私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

KMC 久しぶりのおネェな先生👱

浅田LCを出てそのまま役所へ

向かい、母子手帳ゲット🙌



ぷーしゃん(*´꒳`*)

どんなデザインか気になってて

ぷーしゃん出て来て嬉💓

可愛いじゃーん😍💕


ボールペンお借りして記入して

役所の方とお話し(*´-`)


母子手帳の使い方や診察の

助成チケットの使い方を説明受けて

産後に手伝ってくれる人はいるか

里帰りはするのか、不安は無いか

つわりは大丈夫かと色々聞かれた😆


里帰りはどっちも実家が遠いから

しない事を伝えて義両親にこちらに

来て貰う予定と話して、姉も同県に

いる事を話すと安心してくれた模様。

やっぱ聞かれるだね😳


ほんで地域でやってる妊婦向けの

サービス?的な物の説明とかも

受けて終了💓


腹が減ったので何年かぶりの

丸亀うどんへ🚗

1回、天ぷらで胸焼けしてから

うどん屋さんは行ったことなくて

たむ夫と初めてうどん屋さん(*´-`)

たむ夫はうどん大好きやから

たまに行きたいって言われてたけど

却下してたのwごめんね💦

新しいメニューのとろたまうどんの

とろろ抜いてもらって食べた💓

とろろ食わず嫌いで💦


お腹いっぱいになったから一旦帰宅。

40分くらいゴロゴロしてKMCへ。

新しく通うクリニックは「KMC」と

表記しますね〜💓


新しく通うったって1番最初に

不妊治療のために受診した病院。

このブログタイトルの

「おネェな先生」がいるクリニックへ

戻ってこれたワケです(*´꒳`*)💕

9月の受診以来!久しぶり〜🤗


受付の方に声掛けて妊婦健診は

初めてなことを話して紹介状渡して

問診票やら分娩予約受付表やら

アンケートやら沢山記入🖊


全部書いて終わったら

血圧と体重測って、尿とって

採血💉

体重ほんの少しごまかした←

久々に測ったら増えててひびる😳

まぁあれだよ。洋服の分w



採血が…上手じゃないおばさまで…

血管全然探されてないし痛いし

針さした後に「代わりましょうか?」

とか💦聞くの遅い〜😭

代わってくださいとかよう言わん

けどなんだかなー💦

うーんって感じでした!

初めてアルコールで赤くなって

水拭きしてもろた😳

今までこんなことなかったけど

ぴよた装備してるから肌質とか

変わったのかな?



ほんで待合で待っておネェな先生との

再開を心待ちにしてたら呼ばれた!


たむ夫と2人で部屋へ。







「誰かしらこの先生👱」






残念なことにおネェな先生との

再開は今日は出来ず😭💦

若めのイケてる先生でした🙌

これはこれでラッキーだけどwww


ちょこっと話してさっそくエコー💓

ここのクリニックは内診室広いから

もちろんたむ夫も一緒に見れた(*´꒳`*)


下脱いで座ると回転しながら

上がって足が開くこのイスの感じ!

久しぶり!

浅田LCの内診台に慣れてたから

なんか恥ずかしかった😂

自分のタイミングで足が開けない

この感じねw




お昼見たばかりのぴよたに再会💓


KMCのエコーの方が綺麗だで

こっちのエコーも載せます🙌





まだ8w3dなんだけれどもぴよたは

9wほどの大きさみたい(*´꒳`*)

母ちゃんに似て大きめなのかしらw

予定日変更になるかなと思ったけど

今のところは浅田で出してもらった

予定日のまま🙌💕


この時は動いてなくてシーン。

へその緒ももう見えてるそうで

新発見👀💕

子宮口もしっかり閉じてるし何も

問題ないですよ〜🤗でした!


心音聞けるかと思ったけど…

まさかのKMCも心音聞く機械が

ないそうで😭

心拍が刻まれるエコーみたいなん

見せてもらいました🙌





黒い小さい点々みたいなんが

ぴよたの心拍だそうです!

って言われてもあんまりよく

分からずだったんやけど😂


ドップラー何とか買おうかな。

心音聞いてみたいっ!

無駄かなぁ〜💦







エコー終わって問診へ。

つわりは大丈夫ですか?って聞かれて

「怖いほどに絶好調で元気です」

って答えたら先生笑ってた😂


質問ありますか?って言われて


だいぶ太ってしまって運動を

したいけどスクワットとかって

した方がいいんですか…?


って聞いたらそこまでは

しなくても良いけど、有酸素運動と

ヘルシーな物食べてねって🙌

ですよねー😭

うどん屋で天ぷら二個も食べてる

場合じゃないよねー😭


ちょっとマジで食生活

見直そう💦

このままじゃぴよたが出て来れん!

頑張ろう…食生活。

偏食激しいのもなるべく直そう。

できる事ならマックのポテト

ずっと食べてたい←






って感じでKMCの初診は

終わりました🙌💕

支払いは、助成チケット使用で

子宮頸がんの検査もして

¥2.000 ちょうどだったよ(*´꒳`*)

思ったよりかかんなかった💕




次の検診は4週間後。

長い。寂しい😔

軽く減量して次は体重を

誤魔化さなくてもいいように←

頑張ります(・Д・)