私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

32w3d 検診👶後期母親学級

こんにちはー!

昨日はなんだか書く気が起きず…💦

珍しくブログ放置しとりました🙌

元気にしとります٩( 'ω' )و


(たむ夫氏、一昨日負けて帰ってきて。

こんな時に2万も負けてるお金があるなんて

我が家は湯水の様にお金が溢れ出る

家だったかしら…(・ω・`)

「バカなんじゃないの?」とキレたら

スネスネ男になりまして😂

何でお前がスネてんの?って感じよね🙌

ガキか😂誰が悪いんじゃ。

考えるべき所は何も考えてないのに

スネるのだけは一丁前。

プライド高く持ってんなら言われんでも

やるべきことやれよたむ夫。

一昨日から日課のチューしてません💋

別に喧嘩してる訳じゃないし話すし

お出かけも一緒にしてるけどうちからは

「チューしてないね😳」とは言わず

向こうから言ってくるのを待とうと

思ってる次第です🙌

結婚してからほぼ毎回欠かさなかった

たむたむ家のチュー💋

あーあ。今日でチュー無し3日目。

いつ言ってくるのかなー、たむ夫。)



あ、すみません愚痴りました😂

お目汚し失礼しました🙇‍♀️



さて、気分を変えて…

木曜日に検診と後期の母親学級へと

スネ夫← と行ってきましたよーん👶

(イラつくから スネ夫 って書いたろ)


9:20に検診予約。

木曜日はチビちゃん👶達の検診あるから

いつにも増して混む(・ω・`)

早い時間の予約だったけど30分位待ち。


今回は、尿タンパクも浮腫みも尿糖も

オールマイナス💓

クリニック🏥行く前におしょん沢山

出しといたからねー٩( 'ω' )و


お部屋に呼ばれて即エコー。

腹ペロリンチョしながら先生に相談…


「あのー、元々 痔持ちだったんですけど

2〜3日前くらいに下痢しちゃってから

痛くは無いけどお尻に違和感が…😭」


えぇ…わたくしかれこれ4年ほど前から

エン痔ェルと共存しています😂

妊娠前はお酒飲み過ぎたりストレスや

体調不良、便秘が続くとひょっこり…

今回は下痢してしまった時とその前の

2日くらいのお便秘が重なって(・ω・`)

おケツに負担がかかったようで😭

お久しぶりのこんにちはです←


先生にエン痔ェルの存在を伝えると

「あら、痛む?座薬は入れられる?

あ、出てきちゃってるの😭

塗る方が良いかしら…(・ω・`)

ちょっとこの後、見せてもらおうかしら。」


「えーーー😭見るんですか😭

恥ずかしい…………😭」

私だって乙女。エン痔ェル健在のおケツ

見られるの恥ずかしすぎる。

(結果を先に言うと見られなかったよw)


と、そんな話をしながらエコー開始🙌


検診当日、32w3d でした👶


BPD(頭) 83.7mm 34w1d相当

AC(腹) 277.2mm 34w0d相当

FL(足) 60.5mm 33w5d相当

EFW(重さ) 2.022g 33w2d相当


前回よりは大きさ落ち着いたー💓

相変わらず週数よりはデカイ赤子やけど

良かった良かった💓

重さは先生が

「2.022gだとキリが良いからこの数字で

出しとくわね〜٩( 'ω' )و」

だってwww

キリが良いからってそんなんでえぇの😂


そしてワックワクの4D…

また今回も胎盤にくっつきっ子で全然

顔見れなかった😭💦

だから今回は4D写真貰えず…ガーン。

もうお腹の中はだいぶ狭いからこれからも

胎盤に顔くっ付けてるかもね😱って。

ティンカーベルには会えませんでした😭←

顔見たかったなぁ。

ゾンビ顔でも良いから。



そしてスクワットの事聞いたら

まだ早いって言われた(・ω・`)

回数少なくてもダメなの(・ω・`)?

デカイからお腹の張りはあるくらいが

ちょうど良いって言うのに?

早めに産めるとしんどく無いねって

言うのに?

35wあたりからガッツリやろかなぁ。

むむー(・ω・`)

とりあえず昨日はダメって言われたから

スクワットはやんなかった🙌

ストレッチとお尻上げだけ軽く。

あぁ、お風呂上がりにおケツにお薬も

ヌリヌリしときました😂

スネ夫が

「お尻に塗るの?」と目をキラキラさせて

聞いてきたから

「塗るからはよ向こう行って!

見ないで!お嫁に行けなくなるから!」

って言うたら

「もうお嫁に行ってるから見せてー😂」

だと。これでも一応、乙女!

「え?次のお嫁に行けなくなるじゃん←

はよ向こう行って!

5分くらい絶対こっち来ないで!」

ふふ。冗談キツい?スネ夫には丁度良いやろw

笑いながらリビングに消えて行ったスネ夫。

うちはまっぱで洗面所の鏡前で

顔 腹 乳 足 ケツ周りにソンバーユ塗って

エン痔ェルにお薬。

少しでも良くなっておくれ〜。



後期の母親学級は13:15〜

検診終わって一旦帰宅して仮眠とって

(すんごい眠かった)

2時間ほどお話聞いてきたよ🙌


陣痛や出産の時の話を主に聞いて

呼吸法と食事の摂り方は前期と同じ。


無理にいきまない事や産後の出血の事

呼吸法の大切さ等々…

前期は行かなくても別に良かったかなと

思ったけど後期の母親学級はだいぶ

勉強になった🙌

講師はもちろん おネェ先生よ💓


うちのクリニック🏥は

長く入院しても入院短くても

朝に産んでも夜中に産んでも

入院費用は自然分娩なら一律なんやて🙌

48万って言うてたかな?

手出し6万!

全部個室やし割と綺麗やからもう少し

掛かると思ってたけど案外リーズナブル💓

手出し無しだと嬉しいけどなかなかね〜

帝王切開だと料金変わるけど

うち生命保険で出産関係手厚くしてあるから

帝王切開だとだいぶプラスになる!

お姉は帝王切開でプラスやったって🙌

今回自然分娩だと入院1日1万円が

おりるはず٩( 'ω' )و

あんま覚えてないから← あとでちゃんと

見ておこー(・ω・`)

保険って難しいから苦手。



昨日テレビ見てたらおネェ先生と

喋り方そっくりな人を見つけた😂🙌


ハナタカに出てた掃除機男子。

分かる人いるかな?

この子、男の子なんだけどおネェみたいな

喋り方して面白いんやけど😂

昨日見てて、先生に話し方似てるー!

と思いまして!



この子👦

初めてテレビで見たときはすごい子やなと

思ったんやけど身近に似てる人居たわ😂

おネェ先生はここまでは激しく無いけど

すんごい似てるー!

うふふって笑う感じとか声の高さとか

物腰が柔らかい感じとか🙌💓

おネェ先生ってうちが言うの分かって

貰えるかな〜😂




めちゃんこ長くなっちゃった💦

こんな感じで検診と母親学級は終わり💓


昨日は検診後にスタバ行って

アーモンドミルクなんとかフラペチーノを

堪能しました٩( 'ω' )و

奥に写ってるのはスネ夫ですw



美味しかったよー💓

ザクザクしててアーモンド好きなうちには

堪らんかったよー💓

夜はラーメン🍜食べたよー←

検診終わりだから調子乗ったよー😂

また2週間後に備えて我慢の日々が続くから

また頑張ろー!


まだ書きたい事があるから

気が向いたらまた記事上げるかもです🤗





*