私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お風呂掃除 ぴよたの事いろいろ。

普段真面目にやらないから

目を背けたくなるほど汚れてた😭

家事の中で本当にお風呂掃除嫌い。

何が面倒って…全部←

1.5時間位かけて綺麗にしたよ〜



掃除終わった後、抜け殻。

猛烈に眠くなったけどこらえて

アイス🍨←

イエス!食い意地!

明日、エアコンクリーニングで

お風呂場使うからってわざわざ

綺麗にしました😂

毎日やれって?やれてたらやってるw

掃除始める時に、たむ夫のおまた毛が

床にあってヤル気無くす😂

直前にシャワー浴びて仕事に

行ったからさ。

こんな置き土産いらないー😱




エアコンの真下、スペース空けて

置かなきゃなんだけど面倒で

何にもしてない💦

明日の夕方からやから、べつに

急いでやらんでもいいかなーとか😂

直前にならないと動かないO型www

カラボとTV台、たむ夫が仕事に

行く前に一緒に動かそうかなって。

ほら、ぴよたいるしさ。(言い訳〜😂)

ぴよた、お前の母ちゃんは

都合がいい時だけお前を使う

意地が悪い女やで…😂😂byたむ夫


掃除機もかけたいけど明日も

クリーニングさんくる前にかけると

思うと今日はいっかーとか思って

お風呂掃除以外にやったのは

洗濯物畳んだくらい😗

あーダメ嫁🙅

見た目片付いてたら良いよね?ね?




今日も元気に快便ʕ•ᴥ•ʔ

本当に信じられないくらい毎日

ちゃんとうんちさんコンニチワ💩

出そうだなーって時に胃の辺りまで

ツーンって痛むのは何なんやろ?

下腹部からじわじわ胃まで

ギューンってなるんよね😳

出したら治る🙌

相変わらず、水の摂取量変わらずで

1日最低でも1.5L

多分多いときは3L近く水分摂ってる。

その分、おしょんもうんちさんも

ぱぱぱーん!


おしょんの色が黄色いと

水分が足りてない証拠だってさ🙌

確かに、今日はよく水分摂るな〜

って日はほぼ無色。

今日あんまり飲めてないな〜って

日はたしかに黄色いわ😗

今日はどっちかって言うと

飲めてないな〜の日だから

黄色めかなぁ。

無色の時はだいたい30〜1時間で

おしょんしてるかも🙌!

ちゃんと一人前出るから不思議😳

1時間に1回のおしょん大事ねʕ•ᴥ•ʔ


あと、うちのストイックモードが

発動しそうで…😂

母子手帳の体重とか色々書かれる欄、

昨日先生に

「体重も横ばいですね(^ω^)」

って言われて(ほんまは減ってるけどw)

この横ばいを維持してやろうじゃ

ないか…ふふふ。

と、チラッと思ってしまいまして😂

負けず嫌い(誰と戦ってるんやw)やで

褒められたりするととことん

やりたくなる性分でね…。

昨日、検診後にマックのポテト

食べに行った奴が何を言うって

感じやけど😂

セットじゃなくてポテトだけで

我慢したんだよ!

食べたくなったけど…我慢!

ポテトM🍟が¥150になるクーポン券

前に貰ってそれで買おうぜ!って

マックに行ったのさ…。

1回の注文で2個まで¥150で買えるから

たむ夫と1つずつ頼んだの😂

それにしても、たむ夫は酒飲んで

ない時、食べるの早い!

うちがまだ半分も食べてないのに

完食してた😳!早食い過ぎー!


って、どうでもいいんやけど、

体重管理の闘志に火が付きそうですw

えぇ事やからねʕ•ᴥ•ʔ

いつまで58kg代維持出来るかな…

結構、適当に食事摂ってる割に

尿蛋白、尿糖、血圧異常なし🙌

貧血とこないだやった子宮頸がんも

異常なし!

風疹抗体もちゃんとありますよー🙌

との事でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ただ、トキソプラズマだけは

気を付けてねって💦

生肉と猫ちゃんのうんちっちには

気を付けてって💦


あとは気になるのはぴよたの

ダウン症かなぁ。

首の後ろに浮腫みがあると、

疑いがあるらしいけど、まだ

言われた事ないから大丈夫なのかな?

出生前検査?とかわざわざやろうとは

思ってないけど。

とりあえず、手足は付いてたから

それは安心…かな?

障害気にしてたって産まれてから

何かしら起きるかも知れやんしな!

とだいぶ楽観的ですが😳

ダウン症やったらおろすとか

思ってないしなぁ。

そりゃ、五体満足に障害もなく

産まれてくる事が出来ればそれは

とっても嬉しいよʕ•ᴥ•ʔ💕


治療して、やっと妊娠出来た😭って

1人でギャン泣きした日のこと

思い出したら、ぴよたがダウン症

だったら嫌やって思いたくない。

なんであの時、うちは嬉しかったん?

なんで泣いたの?

ぴよたが来てくれたのが心から

嬉しくてボロボロと涙が出た。

やのに、それが後々に何かしらの

障害があるかも…となったからって

「障害あるなら育てられないです」

と言いたくない。

障害がないぴよたが好きなの?

あると嫌いなの?嫌なの?

うちは「ぴよた」が居てくれる事が

幸せなんじゃないの?


障害があると想像出来ないほど

苦労するやろうし、もしかしたら

後ろ指さされるかもしれん。

うちやって、バスに乗ってて

真後ろで、障害がある男の人に

「うーうーうーうー」って

言われて怖くって席移動したりした。

後ろなんて向けない背筋は

ピーン!ってなって動けなくて怖くて

たった数分がとっても長かった。

その人がうちの真後ろで何を

してたのかは分からないけど、

本当に怖かった。

バスに乗る時、座る時は全然

分かんなかったからさ、見た目じゃ

分かんないよね。

その人の声が自分の後頭部あたりで

感じる距離の近さと声と後ろを

向けない恐怖で恐ろしかったし

次の瞬間、何かされるかも知れない

っていうのが本当に恐怖やった。

自分の子供が悪気無くとも、

他人様にこうやって「怖い」って

思いをさせるかもしれないと思うと

果たして自分が付きっきりで

負けずに耐えられるのか?と思うと

漠然と怖いしうちに出来るの?

って気持ちがある。

ぴよたが今うちの腹の中で

腹部内暴力(腹蹴ってる)こととか

かわいいなと思って過ごしてる今も

妊娠が分かった時の嬉しさや気持ちを

忘れたくないなと思うんよね。


障害を持つ親御さんがこれ読んだら

もしかしたら何も知らない綺麗事

かも知れやんけど…


うちの弟も多動症みたいで

学校の先生から特別学級の先生を

つけた方が…って言われとるらしくて

他人事じゃないから。

とにかく落ち着きが無くて、

授業中に学校の外に出たりとか

しちゃってるみたい。

親は「そんなんじゃない」って

言ったみたいやけど、本当にそう?

認めたくない気持ちは分からんでも

無いけど、学校でみてる先生が

言うてるからあながち間違いでは

無いとうちは思うんやけど…。

まぁ、親に言わなかったけどさ。

うちだってもしもぴよたがそうやって

言われたら同じかも知れやんから。

それにうちはその弟が産まれてから

数える程しか会ってないから、

弟から見たら「誰?」レベルの

お姉ちゃんなんやけど。



なんかめっちゃ長くなった💦

記事分けて書いたら良かったな〜。

ま、いっか。←


なんか色々と思った今日でした🙌




*