私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お気に入りのストレッチ💓

自分で写真を撮ろうと思ったけど

1人だと撮れない&たむ夫は致命的に

写真撮るの下手くそ😂

なのでネット検索して画像お借りして

今、うちがお気に入りでよくやる

ストレッチを…紹介してみます🙌←

誰得〜だけど、これらを入念にやってから

坐骨神経痛の痛み、だいぶ良くなったよ〜!

たかだか3日位なんだけどやる前と

今ではお尻周りの感覚が違うんだな😳

(個人的になのでそこは悪しからず🙌)



お気に入りその1💃




これ、最初はめちゃめちゃ痛くて

こんなもん足もげるわ!と思ってたけど

今はこのまま寝れるんじゃと思う位

気持ちいいストレッチ💓

股関節周りと曲げてる足の外側が

気持ちよく伸びる感じがします🙌

やって良いのか分からないけど←

ベターっと寝てから左右に体重移動させて

はぁー気持ち良し💓ってなってます😂今は右側の足を下にした時は左側より

硬く感じます😳



お気に入りその2💃



これも外側ほぐす感じなんだけど

ぐぐーっと伸びて気持ちいいよ(*´꒳`*)

手で足を手繰り寄せるのキツイなら

フェイスタオル使えばラクかも🙌

うちはまだかろうじて自分の手でイケる👍

テレビ見ながら横に転がってる時とか

すぐ出来るからお気に入り(*´꒳`*)


お気に入りその3💃



ただ腰回すだけ。

いつでも出来る簡単便利←

ご飯作ってる時の待ち時間とか

歯磨き中とかにやってるよ٩( ᐛ )و

やり方とか覚えなくていい系のやつは

本当にすぐいつでも出来るから嬉しい😆


お気に入りその4💃



体の後ろ側が伸びるから好き💓

窓際とか壁使ってとかテーブルとか

キッチン台とかとにかくどこでも出来る🙆



お気に入りたちはとりあえずこれだけ!

他にもやってるけどお気に入りって

ほどでもないので省略😂

普通に足開いて前かがみとか足裏合わせて

前かがみとか、太ももの前側伸ばしたり

肩回ししたり…そんなもんです🙌💓


うちは膝を捻りながら歩く癖があるから

足の(特にふくらはぎ)外側が張りやすいようで

外側パンパン💦(XO脚です😳)

やからお気に入りのストレッチ達は

外側伸ばす系が多いかな?


あとはむくみ予防にちょっとした段差使って

足の上げ下げしてみたりアキレス腱伸ばしたり

バランスボール使ってスクワットしたり

ボーっとしてる時にケツ穴に力入れて

抜いてを繰り返したり…

そんなもんです٩( ᐛ )و

ストレッチポールは結構使えるから

安いの1つ持ってるだけでほぐしたり

するのにもってこいだと思うよ💓

足とかお尻周りとか肩周りもイケるし

気持ちいいよ💓

最初は痛いかも知れんけど😂




個人的に好きなストレッチ紹介でした💓

どれもこれも、個人的に気持ちいいやつなのと

私はお医者さんではないのでやるなら

先生に聞いてからやったりしてね👶




肉じゃがの下ごしらえしてきまーす💓

今日のたむ夫飯は肉じゃが

うちのご飯はまた雑炊予定です😂

雑炊、ハマっております🙌

(ついでにアメリカンドッグブームも

来てしまいそうな予感。また高カロリー

ブームの到来か…😭😭😭😭😭)




*