私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ついに大台にのりました 19w0d

今朝…起きて体重はかったら



60.0kg…

昨日ね、寝る前はね60.7kgだったの。

もうね…本当に凹んだよ😭


うんち💩が2日ほぼでてないことと

塩分摂りすぎの水分溜め込み。

体がむっちむちぱっつぱつなの

昨日から分かってる…😭

確かに昨日はいつもお水飲むのに

ジュースばっかりで🍹

おトイレの回数少なかったんだ。

2日で+1.3kg。はぁ〜。

自分が悪いんやけど10日後は検診。

自己嫌悪になっちゃってたむ夫と

計画してた今日のお出かけ辞退💦

どこにも行きたくない😭

外に出るとうんち💩したい時に

出せなくてまた便秘になるから家で

うんち💩待つって言ってね。

たむ夫は1人、打ちに近所のパチ屋へ

ルンルンお出掛けしています😂

楽しんでおいで…ごめんね💩優先して。


たむ夫にも体重報告するんだけど

今日はうちがあまりにも凹んでるから


「1.3kgは増えたうちに入んないよ。

気にし過ぎるとぴよたに良くないよ。

元気出しな〜💦」


って言われた😭

いつもなら、オメェこのやろー

体重1.3kg増えたうちに入らんとか

塩分ナメんな!(言ってる本人もやけど)


って言うけど今日はそんな事も言えず


「2日でこんなに蓄えてしもて…

高血圧になってしもたらうちもぴよたも

危ないかも知れやんのやて。

小さく産みたくないのになぁ…」


って言うことしか出来んかったわ。

スッパイマン、禁止令やわ。



梅干しは酸っぱくて気分がスッキリ

するんやけど、やっぱりどうしても

塩分が高くなるから普通の梅干しでも

食べても一日2粒くらいが適量だって。

うちスッパイマン、一袋食べたよ😭

それ以外にも塩分とってるから

完全に塩分過多。摂りすぎ💦


そりゃーお腹も苦しいわ。

顔もパンパンだわ。

その上、お水じゃなくてジュース🍹

塩分と糖分のダブルパンチからの

便秘でフィニッシュ。

なんてこったぁ…

体重管理舐めてたわ(´Д` )

今まで大きく増えること全然なくて

このままならイケる!っていう

謎の自信とぶっこきすぎた余裕ね💦



昨日の夜から、お腹にガスは溜まってて

ちょくちょく出るもまだまだ。

全然お腹すっきりしないんだ〜😳

どれだけ溜め込んでるんや( ; ; )





19wスタート。

妊娠5ヶ月もラスト週の始まり🙌

こんな気持ちでのスタートに自己嫌悪。

ごめんな、ぴよた😭💦

苦しくない様に頑張るな…

プラス7kg以内におさめらへるのか?

そのためには、後期の増加に備えて

今少しでも増加抑えないとだよね💦

ぴよたがぐぐんと大きくなるのは

今じゃなくて後期やもん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ぴよたと胎盤、羊水、血液量

うちの皮下脂肪


出産までに増えるであろう重さは

およそ7kgって言うよね。

うち5ヶ月後半にしてプラス3kg( ; ; )

ぴよたはまだ300g程度みたいやから

明らかに…😭💦

最近は心拍数が上がっているような感じもするし

前みたいに軽やかには動けない。

超初期の時にあったような


自分の脈拍がでかくてうるさい


感じが日中も感じられるように。

血液量増えるみたいやし仕方ないけど

もっともっと動けなくなるからねぇ💦


ぴよた〜

母ちゃんも頑張る。

やからちゃんと予定日まで腹の中に

おってくれよ〜💦

頑張って野菜食べるからな😭