重ねて妊娠出来たら

「出来ない事」で苦しむ人は

いないじゃん。

「出来ない事」で悩んで苦しくて

それでも我が子が欲しくて先生に

助けて貰ってる「だけ」だとうちは

思うんだよなぁ。

本当、「だけ」でしかない。

治療で授かった子のその過程と

自然妊娠の子の命って何か特別に

違いでもあんの?

命は命でしかないし、どの子も

親にとって可愛い我が子じゃん。

それを「人造人間」だなんて

ほんまどうかしてると思う。

人か造った人間って事でしょ?

不妊治療したら精子は他と違うの?

卵子も違うの?

うちの卵子は他の女の人と全く

別物なの?

卵子は卵子じゃん。

女が生まれ持ってる命の源。

精子も精子。

男が生まれ持って貰ってる命の源。

同じ細胞だけど人それぞれに

その細胞達の個性があるって

だけなんじゃないの(´・ω・`)?



最近はテレビでも不妊治療の事が

取り上げられる様になってだいぶ

存在を知られる様になったんだと

思うけど、こういう悲しい事を

言う人も居て、何だかなぁ。


その人も、今のうちみたいにただ

思ったことを言ったまでで別に

傷付けようとか、悲しませてやろう

って気持ちじゃないかもしれん。

うちも今、思ったことを自分の

言葉でつらつらと書いたけど

この記事で嫌な思いした人が

いるかも知れんよね。

もしかしたら「どっちもどっち」

かもやけど、このブログはうちの

「妊活、不妊治療の記録」として

そもそも立ち上げたものやから

リアルじゃ言わない事、その時々に

思ったこと、感じたことを

出来れば残したい。


不快に思った方いらしたら

本当にごめんなさい。


私の個人的な想い、考えなので

「あんたはそう思うのね」って

気持ちで見て頂けるといいなと

思います。


卵ちゃんの話から深い話に

なりましたが…


長々と書いちゃったなぁ。

不完全燃焼感あるけど…

きっと正解はないやろうから

今日はこの辺で👏





*