私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

チャイルドシートゲッツ👆

昨日あかほん行って来たよよよーん💓

買わなきゃね〜って話してた

チャイルドシート決めて来たよ٩( 'ω' )و


我が家はあかほんとAILBEBEコラボの

クルット4 ウィ とやらを買いました🙌



色は4色(ネイビー ブラウン グレー デニム)

どうしよ〜どうしよ〜って一瞬悩んで

デニムに決めました💓



たむ夫は僕は無難にブラウンかな〜

って言ってたんだけどね😂

うちもブラウンでも良いかなって

思ってたんやけど車の中まで

ブラウンでせめなくてもいいかと

デニムにしました💓

ネイビーも可愛いけどね💕

黒に近いから夏場に熱を集めそうで

暑いかな〜って思って辞めた←


なかなか良いお値段した〜😂

けど、もっとグレードいいのもあって

それはさらに2万円くらいお高い😳

うちは車移動がメインじゃないから

そこまでグレード良くなくてよろしい!


あかほんのお姉さんに色々話して

フルフラットになるやつとかも

見せて貰ったんだけど、そもそも

うちの車はそんなに広くないし、

ワンボックスカーとかならかなり

使えるんやろうけど💦


お姉さんに話したのは


*車移動はそんなにしない事

(徒歩メインだからチャイルドシートに

良い設備?はそんなに求めてない)

*車から車に乗せ換えもしない事

(二台ある人は乗せ換えするやろうから

付け外しラクな方が良いよね🙌)

*シートベルト設置じゃないやつが良い

(なんやめっちゃ付けるの大変らしい)

*回転式が良い

(車が大きくないから買うなら回転式が

良いよってお姉に言われた😳)


これをメインに話したよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

combiのやつとかも見せて貰ったけど

combiは取り外しの時にちょっと

コツが要るらしく、男手じゃないと

キツイかも💦との事でした。

付け替えとかはしない予定だけど

付け外しは簡単な方がよろしい🤗


シートベルト設置のやつは

付ける人や力加減で安全性にものすごく

偏りが出るそうで、今はISOFIXって

椅子の金具に設置するタイプが

人気なんだって〜🙆

今回うちが買ったやつもパチって

はめるだけで良いやつ🙌

実際付け外しするとこ見せて貰って

簡単過ぎてたむ夫とテンション上がった😂


AILBEBEは取り外しが1番簡単らしい。

カーメイトって車部品だかなんだかの

会社が作ってるチャイルドシートで

安心のメイドインジャパーン!

だそうです🙌(情報がフワフワw)


メーカー保証とあかほんの保証と

ダブル保証があるからひとまず安心。

あかほんの保証に登録したら

洗い替えカバーをワンセットくれるって💓

イェーイ٩( 'ω' )و


税込¥70.200 クレカ一括で楽天ポイントも

貯めれたし、あかほんのポイント10倍

クーポンも使って実質¥70.000切ったよ〜!

ポイント10倍クーポンあと2枚🙌

次はベビーカーと抱っこ紐買う時に

使おうと思います💓

3と8の付く日がポイント倍デーやから

その日狙っていけばもっとポイント

貯められるかもね💓

うちはその日に狙って行けないから

昨日買っちゃったけど💦

うちが車あればね〜😭

とりあえず、チャイルドシートあれば

しばらくはなんとかなる!


産まれる前のどデカイ買い物は

一旦落ち着いたかな〜🙆

あとはベビー布団を1〜2ヶ月後あたりに

買えば良さげ!

産まれてからベビーカーと抱っこ紐!

んー!大変!




あ、このあとお腹比較写真撮ったら

また記事書きまーす🙌




*