私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

サンプル💓ハンドメイド

後期の母親学級の時にクリニックで

使っとるオムツやらのサンプル貰った💓

まぁメーカーはパンパースやろうと

緑のパンパースを前に買ったんやけど

お高いほうのパンパースでした😂

入院中は1パック準備してるからね〜

赤子の物は退院の時の服だけで

良いからね〜との事でした🙌


オムツがイオンやベビザラス、楽天

アカチャンホンポで安く買えるクーポンの

冊子とスタジオアリスのクーポンも

ゲッチュー!やったー!




サンプルって貰うと嬉しいよね💓




ほんで、産後は浮腫みが凄いらしく

メディキュットが活躍するらしい…

ほんでこないだダイソー行ったら

見つけた😳


メディキュットもどき。¥108



ピンクと青の2色。

作りはもちろん¥108なのでちゃっちい。

圧も微妙(・ω・`)

おやすみタイプやから緩めやろうけど

着けて意味あるかなー?的な😂

膝下の長さだよー🙌

もう少し圧あればリピートしたけど

うーん。今回はナシかな🙅

産後の浮腫みには今履いてるやつを

スタメンで持っていきます٩( 'ω' )و

メディキュットの圧を知ってしまったら

¥108はそりゃ勝てませんわ😂




そして最近作ったハンドメイド。

ぴよさんのヘアバンド🌼



この子はリラックマのキイロイトリ🐥

我が家では「ピヨジロウ」です🤗

コットン糸でバンド部分は編んで

立体的なデカイ花は毛糸だよ🙌

ぴよさん付けれるかな〜😳?

一瞬でも付けれるといいなぁ💓

やけどピヨジロウがつけとるとただの

おっさんのハチマキにしか見えん😂

(ぴよさん、オジ顔やったらどうしようw)

でっかいお花、難しそうと思ったけど

超簡単だったよー💓

やけどお花デカすぎたわ😂

もう少し細い棒で編めば良かった💦

ま、いっか。付けるの一瞬やろうし←

完璧に自己満の押し付けなハンドメイドw

付けたくなければ早く頭を大きくするがいい←




お姉にあるかどうか聞いてたお下がりの

セレモニードレス👗

家中探したけど無かったー😭💦って

連絡来たから…

メ◯カリを久しぶりに利用したよ〜🙌

セレモニードレスは退院の時と

お宮参りくらいしか着ないだろうから

こういう物こそお下がりで良いわと

思ってたから安く買えて良かった💓

セレモニードレスなかなか良いお値段

する割に回数着ないもん😭

半袖とかのが可愛いの沢山あったけど

季節考えたらおくるみ巻くにしても

長袖が良いかな〜と長袖探した🙌

¥1.500程で購入して水通しも終わってるよ💓



ちゅるちゅる可愛いねぇ(*´Д`*)💓

退院の日くらい新品の服とも思ったけど

どのみち初めて着るのは病院で準備される

肌着だし自分で選んだのを初めて

着させられる訳じゃないから良いか〜

それにすぐ脱ぐしなぁと思いまして👏

お願いしたら着せてくれると思うけど

そこまでして着てほしい服無いし←

歩いてすぐのクリニックだしそこまで

こだわらんで良いかな〜と😳

お下がりばーっかりやけど買うときは

可愛いの買ったるから許してね💓←

初期の頃は「全部新品で揃えるんだ💓」

とかちょっと思ってたけど実際準備始めたら

アレヨアレヨと諭吉様いずこ…(・ω・`)

服ってオムツと同じくらい消耗品だ😳

と気付いて、こだわりどっか行った😂

シミだらけの服でも良い!とかさすがに

そこまでは思ってないけどグングンと

大きくなるチビ助のうちはお下がりや

中古にお世話になりそうなヨカーン!


初めての子供なのにこんなんで良いのか?

別にえぇか← 適当

ぴよさんに言わなきゃバレないし😂



ベビー布団も無事に購入して準備OK🙆

ベビー布団に敷く防水パット?シーツも

買っといたよー🙌


あと追加で欲しいなぁと思ってるのが

お風呂の蓋。

沐浴の時にしゃがんでやるのって

しんどいよねきっと(・ω・`)

だから浴槽の蓋閉めて上にベビーバス置いて

少しでも高さあるとえぇなと思うんだ💦

たむ夫夜勤やからお風呂は基本うちやし

オマタ切るかもしれんのにうんこ座り

キツイかなーって(・ω・`)

まぁ急ぎじゃ無いからやってみて

欲しいなって思ったら買おうかな🙌

今はシャワーでほぼ済ませてるけど

毎日お湯溜めるようになれば蓋はいずれ

必要だろうしなぁ…多分。

お湯溜める習慣が無いからどんな風に

なるのか全く想像つかん💦

地元におる時からずーっとシャワー🚿で

過ごしてきたから(・ω・`)

たむ夫に子供の頃とかどうだったか

聞いてみたら毎日溜めてたけど僕は

毎日入ってた訳じゃ無いよーって。

えー、何それむずい(・ω・`)

なんとかなるか🙌



もう18時じゃん!やば!

雑炊作って食べよ😳!

昨日暴飲暴食したから今日は優しい

雑炊食べる٩( 'ω' )و

本当の本当は餃子食べたい←




*