私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 3回目の市民病院

6/30 13:30 市民病院到着

子宮卵管造影は14:00〜


ちょっと早めに着いちゃった。

タクシーで←


卵管造影をされる先生から

早めに来て申し訳ないけど

もう少し待ってね〜と

声を掛けてもらう。


いや、私が勝手に早く来たから

お気になさらず〜ゆ


13:50位に処置室へ呼ばれ

これから始めますよ!

と言われ、下の履き物を取り

いざ!


カチャカチャと器具の音


がしたかと思ったら

激痛!めっちゃ痛い!


ぎゅーぎゅーと押し込まれる

その度に下腹部が重い生理痛の

ような鈍い痛み。

あまりの痛さに「いったい!」

と叫ぶ。


ちなみにレントゲン撮るのは

いつもと違う先生だけど

器具カチャカチャしとんのは

いつもの生理的に受け付けない

先生でした。



痛みが本当に酷すぎて

思わず呼吸が浅く早くなっちゃって

看護師に深くゆっくり!

って言われるけど痛い。


ちなみにここまで3分位。

まだ管は入ってません。


なんかしばらくカチャカチャして

看護師と先生が相談を始める。


「◯◯ある?」

「外来にならあると、、、」

「んー◯◯必要だなー」

「取ってきますか?」

「うん、よろしく」


え、よろしくって何。

器具をオマタに突き刺したまま

放置?と思ってたらなんと!


痛い思いして押し込まれた器具が

一旦、抜かれた(T . T)


思わず


「またアレ入れるの?

もう痛いから嫌ーー(T . T)」


となぞの駄々をこねる←


「ごめんね、痛かったね」

と頭ポンポンしてきた。

ゾッとした← 彼氏かお前さんは。


しばらくして、謎の器具を持って

看護師さん到着。

またイチからやり直し(*_*)くぅー



また痛いの我慢して

カチャカチャしててそしたら

今まで以上に痛い痛みが。


「ぐぅぅぅー、痛いぃぃぃ」


子宮口に風船を膨らませたんだと

思います。

下腹部が少し張るような感覚。

その後、液体注入。


これが1番痛かった(T . T)

入れながら先生が手で下腹部を

押す!押す!やーめーてー(*_*)

液体注入が終わると器具を

全部外され、レントゲン。

起き上がったりせずに

そのまま撮影でした!


2回か3回か忘れたけどパシャって

撮って貰って、着替えて外へ。

出血しとるし痛いし。


結局、卵管はバッチリ通っていて

問題なし、良好!との事。

データとクリニックあての

報告書みたいなん貰って帰宅。

本当痛かった。

詰まってなかったら痛くないとか

アレ嘘じゃない?


子宮前屈してるから

痛かったのかな。

器具が1回目入らなかったのも

それだと思うけど。

もう2度としたくない。

陣痛に比べたらなんて事ない

痛みかもしれないけど、

本当痛かった(T . T)(T . T)



そんな感じでワクワクした

子宮卵管造影検査は終了でした。



本日のお金事情

*子宮卵管造影代

(電子画像撮影3回

ヨード液 マイラン 30ml

外来診察料)

保険適用でしめて¥5390 でした*\(^o^)/*



以外と金額しなかった。


マック食べて帰宅(*^^*)

頑張ったからね。

ご褒美っちゅーことで。

あんなに痛かったのに帰りは

歩いて帰れました。

日が落ちかけで涼しかったし

タクシー代勿体無いし。

マック食べたし←


卵管造影が痛くないなんて

都市伝説じゃね?と思う。

痛くなかった人が羨ましい(°_°)


くぅー。




ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村