私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

32w2d お腹比較写真

おはよー!


明日は検診で早起きだと思って今日も

早起きしようと思ってたのに…

アラーム2個かけといたのに…

起きれませんでした←

アラームはちゃんと鳴ってた。

「うるさいー」ってベシッと消して爆睡😂

中途半端に二度寝して余計眠い💤

今日はこのあと、デジカメやらを

電気屋に取りに行くのと

ベビー布団を買いに行きます💓

それと前に見かけて行ってみたかった

パン屋さんに行きます💓



そして…昨日騒いでた体重ですが!

お湯ためて入ったおかげか…

64.8kg(-0.5kg)!

何とか…検診前に64kg台に戻って来れた😭

嬉しいー😭💓

お風呂入ったあと、白湯飲んだり

積極的におトイレ行っておしょん出して

ストレッチとスクワットやらを色々して

お腹空きすぎて小さいクッキー🍪に

手を出したけど(3枚で我慢出来た😭)

なんとか…本当に何とか戻せた🙌

クッキー🍪の誘惑、本当につらくて

食べるもんかー!と思ってたけど

ダメだった😂(意思弱い)

もっと食べれたし食べたかったけど

「誘惑が嫌やー😭」って半泣きになりながら

箱にしまって(それ見てたむ夫爆笑)

あとはひたすら白湯か水!

あ、あと炭酸水でごまかしてたw


こっちが必死に食欲と戦ってるのに

笑うなんて😭ヒドイー!


「たむ夫は知らんのだ!

このやたら腹減るのと食べたいのが

甘いもんかジャンキーな食べ物で

ちょっと食べたらすぐ体重増えて

体重は増やさないようにとかチクチク

言われ続けるツラさ、たむ夫には絶対

分からんのだーー😭」


と1人嘆いてました←

先生から体重の事、そんなに言われんけど

太っている事はしっかり自覚しているから

なるべく言われたくない😳

余計にイライラするから😂


本当この食欲!どうにかならんかー!

食べられる量こそ減ったものの、

小腹の空く回数よ(・ω・`)

そして小腹が空いた時に食べたい欲求は

だいたい甘いもの。もしくはしょっぱいもの。

お菓子とかアイスとかラーメンとか…

ダメって思うと余計に食べたい深夜2時w

そんな昨日の夜ご飯は

白菜と豚肉と白滝とキノコ類を

すき焼き風(味薄い😭)でたんまり食べた🙌

白滝一袋2kcal。

素晴らしいね君は。


ぴよたに2週に1回会えるの嬉しいけど

体重測定が嫌で仕方ない(・ω・`)

早く明日終われー←

あ、明日は検診と後期の母親学級だよ💓

1日クリニックデー🏥




前置き長くなったけど32w2dの

お腹比較にいきますかねー!



比較なし 32w2d🙌




31w2d との比較🙌




12w2d との比較🙌




オマケ🙌




あんまり大きさ変わんない👶

もうぴよたは34wくらいまで大きく

なっとるのかな〜

頭デッカチのデブ美さん←

まだ9ヶ月入ったばっかりやけどもう

早く産みたいしか思ってない😳

(陣痛と破水と痛みにビビってるくせに)

まだ早過ぎるから出てきちゃダメやけど

37wが遠い…あと1ヶ月。

この人はいつ出てくるかなぁ。

予定日間近まで引っ張るかな〜

もうね、9ヶ月の後半になったら家の階段

ひたすら上り下りしようと今から

意気込んでるよ😂

家に階段あって良かった!

スクワットも回数増やして沢山するよ!

股関節もぐいんぐいんに柔らかくするよ!

骨盤底筋?も鍛えるよ!

うち頑張るお…(・ω・`)


そんな母ちゃん側の意気込みや悩みは

赤子ぴよた氏にはおかまいなしな様で

昨日も夜中、入り口近くをつねられて

(実際つねっとるか知らんけど😂)

「だーからそれ痛いって言ってるじゃん!

それ辞めてよー!ちっ。痛い!」

と悶絶してました(・ω・`)

たむ夫それ見てまた笑っとる。

「そんな痛いの(・ω・`)?」

って一応、心配された😂

「二の腕の内側小さくつねるやろ?

それの痛みが中側の下の方でされんの。

嫌がらせやで😳」

って言うたら笑ってた。笑うな!痛いの!


あとたむ夫に

「産後クライシス」と「ガルガル期」を

ちょいと予習してもろた🙌

絶対絶対絶対絶対、うちイライラして

たむ夫に当たり散らすからその時に

当たり散らされたたむ夫のメンタルまで

心配して反省する余裕ないから

こうなるかも知れないよっていうのを

知ってて貰おうと思って(・ω・`)


イライラの全てをホルモンのせいにする

つもりは無いけど知識は多い方が…ね。

知らないより「そういうこともある」って

ちょびっと分かってる方がきっと

お互いの精神状態にとってプラスだ🙌

知り過ぎて「それ産後クライシス?」とか

言われたらそれはそれでイラつくけど😂

(女心は難しいのです…)

産後の赤子の世話はもちろんだけど

母ちゃん側のメンタルとか体調とかも

ちょびっと予習して欲しいよね(・ω・`)

たむ夫の妊婦についての知識レベル

1UPしたはず🙌

「おー、産後クライシスって1個ずつ

変換せんでも出てきたー😳!」

って驚いてた。

こうやって言うたらちゃんと検索して

知っておこうとしてくれるたむ夫の行動は

いつも嬉しく思う٩( 'ω' )وありがとな💓

(はよやらなうちが怒るからかも知れんけど😂)


さー。

準備してお出かけだ!

もうベビー布団買ったら準備バッチリ!

あとは産まれるまでひたすら家の掃除だー😭




*