私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

うちの夫は仕事ができない

最終回終わっちゃったね〜💦

今録画してたん見終わった🙌

泣いた←

もう9月やからどんどんドラマ終わってく〜💦


このドラマさ、見始めてからずーっと

気になっとる事があってさ。

超しょうもないんやけど聞いてくれる?←


「錦戸亮の歩き方が気になって仕方ない!」


少しふわふわ浮くようなフェアリーな歩き方が

初回から気になって気になって😂

歩くシーンがあるたびにムズムズするw

うちだけかな気になるの。



そうそう、ほんでねラストに小林司が

良い事言うのよ。

泣いたよわたしゃ。


一語一句そのまま書けないんだけどね

この最終回、世の中の旦那さんに一度

見ていただきたいなと個人的に思った🙌

それまでの話もまぁ面白いけども、

わやわやしてアハハって感じやから

男の人あんまりおもんないかもやけど

最終回に限っては、ちょっと違うかなって。

ラスト15分だけでも見て欲しいなぁ。


ネタバレになっちゃうからドラマ中の

言葉は書かないけどもうちも小林司と

同じような事を考えた事がありました🙌

ここからはうちが個人的に思っていることで

ドラマの中で小林司が言うてた事と

ちょびっと重なるなぁ〜と思って。

書いておこうかなって。



ちょうど一年前くらいかな?

人工授精してた時期だったと思うけど。


あの時期、たむ夫はアホみたいに仕事が

忙しかった💦

今の半分の役職の数に舞い降りて来る

ど大量の仕事、リニューアルや入れ替え

今よりも帰って来れない日が多かった😭

3〜4時間寝て仕事行って帰って来れなくて

会うの2日ぶりみたいな日がしばらく

続いてて、妊活してるけど大丈夫かな…

って不安になったり。

うちは両実家遠方やから頼れる身内が

近くに居ないから( ˙-˙ )

(自分らが望んで子供を持ちたいんやから

お手伝いありきで考えるのもそもそも

どうなんだって疑問ももちろんある)



そんでね、前々から出産するときは

立会いして欲しいなってのは思ってて。


たむ夫はさ、もう本当に自分の意見言えないの😭

そんでね、この人は子供が産まれる!

って時でも抜けられない仕事があった時

仕事を優先しちゃうんじゃないかって

不安になったのさ。


いやいや、仕事をすっぽかしてどうしてでも

来いって言うんじゃ無いんだよ✋

その子が産まれる瞬間はどうやっても

その場、その一回限り。


その時にね、

「今、今日だけはどうしても抜けさせて下さい」

が言えないんじゃないかって。


想像だから0か100みたいな極端な話に

なっちゃうんだけど、

例えばその出産で母子どちらかを

諦めなければいけなくなったら?

どちらかに何かあったら?


その時、後々でもそうやけど

「抜けさせて下さい」の一言が言えなくて

たむ夫に後悔してほしく無いなって。


たむ夫もまだまだ昇進出来る席がある。

努力でもっと上に上がれるかもしれん。

昇進のチャンスはいくらでもある。

この会社に限らず。

子供の出産は一度きり。

そんな時に「お願いします」が言えなくて

後悔してほしくないなぁって。


母子ともに何もなくても

陣痛遠のいてその日産まれなくたって

周りにそれで笑われたって

ぐちぐち言われたってそれは一生かい?

ずーっと死ぬまで続くのかい?

その時抜けた事で昇進が無くなっても

この先うん十年働いていく中で

もう2度とチャンスは無いんだろうか?



「抜けさせて下さい」の一言を

言えなかった、言わなかった事でたむ夫が

後悔したとしたらそれは一生後悔するんじゃ

ないのかい?


たむ夫に後悔する方をその時に選んで

欲しくないんだな。

働いてると「どうしようもない事」が

あるのは分かってるしうちも元々

同じ業界で社員だったからこっち側の

都合だけで動けない事があるのも

痛いほど分かる。


チキンな社畜のたむ夫に後悔しない道

選択をして欲しいなぁというのを

ぼんやりと考えてたの。

たむ夫はどう思ってるか知らんけどね。

「言えるよ〜!」って言うかも知れんし

「その時にならんと分かんない」って

言うかも知れんし。


二度として同じ事がない事だからこそ

たむ夫が「あの時…」って後悔する方を

選択しないで欲しいなって。

仕事していてキャリアアップしていく

難しい時期。

今回は出産の話で話してるけども、

これからぴよた氏が大きくなっていくに連れて

こういう選択増えていくよね💦

誕生日、入園式、運動会、卒業式…

そもそもそれをぴよたが産まれてから

無事に経験出来るかすら分からない事なんやけどね。


妊娠してからここまで来たのも本当に

あっという間だった😳

産まれたらそれ以上の速さでぴよたは

成長していくんだろうな。

眠れない眠れない、時間が欲しい

1人になりたいって辛くても

いつのまにか手が離れていつか

もう気が付いた時には結婚しちゃうんだ😭

何十年後の話やねん!って感じやけど

本当にあっという間やとおもう😭

うちもいつの日かは小さくて

おんぶにだっこで居たのにいつのまにか

もう結婚して人の親になろうとしとる。





子供は小さい手が掛かる期間の間に

親が死ぬまで忘れられない思い出を

与えてくれる。

(ドラマの中でこんな感じのことを

言うてて泣いてもうた😭)



産まれたその瞬間からだもんね。

産まれたその日の事、どの親も絶対に

忘れないよね、死ぬまで。


うちは自分が赤ちゃんの頃の写真

一度も見たことないの。

1枚も残ってないし母子手帳も無いし

産まれた時間も大きさも体重も分からない。

父ちゃんも分からないって言うし

産みの母ちゃんはもう居ないし。

だから自分に産まれてくる子供は

うざったいほどに記録残そうって思ってる。

小学校の時、母子手帳もってこいって

言われても無くて恥ずかしくて

名前の由来の宿題も恥ずかしくて

授業参観は親来たことなかったし

育ての母ちゃん若かったから同級生に

めちゃんこ言われるし嫌だった。

やから自分がして欲しかったこと

ぴよたからしてみたらうざいかも知れんが

人並みにやりたいって思う。

親への甘え方がイマイチ分からないから

ぴよたへちゃんと母ちゃんが出来るか

分かんないんだけど、頑張りたい。



色々書いちゃったけど

(夜中ってポエム的なの書きがちだよね←)

このドラマ、最終回のラスト15分だけでも良いから

みて欲しいなぁ〜。

っていう話でした🙌