私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浅田LC 17回目

ちょっと前に受診したんやけど…

2/13やったかな?


その日は1人で行った。

やっぱ月曜は混むなぁ〜💦


内診、問診、会計まで今回も

2時間ちょい掛かった💦


内診では、多分卵巣の大きさ

測ってくれてた( ^ω^ )


ほんで先生との問診。


元々、9個採卵出来るだろうとの

予測だったらしいけど(初耳)

うちは結果24個採れたから

素晴らしいね!って褒めてもろたw


ほんで、受精した卵9個のうち

6個を今培養してるそう。


え、3個どこ行ったん😰って

不安に思って聞いたらそれは

もうすでに冷凍されとるらしい。

謎の行方不明になってなくて

良かった😂



ほんで、来月に移植予定やけど

3月の後半って毎度言われてて

うちの旅行(結婚式参加)に

重ならないかすごい心配やったけど

先生に改めて聞いたら、


その時期に移植するなら

28日以降でもどの日でも大丈夫。

妊娠率に代わりはないから

心配しないで大丈夫よ〜!


との事でした💓


培養して細胞分裂した状態で

冷凍して移植。

ほんで、ホルモン剤使って

移植までの体を整えるから

大丈夫なんだって🙆

これがホルモン剤使わずの

自然周期だと、排卵とかに

合わせて移植しないとだから

ダメ🙅なんだって。




今回の先生、ちゃんと真っ直ぐ

目見て話してくれたし、

話しやすかったし1番ちゃんと

話聞いてくれたかも( ^ω^ )💓


前にどっかの記事で書いた

超音波のやつ、おまたに

無理やり突っ込んでくる先生←

文句言ってごめんね🙇💦

この日の内診も痛かったからw






ほんで、来週あたりに

約一年ぶりくらいにたむ夫の実家へ

帰省することになりました💓


たむ夫が超久しぶりに三連休が

取れるのと、うちの病院が

重ならなさそうで!


姪っ子達にもお年玉まだ

渡せてないから、遅いけど

やっと渡せる〜💦


ほんで、その帰省のときに

不妊治療してることを義両親に

話す予定。

出来れば、義父は抜きで

話したいんやけど…

(一回で話が通じないから義父が

話したりすると義母不機嫌w)

まぁ、話すなら一緒のほうが

早いやろうから…


タイミングあるか微妙やけど

まぁ、話そうかなって。

義兄ご夫婦も敷地内にいるから

夜ご飯とか皆で一緒にやから

夜遅い時間になるかな〜?


うちマジでダメ嫁で帰省したとき

いつも昼前までたむ夫と寝てるw

夜型生活っていうの理解してくれて

何も言わんと寝させてくれとる。

ありがたや〜💦

やけどこんなんじゃいかんよね。

母ちゃんに知られたら絶対

怒られるやつや。


嫁姑バトルみたいなんもなくて

あんまり会わないからやろうけど

優しく可愛がってくれるから

うちは義母は割と好き!

義父もすごい明るくて楽しい人

なんやけど、話が通じんのが

わりとネック😂💦

まぁ仕方ないかぁー。



帰りにユニバ行きたいなって

つぶやいたら「本気?😰」

ってたむ夫に言われたw

冗談だよーって言ったけど

割と本気だった😂


2人っきりの旅行って全然

行かないから。

あ、でも前に大阪行ったか。



また連休あったらユニバ💓




帰省したらまた書きまーす!