私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

初めての人工授精

本日D15

体温36.37


昨日22時にhcg注射をお尻に

プスッと刺して頂いて

朝5:30頃就寝。

昼12:30起床

排卵検査薬 ほぼ陰性。

排卵検査薬はp-check 7本入り

¥2500位 を先月から使用。

写真無くてごめんなさい(°_°)

気が利かないわね←


今日もせっせとブラック企業に

出勤のたむ夫は出発15分前に

ぴゅーっと出すもの出して

くれました。GJ!


本日13:30に人工授精の予約を

入れていたので大事に精液抱えて

徒歩およそ5分のクリニックへ。


精液の洗浄におよそ40分。

内診すると昨日まであった

およそ25ミリの卵ちゃん2つは

排卵していた模様。

残るは15ミリの卵ちゃん。

おネェ先生は

「昨日人工授精でも良かったかも

知れないですね(´・_・`)」


あら〜そうですか〜

でもどのみち昨日は無理だった。

精液とる事が出来なかったから。


人工授精の前にもう一度

hcgをプスッとおケツに注入。

しばしコーヒータイム。


ほんで40分後に呼ばれる。

顕微鏡でたむ夫の分身達

ビフォーとアフターどっちも

見せてくれた*\(^o^)/*

元気にうようよしてました♡

さすがウジ虫♡←


で、内診台に上がりミヨーンと

足が開いていざ人工授精!


だけどもだ、け、ど!


管が子宮口に入らない。


何回やっても何回やっても

管が入らない。

下腹部に生理痛みたいなちょい

重い感じの鈍痛を感じながら

深呼吸を繰り返す。


「力抜いてね、力入れると管が

入らないからね(´・_・`)」


だから力を入れてないって。

深呼吸して落ち着いてるから。


あ、ちょっと看護婦さん

私のムダ毛が生えまくりの

ふくらはぎを触るのは…

お辞めになすって///

処理して来るんだったわ〜(°_°)


で、5分くらいおネェ先生は

私の子宮口と格闘するも

どうも無理だった様で子宮口より

前で人工授精となりました。

何故管が入らなかったのか。

私の子宮は前に傾いているそうで

やわっこい管だと反り返って

しまうみたいで上手く子宮口まで

たどり着けなかったそう。


今回タイミング取った方が

良かったんジャネーノ(°_°)(°_°)(°_°)

でも希望したのは私。仕方ない。


精液を入れた後、下丸出しの私に

バスタオルが掛けられしばし放置。

15分ほどボーッとしてたら


「ミッキマウス♬ミッキマウス♬

ミッキミッキマーウス♬」

とどこからかメロディ音がwww


と、同時に


「おーい!大丈夫かしらー?」

とどこからかおネェ先生。


安静タイムのタイマーだった様で。

本当にネタ仕込まれてるとしか

思えなかった。

笑ってしまった。

と、同時にマンプーがwwwwww

なんやねん///

音小さくて良かったー(°_°)


で、お話する部屋に戻って

明日の朝イチで排卵検査薬を

もう一度やって、hcgを打つ事に。

まだ残ってる卵ちゃんに

頑張って貰おうかって事かな。

ほんで日曜から来週頭で

タイミングを一応取ってねと。


そこからデュファストン服用

って流れですね。


今週は月曜日から毎日お尻に

注射を打ち毎日病院に通った。

まじ常連!


一応本日掛かった病院代金

記載しておきましょうね(*^^*)

誰かの役に立てるかも知れない。



本日

再診料 hcg5000×2本(昨日の夜の分込)

¥3.050 (前日分のみは¥2.060)

人工授精料

¥8.000

たむ夫の再診料

¥590


しめて¥11.640 でした*\(^o^)/*

うちのクリニックは人工授精は

良心的なお値段かと思います。


それにしても人工授精の

不完全燃焼感が∑(゚Д゚)

これからの卵ちゃんに期待!






ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村