私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ダイソー タオルストッカー

今日はちゃんと有言実行💓

少し歩いて来ましたよーん(*´꒳`*)

骨盤ベルトもしっかり巻いて

日焼け止めも塗って長袖着て

キャップもかぶってスニーカーでGO!


最初は骨盤ベルトやっぱ凄いな〜😳と

実感する程、坐骨神経痛も痛まずに

ラクラク歩けてたんだけど…

500mくらい歩いた所で「キリッ💥」と

痛み始める😭💦

少し歩くスピード落としてゆっくり。

なーんで左側だけ痛むかなぁ。


支払いするの済ませてダイソーへ。

ベビーベストの毛糸、買い足しに💓

サッと選んで店内パトロール←してたら

見つけたこちら。

(もうすでにタグ外してしまったけど💦)



1枚ずつ出るタオルストッカー💓

これは¥216 だよ🙌

ぴよた氏のガーゼタオル6枚ぴったり

入りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ!

最近、買い物運が強すぎる🤗


下から1枚ずつ出せる仕様。



口がそんなに開かないから厚手の

タオルは出しにくいかも知れない😳

フェイスタオルで約8枚収納できるそうです🙌


ほんで補充は上から。



マジックテープで止めるタイプだよ💓

これなら順番に使えるからやたらと

同じタオルばっか使うって事がなくて

良きかな〜👶と個人的に思う(*´꒳`*)

まぁ、すぐ壊れても¥216やしな。

(安かろう悪かろうにならんといいな)

なるべく長く使えるように手荒に

使わないように気をつけるけど😂

脱衣所の引っ掛けにとりあえず

下げときました💓


ガーゼタオル入れてみて、良さげ〜

と思ったのでやたらと数がある

ガーゼ用も買おうか悩み中🙌



このぴよた氏専用ラックの横に

S字フックで引っ掛けて使えばラクに

使えるかなーと思ってる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

S字フックが落ちたりしてイラついたら

結束バンドでくくり付けたるw

このタオルストッカーの大きさなら

半分にペシっと畳むだけで入りそうやから

検討してみる💓

これ、オムツもいけるんじゃね?と

個人的には思ってるけどオムツが

ダメになっちゃうかな?

産後覚えてて気が向いたらやってみようかな😂




そうそう、まだしっかり分かんないけど

うち産後に母ちゃんが1週間くらい

お手伝いに来るみたいな話してたけど

来ないかも〜。

たむ夫が、ぴよた氏産まれてから

会社がバタバタしてなければ1週間

おやすみ貰えるかも🙆って話したら


それなら私要らないかもね〜

どのみち夫婦2人でやらなきゃだし

親が居ても邪魔な時は邪魔なんだから

2人で出来るなら2人でやりな〜

最初のうちは、赤子は寝てるだけだし

きついのは数時間ごとの授乳だけだから

産まれたら、できないことないって

分かるよ〜

いけるいける🙌

姉も手伝い無しで夫婦でやったんだから

大丈夫だわ🙆

あんたがもう無理死ぬって思ったら

呼びな😂

最後のコマくらいに思っておきなね〜

時間出来たらお父さんと弟連れて

見に行くわ〜


って言われたwww

そうだよね〜。どのみち夫婦2人で

嫌でもやんなきゃいけないんだから

最初から2人の方がラクなのかもね🙌

うん、母ちゃん気分屋やから

最初から1週間ね!こうしてね!って

話しても気分で「私帰る〜」っていう

タイプだから←

電話の時も、どうしても来てって言うなら

一泊2日で来てやるわ😂とか言うてたw

(おーい飛行機で3時間の距離ですよwww

ハードスケジュール過ぎるわ!)

来ないものとして考えよう😂

来るって言うたらラッキー!くらいで🙌

春休みくらいの時期に来そうだな〜


子供欲しいって願ったのはうちらだし

2人で頑張ろ💓

キッツイやろうけど😱永遠じゃないし

ありがたいことにたむ夫もワクワク

楽しみにデレデレしてくれてるし

うちの知らん所でネット検索とかして

お勉強してるみたいやから存分に

思いっきり頼らせていただこう💓←

まぁ、誰の子供ってうちとたむ夫の

子供なんやから2人とも頑張らなね!

(数ヶ月後にこの記事読んでなにを

幸せボケみたいな事書いとんねん。

地獄やぞ地獄!あの時の私、おバカ💓

とか思うんやろうか😂うん、思うなw)


あ、義父母は呼ばんでも来るやろうから

気にしていません😂

入院してから来る感じで一応話はしてあるけど

その時次第かしら😳

義父はともかく、義母は忙しいからね〜

まぁーでもたむ夫も休み貰えそうだし

お手伝い…要らんかなとか思う。

たむ夫が仕事で居ないならその間

お手伝いして貰えると助かるけどね🤗

見に行くわねくらいで来て貰った方が

メンタル的にはラクかもなぁ。


母ちゃんから久しぶりに別件で電話きて

話しといてよかったわ〜!

次連絡すんのは「産まれたよ」報告かな😂

検診の話とか体調気遣うとか全く一切

聞いて来ないしうちも言わないから

まとめて話す感じ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

実母に頼る話す妊婦さん多いと思うけど

うちあんまり話さない😂

エコーも見せた事ない😂

見せてって言われないから←

興味無いだろうし産まれてないし←

孫は孫やけど初孫じゃないし初の女孫

でも無いし、そもそも弟もまだ小さいし

言うたら母ちゃんもまだ子育て中やしな〜



また話脱線しちゃった←

まとまりないけど今日はこんな1日でした🙌

まじ坐骨神経痛どうにかならんかね。

マタニティ整体、探して行こうかな💦




*