私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

断捨離!

明日の朝、燃えるゴミの日やから

あちこちあさって要らない物ぽいぽい!


今年の夏、着なかった服や着たけど

来年は年齢的に着るとイタイ服←

要るような気がしていただけの服ポイポイ!

うちただでさえ服少ないんやけど😂

フランスだかイタリア人は数着しか

服持たないらしいからえぇか←

衣替えしやすいようにまとめて入れて

冬服の出番待ち状態にしといた🙌

少しはラクに衣替え出来るかな💓

型崩れしたスポブラも捨てたよー!


細々した書類関係等々…

段ボールも小さく畳んで袋に入れて

2袋分の不要物が出ました〜( ˙-˙ )💦

溜め込んじゃってた😭


クリニックの領収書と明細もしばらく

ただ溜め込んでいただけやったから

人別、クリニック別に分けて保管。

来年3月に医療費控除するからね💓

直前一気にやると面倒だから軽く

分けといたよ🙌

(9ヶ月後半あたりに妊娠して今まで掛かった

医療費計算して出してみようかな🤗)


光熱費関係の領収書も分けてクリップ📎

これどうやってまとめようかいつも困る。

クレカ払い出来るやつは変えたけど

出来ないやつは領収書来るからね〜💦

うまいこと保管するやり方調べよー。

昔は払った瞬間千切って捨ててた😂


あと生命保険の書類。

これ要るんか要らんのか分からんから

いっっっつも処分に困る😭

内容確認書類とか控えとか明細とか書かれると

いざ必要ってなると困るから捨てれない💦

たむ夫の給料明細とうちの給料明細も

まとめて保管。

むかーしの給料明細とかどうしたら良いの。

給料明細は再発行とか出来やんから、

捨てないでおくと良いって社員時代に

店長に言われたから捨ててないけど

嵩張るー。

明細系は扱い慎重になるよね( ˙-˙ )

マメじゃないから保管の仕方はすんごい

適当やけど😂ザO型www



いよいよぴよた氏をお出迎えかぁと思うと

巣作りしようとあちこち整頓したくなる!

あとキッチンもやんないと💦

義母と実母来てお手伝いしてくれるから

分かりやすいようにしておかないと〜!

実母はうちがいる時に泊まりやけど

義母は入院中にたむ夫のお世話を

お願いしてる感じやから、キッチンは

たむ夫は一切分からんからね( ˙-˙ )

そして賞味期限チェックもせねば!←

切れてたら恥ずかしい!ぎゃー!

シンク下、月イチくらいのペースで

一応整頓するんだけど、雑やからすぐ

ぐっちゃぐちゃになる😭💦

賃貸やから戸建てみたいに引き出せる

タイプじゃなくて扉だけやからカゴとか

使ってるけど…すぐ汚くなる😳

性格やろうか…💦


はー。もう20時やしあんまりガチャガチャ

やると下の人に迷惑やからダラけたいけど

サッとやろうかな(΄◉◞౪◟◉`)

期限切れの謎の食材達が出て来ませんように。

アーメン👏


たむ夫の夜ご飯も作らねば。

忘れてたー😭←




*