私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

32w6d お腹比較写真🐥

こんにちは٩( 'ω' )و

今日は実印作りに行こうってたむ夫が

言うてたんやけど2人とも体だるくて

未だに布団でゴロゴロ(・ω・`)


家出るのだるいね〜って言うて

今日は2人して引きこもりそうだ😂

水曜日にまた休みやからその時に

実印作りに行く事になりそう🙌

作らないかんね〜って話してたけど

すっかり後回しにしてて😓

肌寒いから毛布のぬくぬくが気持ちよくて

全然動く気にならないダメ夫婦🙅🙅‍♂️

(たむ夫、やっと普通に戻ったよ)




さてさて。

なんやかんやで予定日まであと50日😳



胎動も激しさと言うか強さが増してきて

痛いって言うかなんていうか…

苦しい事が増えました(・ω・`)

押し上げる系女子👧

お腹も空いてるはずなんだけど全然

ご飯食べたいって感じず。

ずっと胃に残ってるような圧迫感🐖

やから1日通して1.5食くらいの量を

最近はちまちまちまちま食べてる🍽

たまに爆食するけど😂そして後悔w


今朝の体重は64.9kg

一昨日は65.4kgあってまた増えとる!

って思ってたけど昨日あんまり食事

摂ってないせいか増えては無かった🙌

減らす為に食べてないんじゃないので

ご安心を…

腹が減らんのです(・ω・`)

最近はずっとこの辺の数字キープ。

雑炊のおかげかな٩( 'ω' )و

野菜沢山とれて薄味でも食べられるし

温まるからお気に入り💓

1人夜ご飯は最近はほぼ雑炊。

1人用鍋が大活躍しております✌︎('ω')✌︎

ミルフィーユ鍋も好きなんやけど、

自分の為にミルフィーユする気にはならず

結果いつも雑炊😂

切って煮るだけで良いからね…

ミルフィーユにする手間省けるから←

(それすら面倒とかヤバイよねw)

お腹が下がって来た時の圧迫感からの

解放、そして食欲増加に怯えています😂



さて、早速お腹記録といきます👶

まずはいつも通り、比較なし本日🐥



中途半端に伸びた髪が鬱陶しくて

最近はパイナップルヘアです🌴

ツーブロもだいぶ伸びて来たよー!

赤子産まれるんやから変な髪型やめなさい

って母ちゃんに言われたから伸ばしてる😂

ツーブロお気に入りやったんだけどな😓


31w6d との比較🐥



中身がぎっしり詰まってる感😳

そしてお尻ボリュームアップしたような。

自分でもぷりっぷりやんって思う😂



12w6d との比較🐥



痩せて見えるマジック。



ついでのオマケ🐥





いや〜、もう本当お腹張る😳

けっこう頻発かもしれぬ。

短時間でおさまるし先生からはぴよたが

デカイから張ってるくらいが丁度良い

って言われとるから気にしてないけど

(予定日前に出来れば産みたいから)

たむ夫のご飯作るのしんどい(・ω・`)

昨日もご飯作っとるたかだか40分位が

キツかったー😭💦

そしてご飯作っとるとお腹部分だけ

やたら汚れるあるある😂

1番出とるから水やらの被害に合うのは

真っ先にお腹🐖

シンクの高さが丁度へそ辺りだから

余計に汚れやすいのかな😳





昨日たむ夫と話しててさ、たむ夫が

「ピヨ子にはデキ婚と男に逃げられる

なんて事は絶対して欲しくない。」

って言うててさ。

「それはうちも一緒や〜。

やからそれなりの年頃になったらちゃんと

話すつもりやで!」

って返して。

「20後半でデキ婚ならまだ分かるけど…」

って言うから え😳ってなった。


「うちは若い歳のデキ婚の方がまだ

許せるんやけど。

20後半とかもう社会出てある程度経って

結婚とか考えるような歳になってて

それでいてデキ婚は無いわ。

責任感とかしっかり分かる歳やん。

それでいてデキ婚してまうってそれは

絶対嫌。

ぴよたにはして欲しく無い(・ω・`)」


って言うたら

「うちの兄貴たちデキ婚だよ😳」


「知っとるよ〜。お兄さんがまさか

デキ婚?って感じの見た目やから

ビビったけど😂聞いた時は。」


「僕も聞いた時ビビったよwww

え、あの兄貴が!?って😂」


義兄ご夫婦はうちの個人的に思う

デキ婚アウトの年齢で結婚してます🙏

うちの姉も妹もデキ婚やしな〜。

うーん。自分の子供にはデキ婚は

して欲しくない…かな(・ω・`)

計画的にデキ婚したとしても背景に

色んな理由があるにしても、

避妊なしでセックスするならまず

他にやるべき事がある…よね。

もしも男の子を授かる事があれば

それはもうぴよた以上に言うよね。

人様の大事な大事な娘さん。

女の子は大切にしなさいって。


学校で性教育の事学ぶお年頃って

セックスだのキスだのが 汚い とか

この世の中でものすごーくいやらしい事って

認識しかない時期やから高校生辺りに

なった時にもう一度しっかり性教育

するべきだよなぁ〜。

中学生は多感なお年頃じゃん。

早い子はもうその時期に初めてデビュー

してるかも知れんけど

高校生が1番物分かりが良くて

理解できるお年頃だと思うんだな。

ほら、うんこしてくるわとか言えるじゃん←

そういう恥じらいみたいなのが高校生に

なると無くなるの不思議だよね😂

教科書通りにサラッと流すんじゃなくて

しっかり知るって大事やよなぁ(・ω・`)

だってさ、妊婦見てさ

「うわー。やる事やってんじゃん。

キモ〜。いやらしい腹〜」

って言うあんぽんちんがおるだよ。

世の中には。いや驚きでしょ😳

(うちが言われたわけじゃ無いですよ!)

もう最初から最後まで意味不明でしょ。

え、お前さんは卵から産まれてきたんか?

鶏の子供かね?

鶏が先か卵が先か私に教えてくれんか?

って小一時間問い詰めたいよね。

そんな言い方せんでもって自分でも

思うけど、こんな風に思う子供がいる事に

驚きだわ本当に。

どんな発想からそうなるの。

なにがいやらしい腹なの?

そう思うあんたの発想がいやらしいわ😂




子供が「できたから」結婚しよう

じゃなくて

これからも一緒に「居たいから」結婚

しよう

ってプロポーズされて欲しい🙏乙女←

プロポーズしてくれる人に出会えれば

良いんだけどね😂

そういうプロポーズされるような女に

成長してほしい😭

嫁に行きそびれたらどうしよう←

一生恨まれるわ(・ω・`)




またなんや色々と書いてしまった💦

デキ婚には沢山色んな意見があるし

結果、本人が良しと思っとるなら

それはその人たちの幸せの形やし

他人がどーのこーのと口出す事でも無いと

思うから人のことはどうだって良いけど

ぴよさんには将来、結婚する時に

そうなって欲しくないなとぼんやり

思ってる親心でした🙌


人の幸せと自分の幸せの価値観は

みーんな違うから比べたところで

だーれも得しないから(・ω・`)

うちは「うへへへ😏」って笑える日が

多ければ幸せだよ。

あと人として普通に生きていけるお金があれば

もっともっと幸せだ←

愛だけじゃ生きていけない。

おまんま食べやな元気も出ない。

よって多少のマニーは必要なのさ。

昔は愛だけで生きれると思ってた

ふわふわ人間でした😂

恋したらイノシシタイプだったから←



気分を害した人が居たらすみません💦

あ、だけど「妊婦の腹はいやらしい」

なんて思うあんぽんちんには絶対

謝りません🙅

その子が卵から産まれたって言うなら

謝るかもしれん。

自分が言われたわけじゃないけど

そんな記事見ると悲しくなる。

母ちゃん悲しむよ(・ω・`)




*