私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

30w6d お腹比較写真 妊娠線

おはよーございマッスル💪



今日から10月!

9月も沢山読んでくれてありがとう💓

今月も張り切って記録していきます!


友達からの暇電で起きた清々しい

日曜日の昼です💓

この暇電の友達、もうすぐ20年の長い

付き合いになる親友なんだけど、

親友だからなのかなんなのか朝からでも

寝起きでも深夜でも関係なく割と

話する内容がヘビーです😂

今日も寝起きだったけどなかなかの

ヘビーな内容でしたw

そして彼女は本当によー喋りますw

シングルマザーで頑張ってる友です🙌

日々応援、日々尊敬!



さてさて〜💓

30週も最後の日曜日!

明日はいよいよ8ヶ月も最後の週。

いよいよ9ヶ月も目前です😦早い!

今日は書きたい事が沢山あるので

2回に分けて書こうと思います💓

引きこもってるのによくもまぁこんなに

話題があるもんだ😂



では早速!比較なし本日 30w6d👶



お腹の丸みが増して来たような〜

オケツもプリプリが増したような〜


29w6d との比較👶



やっぱちょこっと大きくなったね🤗



12w6d との比較👶



おまけのどーん🙌



肋骨押し隊隊長、ぴよた氏在中です😂

本当にこいつは肋骨めちゃんこ押して来て

痛いの苦しいのなんの…

昨日の夜中、痛すぎて1人で

「もう!そこ痛いんだってば!押さないで!」

とキレておりました😂

肋骨の真下にケツか足か知らんけど

あるようで、ぶりぶり星人みたいに

ぶりぶり〜ぶりぶり〜!と押して来ます😦

呼吸困難になるわ。

ケツの割れ目に肋骨を挟まれてるような

そんな感じです(・ω・`)イタイ。

元気なのはえぇこっちゃ。

ビックベイビーぴよた氏にはうちのお腹は

もうだいぶ狭いようです😦

お前さんがデカ過ぎるんだよ😦


今朝の体重は 64.0kg。

昨日久しぶりに63.9kgで嬉しくて!

妊娠してから+7kgで30週は締めくくり🙌

64.5kgとかまで増えてたから心配だったけど

ちょっとゲリラな日があったからそれで

落ち着いたのかな?

苦しくなるようなお便秘は最近は無く

痛かった坐骨神経痛もストレッチにより

だいぶ落ち着きまして💓

割と快適に過ごせられてるよ〜!

腰痛が落ち着いたのが本当に嬉しくて!

ストレッチに気合が入る〜(*´꒳`*)



そして、タイトルで気になった方もいるかな…

妊娠線(・ω・`)


昨日のお風呂上がりに発見しました😭



両足太ももの外側に赤い短い線。

写真だと少し見にくいかもだけどこれは

憎っくき妊娠線だと思われます….😭

元々、5年くらい前に激太りした時の

肉割れの線が薄っすらあったんだけど

それに被さるように妊娠線様、登場です😦

油断してた…💦

最近、お腹と乳ばっっっっかりケアしてた😦

急激にバンバン体重増えてないし

昔にこの体重になってるから皮あるやろうし

まぁ大丈夫っしょ!ってちょっと余裕

ぶっこいてたわ(・ω・`)

すんません…妊娠線様、舐めてました🍭←


ぴよた氏も察してくれたのか…



ありがとう(´;Д;`)ありがとう(´;Д;`)

薄くなるよね(´;Д;`)

お前さん、優しい子やな…(´;Д;`)

ケツで押すなとか言うてすまんな(´;Д;`)


たむ夫にも「妊娠線出来ちゃった〜😭」

って見せたら

「え、妊娠線ってこんな感じなの!?

え、それって消えないの!?

てかお腹以外にも出来るものなの!?」

って驚いていた😦

ケツから足から乳から腹からどこにでも

出来てまうんやで…(´;Д;`)

ぴよたの事は多少お勉強してるけど

妊娠線はたむ夫は出来ないから知らんよね。

たむ夫、妊婦についての情報レベルが

1upしました😂🙌

消えるクリームみたいなのもあるらしいが

この先、太ももの付け根を出して

素足で歩くことなんて無いから良いや😂

20歳そこそこならショーパンとかね

夏に履くかも知れんけど、わたしゃ

来年の夏はもう28歳よ。

28歳で素足にショーパンで赤子抱っこ?

無い無い無い無い✋

一般ピーポーのうちがそれは無い😂!

海外都会ならアリやろうが今住んでる

地域では絶対に浮く😂

(一昨日の検診帰りにうちの斜め向かい

辺りに住んでいるらしいおじ様に

「お、赤ちゃんまだか!?いつだ?」

「おー!12月か!」

「赤ちゃん産まれたら面倒見たるから

連れておいでー!」と初めて声を

掛けられました。

初対面ですけど😦おじ様どなた?って

感じやけど「ありがとう」しました!

こんな感じの田舎に住んどります。

周りは畑が多くて田んぼでは米が

たわわに実っております。

たまに畑で野焼きしております。

夏場は虫がめっちゃ飛んでカエル鳴いてます。

虫コナーズが夏場の必需品です😦)


まだ赤みが薄いから気をつけていれば

濃くはならないかなぁ…(´;Д;`)

今日から念入りにソンバーユ塗ります😭

初期から気をつけてはいたけど

足はお腹ほど気使ってなかったから💦

ドンマイドンマイ!

ケツと腰回り、たむ夫に妊娠線チェック

してもらお〜(・ω・`)

自分じゃちゃんと見えないから😦💦



さて💓

今日はお天気も良いしある程度の家事したら

お散歩に行こうかしら〜💓

片道2キロのローソンまで行こうかな〜

特に買いたいものとか無いけど散歩には

ちょうどいい距離やから往復しよかな🙌



この後、もう1つ記事上げます(*´꒳`*)



*