私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浅田LC 18回目

昨日の夜、やっとリセット!

D2の本日、クリニック行って来た🏥


12:00〜の予約。

11:25には受け付け済ませて

座って待つ。


12:00。


12:30。


13:00。


…呼ばれない。



13:25頃にようやく呼ばれて

超音波検査。

目が悪くなってて画面見えず

先生の声もよく聞こえず

内膜何mmとか分からず💦

採卵とかないから別にえぇか。



それからまた30分位待ち。



やっとこ問診〜

あんまり好きじゃない先生😭

何言ってるか分からん

変態っぽい顔しとる先生←

(超絶失礼やな😂)



衝撃の事実ですよ。


「受精率が悪い」


と、採卵終わって2回目の問診で

初めて言われましたよ…😭


え、そうだったの?

受精率悪かったの?

あ、そうなのね…へぇ。


24個取れて9個の受精卵って

受精率悪いんだね…知らなんだ。


新しくお薬メンバー増えました!

エストラーナテープ!

痒いと噂の!

皮膚から少量ずつお薬を体に

入れて行くそうです🤗

2日に1回張り替えで、同じ時間に

張り替えるようにと言われました!

内膜厚くしてくれるんやったかな?

紙見直さな確実やないけど。


そんで、移植予定日はだいたい

3/20〜3/23あたり。

わたし、3/24〜3/28沖縄に行くの。

高校の友人の結婚式。

卒業式振りに全員で会うのよ。

仲良しメンバーと!


バンバン酒飲む🍶と腹くくってた

けど、こりゃ禁酒だわ😂

1人、もう20年近い付き合いの子には

不妊治療の事話してるから話が

早いねんけど他の5人にはちゃんと

話してないから飲まないのなんて

説明しようか…💦

まぁ、話すか!と思うけど

結婚式の友達の祝いの席(旅)で

そんな話してもよろしいんかー?

気使わせるのアレやなと思いつつ

酒飲んで後悔したくないから

飲まへんけども。

その時に考えよ。今考えても

何にもならへんわ😂



ほんで問診終わってエストラーナの

使い方を看護師さんがしっかり

教えてくれるとかでまた待ち。

軽く説明してもらって会計。



採卵後の凍結代とか全部込みで

ぶっ飛び価格の27万円超え。

会計でプチパニックしたわ😂

んなもん持ってるわけねぇだろ!

なんなら病院前に10万おろして

持って来てんねんでwww

足りると思ったわwww


そっこー下ろしに行きましたよ。

一階にうちがメインで使ってる

銀行入ってるから助かりますよ…

すぐおろせるからね😭💦くぅー。

次回でもいいって言われたけど

今日払った。

追加で20万下ろしてお支払い。


不妊治療…すげぇわ。

湯水のようにお金飛んでく。

それなりの技術提供してもろて

培養してもらってるから文句なん

付けられやんのやけど、高い😭

自分がやるって決めてやってるから

しゃーないんやけどさ…



たっけぇよー😭😭😭



うちもできる事ならたむ夫と

にゃんにゃんだけで我が子を

授かりたかったっす…


かれこれ2ヶ月ほどにゃんにゃん

してませんよ。

久々で緊張するね💓なんて

リビングで話してたのに…

布団温めて、寝室暖房入れて

歯磨きしてるたむ夫の横のトイレで

生理到来。

絶妙なタイミングで来たわよ😂

笑うしかない。はははー。

にゃんにゃん、また次回に

持ち越しして記録更新です😭





卵のグレードも聞いたんやけど

さらさらーっと言われただけで

グレードは気にするなとの事で

もう忘れました!

表面上、数字が良くたって

その卵が持久力がない卵だと

結局、妊娠には至らないから

グレードは気にせんでってさ!


言いたい事は分かるし理解したけど

初めての採卵やったし、自分の卵が

どんなもんのグレードで、

良かったのか悪かったのかくらいは

知りたいのは当たり前ちゃう?



気にすんなは分かるけどさ。

大金はたいて注射して薬飲んで

鼻にぶっ刺して点鼻薬して

夜型から朝型に戻して

一応それなりに頑張ったのよ。


前に問診してくれた先生なら

うちが聞かずとも、グレードとか

教えてくれたんやろうなと

思いながら帰宅しました😭

なんだかなぁー。




あー眠い。

生理痛で腰が砕けそう。


月曜から夜ふかし始まったけど

我慢して明日見るとして!


今日はもう寝ます😴



いつもNice!ありがとう。

治療頑張れます😭



*