私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

4/20 浅田LC 24回目受診日

昨日は1週間ぶりの検診でした(*´꒳`*)


先週よりぴよたと胎嚢大きく

なってました(*´꒳`*)💕

先週の全身バイブレーションより

「あ、心臓動いてるな🤗」って

思える感じになってたよ〜!


本当は今日、受診日にしてたけど

たむ夫のクリーニングを今日の

午前中にどうしても取りに行かなきゃ

いけなくて💦

都合つかず昨日に受診(*´꒳`*)

たむ夫も、

「最近、一緒に病院行ってないし

僕も行こうかな〜」

って言ってくれたから

車で行けるし丁度良かった💕


16:00〜予約で

内診、問診、会計まで1時間で

終わりましたー!

会計がちょびっと時間掛かったけど

インスタのフォロワーさんと

また会えて、お喋り💓

たむ夫も紹介して15分くらいかな?

お喋り出来たよー\(//∇//)\




今も相変わらず、


*NEソフトカプセル

*ルトラール

*バファリン

*エストラーナテープ

(2日に1回、4枚張り替え)


は続いてます💦


先生が

「5/6までのお薬出しておきますので

それを飲み切ったらもう服用は

キッパリ辞めていいからね〜」

って言ってて、思わず


「え、本当にもうこの日を過ぎたら

薬1つも飲まなくていいんですか?」


って聞いたら(嬉しくて)


「胎盤から作られるホルモンを

今は外から補充しているけれど

個人差はあるもののもうこの時期は

中で作られるから、服用をやめても

大丈夫🙆」


との事でしたー😭


う、嬉しい!


治療を始めたのは去年の5月。

それからほぼ毎日、毎月何かしらの

薬はずーーーーーっと飲んでて

薬を飲まなくてもいい日が

くるなんて!

うー。嬉しいよー😭

まだあと2週間くらいあるから

飲み忘れないようにきれいに

飲みきろう!




次は4/27に浅田LCを午前中に受診。

その時に、母子手帳をもらうための

書類を頂いて、その足で役所へ。

そして、午後から久しぶりの

オネエ先生のクリニックへ💓

分娩予約取りつつ、先生にも

早めに通うクリニックに一度

診てもらっておくと何かあった時に

産婦人科だといつでも診てくれるから

安心だからね!って教えて貰ったので

4/27はクリニックハシゴします🙌


4/28とかに行っても良いけど、

4/27にたむ夫が休みでエコーを

見たいとうるさいので😂

ぴよた二連発!


オネエ先生元気かなぁ〜(*´꒳`*)💕

去年の9月ぶりに会うから

楽しみだな〜💕


「あ〜!たむたむさんっ!

待ってましたよぉぉ💓」


とか言いそうだな😂

またアゴのあたりで両手

キャピキャピさせんのかなw


ぴよたをとりあげてもらうのは

この先生が良いってずっと

思ってるから本当に楽しみ💓


可能なら浅田院長もいいな💓

ニッコニコしてとりあげて

くれるのかな〜院長w

院長に最後会いたいな〜。

お礼言いたい。

顔見たら泣いちゃいそうだけど💦

本当に浅田LCに通って良かった!






とりあえず、体重減らそうかって

多分言われるからどうにかしないと。

でもどうしたらいいのー。

減量にやる気が起こらない😭

そしてツワリらしき気持ち悪さは

7週入ってからスーッと消えたw

多少気持ち悪い?と思う時間も

あるけど全然辛くない。

え、もうツワリ終わりですか?

ピーク6週ですか?

またピーク来るのかな?

来週から3ヶ月に入ります!


体調管理、体重管理

今のうちにやり始めなきゃ…

エライことになりそうだ💦