私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

カテゴリ変更しました🙌

一昨日の記事上げた後、

妊活カテゴリからマタニティの

カテゴリに変更しました🙌


これバナーも全部変わってまうのね。

妊活中のやつはそのままのバナーに

したかったけど仕方なし💦

新しくブログ立ち上げるのも

考えたけどココがうちの記録の場所

やから変えずに行きます🏃





昨日は生アーサで天ぷらを。



↑これが生アーサ。

少し磯の香り💓




アーサのアップ。




あげちょります💓




揚げ上がりました💓


ビックリするほどサクサクに💓

お塩を付けながら食べます(*´꒳`*)



一応、材料を。


🙆1人分🙆


小麦粉 45g

片栗粉 5g

卵 1/4個

水 25cc

炭酸水 25cc

(水50ccでもOK)


生アーサ 50g



生アーサ以外を混ぜて

アーサ加えてさっくり混ぜて

油で揚げる。


まずは1分。

裏返して45秒くらいかな?

パチパチ…って音がしたら

油から上げてね💓

あまり長く置くとすぐ焦げるよ💦


油に入れたら触らずに。

(バラバラになるからね💦)






冷めてもサクサクが続く

美味しい天ぷらになりました💓

生アーサは今が旬だそうなんで

美味しく頂いたよ〜🤗


うちも地元にいる時、よく親と

一緒に取りに行ってたな〜


藻と似てるから注意やけど😂

慣れたらアーサだけ取れるよ💓


アーサと豆腐とツナのお汁は最高💓

美味しいよ〜(*´꒳`*)



アーサは食物繊維やビタミン等が

とても豊富やから食べる機会が

あれば是非食べて欲しいな💕

もずくよりも豊富なんやて🤗

葉酸も含まれてるよ〜(*´꒳`*)

妊活中、妊娠中の女性にも💓

100gあたり280mg含まれてるそう。





トツキトオカアプリやと今日は

6w6dなんやけどもクリニック🏥で

もらった早見表やと−1日やった💦

やから今日は6w5d💓

もう2ヶ月も後半に入って来たよ🙌



つわりと思われるのはコレ!って

症状は無いんだけれども、


夕方から夜にかけての時間帯が

1番気持ち悪いかな💦

昨日は寝る前が最強に気持ち悪くて

寝入る直前まで飴なめてた。


油っこい、ギトギトなのが

苦手になってきたみたいで、

昨日コンビニで食べたいと思って

買ったチャーハンおにぎりが

食べれなかった😓

食べたのは食べたんだけども、

口に入れて噛んでたら喉奥から

おぇおぇが来て、出しちゃった。

勿体無い😓


無性にラーメン食べたい!と

思うんやけど、食べ始めたら

そうでもなくて全然美味しく無い。

食べたいものと実は食べられる物が

口の中で一致しなくてちょこちょこ

食べ物無駄にしてる💦


まだ吐いたことはないんやけど

喉奥でおぇおぇは定期的にくる。


ニオイに割と敏感になってて

ゴム臭いようなニオイとか

人様のニオイがダメ🙅

バスのニオイや揺れもだいぶ

キツくなってきたからクリニック

行くの憂鬱😓



昨日は無性に豚汁食べたくて

鍋いっぱいに作ったんやけど

食べてみたらなんか違う😭

鍋いっぱいあるからちゃんと

食べるけど…

蒟蒻もちゃんと下茹でしたのに

臭く感じるしゴボウも不味く感じる。

うーーーーん。作り方の問題?

一味かけたら割と汁はいけた💓

野菜摂取したいから具を

食べたいんだけど…



あと、ウィンナーとかベーコンの

加工肉がダメみたい。

味が濃すぎるのとウィンナーは

油というか肉汁というか…

キツくて💦


何が気持ちよく食べれるんやろ。

柑橘系の果物かな〜?

みかん🍊食べたい。

でも食べたらまた違うのかなー。



自分の味覚についていけない😭


これ以上、酷くならない事を

祈るだけ。

日常生活送れてるから

そんなに心配いらないけども…

水分も取れとるしね💓


中の人と会議しやなね〜😓





*