私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浮腫みケア〜🐰💓

お風呂上がりに裸んぼで顔乳お腹太ももに

ソンバーユをヌリヌリ。

ソンバーユを使い始めてから

顔はこれ、体はこれと使い分けずに

一気に終わるから楽ちんなのです💓


塗り終わったら服着て顔パック付けて

ヘアオイル付けて一息。

ヘアオイル付けてからすぐドライヤーより

五分くらい置いてからドライヤーした方が

なんかしっとりする気がするからここ

1ヶ月くらいは少しだけ時間おいてる🤗

五分くらいしたら顔パックはがして

馴染ませてからドライヤー。

今日は調子よし💓


それからストレッチとスクワットやら

日課になりつつある安産対策して

今日は足がだる重いから………


シャキーン!



100均で買ってオイルやクリームが

染み込んでいる麺棒さん💓


こやつを使って足ほぐし〜

今日たむ夫が寝てたから掃除機してなくて

毛やらゴミやらで床汚いけど気にしない←

コロコロもしない😂



紫色の大根足が通りますよー💓

(ちょっと爪先ピンとすると足が少し

長く映るんだなっ💓←無駄な抵抗)



メディキュット履いた上から麺棒で

下から上へほぐし上げます(*´ー`*)

このメディキュットの下の足は

1ヶ月以上放置しているムダ毛が

ボーボーに生えそろっております😂


衣服の上からだとオイルならなくても

肌摩擦なく滑ってくれるから

手でやるのしんどい時はコレ🙌💓

手で丁寧に揉みほぐすのが一番やけど

やらんより全然マシ(・ω・`)


足の甲から下から上に〜

太ももの付け根まで〜

うちは足の外側が張るので外側を

なるべく念入りに〜🙌

ほんで麺棒である程度ほぐれたら…


シャキーン!



ヌコ型😸のカッサ💓

4〜5年前に雑誌に付いてた付録を大事に

使っております╰(*´︶`*)╯♡

物持ち良し←

そしてこのカッサも使った後に軽く

拭くけどオイルでしっとり😂

カッサも100均で売ってるよ🙌💓

顔のコロコロとかあるコーナーにあるはず🤗


このカッサで麺棒じゃちょいと

やり足りない細かいところを下から上へ。


膝周りは麺棒じゃちょいとやりづらいから

カッサでシュシュシュ〜


今日は割と適当なので両足10分も

やってないかな?

マメじゃないから毎日はやれてないけど

たまにやるだけでも違うかも💓

今日は適当でも足揉んでくれるたむ夫が

いないから自分でやる(・ω・`)


あと簡単な浮腫みケアで良くやるのは

伸ばして足首ぐるぐる〜って回すのと

足指でグーチョキパーするのと

足の甲をぐーっと伸ばすくらいかな?

なんかの記事でチラ見したけど

足首柔らかくすると股関節も柔らかく

なるだかなんだかと書いてたから

足首ぐるぐるは初期から良くやってるよ💓

おかげで割と塩分摂取してるジャンキーな

妊婦だけど浮腫んでるね〜って

先生から言われたことないよ╰(*´︶`*)╯♡

太ってて足太いけど😂www

寝てる時のこむら返りや攣るのも無し🙆

妊娠中の足ケアが産後の美脚を作るのだ!

バンビ足になるのだ!

太ももに妊娠線はちょいと出来ちゃったけど😭


マッサージの最後に鎖骨周り適当に

流して終わり〜🙌

やっとこ寝るまで何も気にせんでいい

リラックスタイム〜🐰💓





こないだ出産した同級生、

産後10日でもうマイナス6kgだって😳

母乳すごいわ〜!

乳マッサージしたのか聞いたら

それ関係は一切してないんやて〜

よう母乳が出る家系らしい😂裏山〜!

うちはオネェ先生からやるなら臨月に

入ってからやってって前に言われて

やってたの中断してるけどぴよさん

デカイし正産期入ったら早めに

出てきて欲しいから9ヶ月の終わり頃から

また少しずつ始めようかと思っている😳

先生もちょっと張ってるくらいが

丁度良いかもねって言うてるし

経管の長さもばっちりあるから

9ヶ月の後半週から少しずつ始めても

大丈夫かな〜とか思ったり。

一応やる前にオネェ先生に確認しよ🙌

母乳少しでも長い間出て欲しい〜💦

絶対母乳が良い!とか思ってないし

ミルクも一応準備しとるからどっちでも

良いんだけど、わしの体重がせめて…

妊娠してから増えた分落ちるまでは…

出て欲しいお(・ω・`)

妊娠前に増やした分は頑張って

自力で頑張るから…😭頼むぴよさん!

ぴよさんってか乳か😂



最後、乳の話になってしまったけど

たむたむの浮腫み対策のお話でした💓




今日はお昼寝してないからいつもよりも

早めに眠れそうだ〜╰(*´︶`*)╯♡

gn!




*