私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

エアコンクリーニング!

これからエアコンクリーニング💓



たぶん、もうそろそろ業者さんが

来てくれます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こっちの都合で日にち変更して

貰ってやっとこ〜ʕ•ᴥ•ʔ💕

これで今年の夏は快適なはず😄!

去年、自分で掃除したときは

カビ臭さが無くなるはずが余計に

カビっぽくなってしもて…😭💦



リビングのエアコンは元々

備え付けのやつで多分うちらが

入る前にクリーニングしてくれてる

とは思うけど(怪しいけど)。

自分らでもやらなきゃな〜だし

ぴよた出てくる事とか考えると

まぁ、やっておくべき必要経費かな?

エアコンの向きが気に入らんけど😂

窓がもう少し幅狭かったから

窓側に付いてて欲しかったかな〜😗

うちリビング横長?縦長?やから

この向きやと、うーんって感じ🙌

個人的にやけど😂



エアコンクリーニングしてくれてると思うけど、怪しいって思うのは

入居した時に壁はただ拭いただけ

みたいに汚れにムラがあって、

「何これ。」と思って速攻で

管理の担当者に電話して理由聞いて

イラっとしたのがあるからw

自分らが出るときは壁紙が〜だの

傷が〜だの言って退去費用を

それなりに取るのにさ💦

え、これ拭いただけ?みたいな汚れ。

そしたら前の人が出てった時の

汚れとかは記録してるからうちと

確認しなくても大丈夫ですとか

ぬかすから、うちこの担当と

退去の時に揉めると思うわwww


まだ荷物入れてない段階で

連絡してそれやからイラっ。

ほんまは契約前にちゃんと

契約者と不動産とで確認して

ここは大丈夫とかやるべきみたいね。

やったことないけど。

不動産も仲介だけやからな〜。

うちの時に担当してすれた

◯井←も契約させるだけさせて

1週間後には異動してたし。

なんやねん!オイ!

居ないってなんやねーーーん!

契約の時に言えし!


なんでこんなに綺麗で築年数浅いのに

うちらで3人目の入居なんやろ?

って疑問やったけど分かった気がする〜💦

今年で築7年目に入るかな。

うちら入ったときは丸4年で

5年目に入るとこやったで。

皆2年住んで引っ越してる。

更新料無い物件やのにね〜。


夏は虫凄いしトラック通ったら

揺れるし←

冬は底冷えするし、下の人の音

めっちゃ響くし😂

うちの音も響いてるやろうけど!

両隣が無いのが良いところかな〜。

周り畑やからなんや草とかよく

燃やしとるから臭うしな💦

ガス管工事しょっちゅうやってるし。

うちの家の前はガス管が集まる道

なのかなぁ〜?

家が新しく立つ前後は絶対

ガス管工事しとるわ🙌


木造やから音とか揺れるのは

仕方ないにしても。

次はちゃんと音が響きにくい

揺れないお家に住もう…😂



また愚痴ってもた😂

この家好きやけど、担当やらの

やり方が相当嫌いみたいw

たむ夫ひょろっちぃから退去のときは

うちが戦おう。母は強し!

無駄な退去費用は絶対出さん!



ぐちぐち言うてないで

ワイシャツのアイロンでも

しましょうかね〜。

はよ夏の制服に変わらんかな〜💦

アイロン面倒😭

年中ワイシャツの旦那さんの奥様!

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ




*