私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

自己注射💉始まりました😢

1/25 D3 クリニック来院🏥

今回はたむ夫も一緒に💓


まずは採血💉

そして卵胞チェック

それから問診

からの自己注射レッスン💉


って流れでした!

1.5時間位掛かったかな〜


採血結果は特になにも無く、

(今後、毎回採血スタートだって)


卵胞チェックでは


内膜5.8mm

右 3個

左 8個


ってたしか言ってました🤗

D3にして早くも8個!

治療し始めの時はこんなに

無かったのになぁ…

クロミッド飲み始めての

卵胞チェックで左右合わせて

2〜3個とかやったのに!

体って変わるんね。


そして問診!


見たことない先生👴

すんげーチラチラ見てくる。

なに?

すっぴんあかんのか?←


前周期も終わったから本格的に

ショート法で治療しましょう。


と、新兵器「点鼻薬」の説明から。

「ブセレキュア」ってお薬。

卵巣刺激に使用💓

鼻にぶっ刺して👃使うんよw

朝 昼 夕 寝る前 の1日4回。

片鼻に1回噴射!


喉に流れて来ると苦い💦

薬💊が美味しいのは幼児までか…


で、点鼻薬の説明が終わって

自己注射の軽い説明。


MAX4本までしか持って帰れないで

土曜日と月曜日、どっちで来る?

と言われ、土曜日は朝しか病院

やってないから「月曜日で」

と答えました🤗

月曜日なら夕方でも良いらしい。

(後のレッスンでよくよく聞くと、

今日まっすぐ家に帰るなら

月曜日までの4日分持って帰って

良いよって事だったらしい。

ちゃんと言えやー先生😢

お出かけする予定狂ったわw)


そして問診が終わって自己注射の

レッスン💉

女性カウンセラーさん?看護師さん?

と一緒に別室の個室で(*´ー`*)


本当になにが嫌って、

この自己注射やるのが嫌。

体外受精進むのも、金額もやけど

注射を自分でやらなかんのが

怖かった😢💦


うちがやるのは、看護師さんが

注射器に薬を詰めた状態からの

「簡易自己注射💉」

レッスンでも、もう詰められた

状態の注射器が…😢恐怖


説明用紙を一緒に見ながら

ついに、服を捲り上げ消毒。


たわわな腹肉をギューって

痛いくらいに摘んで注射するけど

怖くて刺せない(΄◉◞౪◟◉`)


何度も、「よし!」って言っては

あー怖い😢の繰り返し。

看護師さんも、ゆっくり自分の

ペースで良いですよ!って

言ってくれて…💓優しい😭


そう言われるとスッと刺せて←

腹肉に注射針がスススーっと

飲まれていったwww


イメージこんな感じね!


前もって、自己注射してる人の

ブログ読み漁ってたんやけど

多少の痛みはあるって書いてて。

やけど、ギューってつまみ過ぎで

そっちの方が痛くてw

注射針の痛みはほぼ無し😂


ケツに打ってたHMG.HCGも

そうなんやけどつまむなら、

痛いくらい摘んだ方が注射自体は

痛くないのよね!

痛みが分散されるんやろうね🤗


その後、テープ貼ったりして

注射器のセットもらってお会計。


点鼻薬 ¥9.360

注射(HMGフェリング150単位) ¥5.900

(これ1日分の値段やからねw)

注射持ち帰りセット ¥540×4


その他、再診料やら採血やら

トータル¥57.529 支払いでした😭


手持ちで足りなかったから

クレカでお支払い🤗

5万持ってたのに足りないって…

次回からクリニック行く時は

だいたいクレカで払うけども

現金も10万は持って行こう…

と決めた瞬間😂


また月曜日に注射セットを

4日分もらうから¥5.900+¥540を

4日分かぁ…😢💦

2週間位、打つ予定やから

注射だけでも結構いくねぇ。

まぁ、仕方がないことね!

やるって決めたんやからね🤗


点鼻薬と注射器は冷蔵庫で保管。

注射器セットは、常温でおいとくと

雑菌はえるから、4日分持ってくなら

即帰宅でって事でした😭



ちなみに、注射は朝10:00に打て

との事なので、今日から朝方の

生活に戻してます😭

ね、眠い…


しばらくたむ夫と少しだけ

すれ違う生活やけど💦寂しい…


とりあえず、採卵までは

頑張りたいと思います!


卵頑張れよー💓