私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浅田LC 13回目

2/3 D12

受診日でした〜🤗💓

今回もありがたくたむ夫が

休みの日に受診出来た!


今回は

採血→採卵説明→内診→

問診→注射レッスン💉

滞在時間1.5時間ほど💓


採卵説明では、卵がいくつ

採れたらこうしてあーして

こうするよって説明受けました!

説明受けたは良いけどあんまり

覚えてなくて💦

難しい言葉たくさん出て来たし

どの卵の状態がどれなのか

未だよく分かってないから😭

採卵した翌日にどれだけ授精したか

メールで送りますって言うのは

しっかり覚えてる🤗💓

大事だでね〜!

今回は、ふりかけの体外受精と

顕微授精の両方で授精させる

予定だよー(*´ー`*)

うちの卵とたむ夫の息子←

頑張ってねー💪


ほんで内診してもらって

内膜8.8?mm

(前回記事間違えてたね💦)

卵胞はすでに20mmほどのが

チラホラ…

デカくなったねー💓


問診は浅田先生やったよー!

久々の浅田先生🤗

神々しい…😂


淡々と、


ホルモン値も良い具合に

上がってて問題なしだねー

次は月曜ね、来れる?

(あ、いつといつどっちこれる?

じゃないんやねって思った。

強引な男、割と好きよ💓←)

で、月曜って事は、採卵が

水〜金の辺りって事ですね。

点鼻薬も続けて打ってね。

はい。


みたいな😂www

え、はい。って出ろって事😂?

ちょー、質問さーせーて💓


2/2あたりから、ちくびが

痛くってまだ排卵もしてないのに

生理前みたいな…

乳全体が張ってるんじゃなくて

ちくびだけ異様に痛い。

お腹の張りは理解できるけど

なぜパイパイ?←

と疑問やったから聞いた🤗


「おっぱいが昨日から張ってて

痛いんですけどこれって副作用

みたいなん関係ありますか?」


そしたら、


「注射打って、自然じゃあり得ない

くらいのホルモン値まで上げてるから

乳が張るのも、この治療してたら

必然のことだからね。

言ってしまえば、今は妊娠初期と

同じような感じだから。

気にしなくて大丈夫。


…………にょもにょも…………」



うんうん、と相槌打ちながら

聞いてたけど、「にょもにょも?」

え、なに?にょも?

と思って大事な事聞き逃したら

あかんと思って

「にょもにょも?」と聞いたら


「これからおりものも

どんどん増えていきますからね」


だって😂


にょもにょも=おりもの ←


あー、たしかにおりものも

だいぶ増えたわ🤗

先生滑舌!www


と、ここまで話して問診は終了。

ボーッとしてたらあっという間に

問診終わって、はい出てねー

みたいな雰囲気なるからね😂

聞けばちゃんと教えてくれるし

ここは、先生の雰囲気に負けず

聞かないとね💓

聞けずに帰宅してしまって

もやもや…と他のブログでたまに

見るけど、先生に負けちゃダメ🙅

こっちも勢いで聞いちゃお💓


ほんでそっから注射レッスン

かるーく受けて終了(*´ー`*)


注射は土日の二本分持ち帰り!

自己注射も終盤や〜🤗


お会計は¥31.000(だいたい)


うーん。

移植まで一体いくら掛かるんや…



やるって決めたのは自分。

頑張ろう🤗💓