私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

11月の大潮と満月🌕新月

うちはこのやたらとデカイぴよた氏を

出来れば正産期になる37wそこそこで

人間界に出してしまいたい訳です😦


オネェ先生には、どんなに早くても

ぴよたの体の週数じゃなくて、

実際の妊娠週数でせめて36週までは

お腹に居させてあげたいからそれまで

頑張って!

って言われています😂

(気になってこないだの検診で聞いたの🙌)

そりゃそうだわね。

もう37週入った瞬間に産みたい😂



ほんで、「ってことは11月の大潮とか

気になっちゃうな〜(*´꒳`*)」

って思って昨日ググりました💓

興味があることはすぐ検索!




↑これは2017の満月新月カレンダー🌕



↑これは大潮カレンダー📅



↑これはぴよた氏の週数カレンダー

(トツキトオカの名付けBookに付いてるよ💓

無料で貰えるやつだよ(*´꒳`*))



ぴよた!

出てくるなら11/18(37w5d)だ!

予定日の12/4も満月で大潮だけど

お前さんはデカすぎる😂

出来れば昼間に出ておいで!

深夜料金節約しよう!←

するるんぽん!って産まれてくるんだぞ!

母ちゃんと共に頑張ろう!



初産って予定日より遅れる事が多いって

言うけども、

エコーの大きさは目安って思うけども

産んで良い期間ならその期間の最初の方で

するるんぽん!と産みたい👶

今日から言い聞かせなければ!


「11/18のお昼にするるんぽん!で

産まれておいでね〜

母ちゃん予定日までは腰と腹が

持ちそうにないぞ〜

するるんぽん!だぞ〜」


って言い聞かせなければ。


11月ならたむ夫も閑散期やから割と

仕事の余裕あるだろうし

有給も問題なく貰えそうだし

まだ本格的に寒くなる前だし

ちょうどよろしいやん!

(自分がそうしたいだけ😂)


って考えたらあと1ヶ月半だから

若干の焦りは出てくるけどwww


最近は軽くスクワットも始めてるし

ストレッチして股関節柔らかくする努力も

一応それなりにしているし

その時期なら体重もギリ10kg以内で

抑えられそうだし…


おい!ぴよた!

11月に産まれると良い事しか無いぞ💓

ワクワクだぞ〜!楽しいぞ〜!

父ちゃん忙しくないやろうし

少し寒いかもしれないけど12月よりは

寒くなくて良いぞ〜!



大潮や満月🌕新月だからって

絶対は無いけど💦

(妊活してた時、期待したスーパームーンも

余裕でカスったからね…😦)

そう言う時にお産が多くなる

と世間、そして助産師さんが言うならば!

そのウェーブに乗っかりたい所だ(*´꒳`*)

ぴよたが11月に産まれてくれたら

凍結してる卵達の保管料の支払いも

忘れずにしっかり出来そうだしな!

(マジで期限忘れそうで怖い)

ニワトリ脳みその母ちゃんは

ぴよたが産まれたら今よりも脳みそが

働かないと思うから出来れば年末年始とか

もう忙しくならない時期に…(´;Д;`)

と思う訳だよ😭

年末年始だからって帰省とかせんけど。

気持ち的に忙しくなるじゃんね😭💦


うちが希望する運命の日…

11/18は一体どうなってるだろうか😂

ドキドキだねこりゃw

ぴよた、一緒に頑張ろうな!

もう名前も決まってるし、ある程度の

準備も終わってるし割と大丈夫!

大丈夫!大丈夫!





ほんで話がガラッと変わるんだけど😂


次の休みにビデオカメラとデジカメを

買いに行こうか?って言うてるけど

どんなんが良いかな〜(・ω・`)


義父母がお金出したるから好きなの

買いな〜ってこの前来た時に言うてて。

たむ夫にも「本当にえぇの?」

って聞いたら「買えって言ってるから

良いんじゃ無い?」

って感じやから、お言葉に甘えて〜

って雰囲気なんやけど。

たむ夫、前まで要らんとか言うてたのに😂

子供産まれて要らん訳ないやん😦

携帯のカメラ過信しすぎやろw



で、買いに行くって話になって

うちら2人してそういうの疎いから

話が分かりそうな店員さん捕まえて

吟味する予定なんだけど…

ある程度、ネットで下調べもするけどさ。


たむ夫は

「馬鹿でも操作できるやつって言えば

大丈夫やろ〜(・ω・`)」

って感じなんやけど😂

うちが

「店員さんが韓国製のなんや訳わからん

謎のやつ持って来たらどうすんのw

これ操作超簡単ですよとか言うてw」

って言ったら

(そんな店員さんから買いたくないけどな😂)

「それは馬鹿でも買わないよ😂」

だって。

下調べはうちに任せる感じやなこいつ。

うち機械音痴なのにー!

どんなんが良いんやろ〜💦

最新型のハイテクなん買っても絶対

使いこなせないからある程度画質良くて

手ブレ補正してくれて使いやすいやつ

買えたら良いなぁ(´;Д;`)


次のたむ夫の休み、10/3なんだけど

3日はアカチャンホンポがポイントデーで

オムツとかお尻拭きとか細かいの

買いに行きたいのさ🙌

ほんでビデオカメラは名駅のビッカメに

たむ夫は買いに行きたいみたいなんだけど…

真逆なんだよね〜(・ω・`)

行くならうちはアカチャンホンポを

優先するけど。

ベビー布団買いたいから実際に

見て手に取って選びたいから…

アカチャンホンポのネットもあるけど

そうなると店舗行かなきゃ手に取れないし

3と8が付く日にたむ夫が次いつ休みか

分かんないからねー(・ω・`)

うちが1人でいけたら良いんだけど

車ないと行けない所やから無理だ😦

うーん。

アカチャンホンポ優先してビッカメは

次の次の休みかな〜💦

それまでにネットで下調べして

欲しいやつピックアップして店員さんに

詳しく聞いて比べてから買ったほうが

賢いかな?

たむ夫とまた相談だ🙌


たむ夫、昨日久しぶりに朝5時に

帰って来てお疲れモードだったから

携帯ポチポチしながら店長と話してた件は

言わないでおきました😦

だいぶお疲れモードだったからそこに

追い討ちかけることはさすがのうちでも

出来やんかった😂

今度、メンタル的に調子が良さげな時に

チクチクつついてみようと思います🙌

後から言うなって感じかもやけど

たむ夫のメンタル落ちてる時につついて

面倒になるのはうちやもんな〜😂

そしてたむ夫もメンタル落ちてる時に

更に追い討ちかけられるよりマシやろ🙌

私のや💓さ💓し💓さ💓←

年下嫁にチクチク言われるおっさん、

どうかしてるぜ。ヒーハー!←



と、言うことでまた脱線しまくったけど

こんな感じです😂

もう良い時間や〜

はよローソン行かなきゃ日が暮れる😦

最低限、やるべき家事やって

ちょいとお散歩してきまーす💓

今日は長い距離歩くから骨盤ベルト

しっかり巻いてこ〜!



よい週末を(*´꒳`*)!





*