私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ワンオペ確定( ˙-˙ )

どうもこんにちは(*´∇`*)

昨日の夕方に記事上げてからまた問題?

勃発しているたむたむ家です🙌

全てのタイミングが悪すぎる…😳


とりあえず、今起きた事から…


たむ夫が今車を取りに行ってます🚗

お金は昨日きっちり下ろして準備してるの

たむ夫ももちろん知ってます👏


「よし、車取りに行こー」


って言うててなんて言ってくるのかな?

って黙って様子見してたら彼は何も

言わずに手持ちのお金で払おうとしてた。

もうなんか色々泣きたくなった( ˙-˙ )


なんで自分から言わないんだろう。

お金準備してるの知ってるはずなのに

なんで「言う事」から逃げるんやろ。

なんでたむ夫が言いたく無いイヤな事

いつもうちの口から言わなきゃなの?

その場はどうにかなっても後々また

うちからお小遣い無いでしょ?って

言わなきゃいけないじゃん。

何のために昨日お金下ろしてきたの?



そう思って

「ねぇ、昨日お金下ろしてきてるよ」

って言うたら

「いくら下ろしてあるの?」

「たむ夫がいくら自分で出せるのか

うちはあれから聞いてない知らないから

必要分はきっちり下ろしてきてるよ。

いくら出せるの?どうしたいの?」

「15万出す」

「そんなに出して後々足りるの?

追加でお小遣いってあげれないよ?

出しても後で自分が困らないようにして」

って話して10万、たむ夫のお小遣いから

出してくれました。

うちがいくら出してって額を決めるのは

違うと思ったからいくら出してとは

一度も言わずでした。

鬼だなぁと思った、自分で自分のこと。

結婚してコツコツ貯めてきたお小遣い。

それ分かってるからごめんって思った。

仕事頑張って疲れて毎日帰ってきて

唯一好きに自由に使えるお小遣い。

これだけ貯めたのもたむ夫自身だし

お酒やタバコ、パチンコ代やらいつも

やりくりしてきたのはたむ夫。

追加で頂戴なんて言われた事ないし

多少見直しで減らしても文句言われた

事もない。

その中から10万も出させた。うちは鬼。

やけどあの日、たむ夫が打ちに行かんと

ちゃんと話してくれたらこんな風に

しなかった( ˙-˙ )

もう少し優しい鬼だったかもしれん。


ほんで話すかどうか迷ったけど、ここで

ちゃんと話さないとと思ってたむ夫に

話しました👏


結果、たむ夫はなんでうちがずっと

怒ってたのか分かってなかった。

話したのに。

なんでか分かる?って聞いたら

ちょっと考えて 分からない って。

もう泣きたかった😭

あんなに話したのに分からないかぁ…


順番に話してうちがどう思ってたのか

どう思ってこうしてきたのか

話した後にたむ夫の言葉でちゃんと

話してきてほしかった事や

ちゃんと逃げないで話して欲しいと

たむ夫に話しました。


さっき、お金をその場はとりあえず

どうにか自分でやろうとしてたのも

うちに自分の口で言えないたむ夫の弱さ。

うちからたむ夫に言ってくるの待ってた。

あーあ。逃げちゃったかぁと思った。

怒ってる時の言葉じゃ響かない。

分かってくれたかなぁー( ˙-˙ )

理解してくれたと信じます🙏

じゃなきゃ、夫婦出来ない( ˙-˙ )


と、まぁとりあえず事故の車関係は

たむ夫が帰り安全に帰ってこれれば

一件落着。

あとはお相手の体調の回復、全治を

待つのみ🙏





そして、昨日の夜たむ夫の上司から

LINEが来てたようで(たむ夫寝てた)

「話したいことがあるから店舗に連絡を」

と。


起きて来て


「なんかLINEきてるんやけど😳

え、僕なんかやらかしたかな…

身に覚え全然ないんだけど。怖いー」


って言うて店舗に電話。

メモ帳準備してたから横から覗き見←

何を話してるのかは聞こえなかったけど

もうすぐに分かった😂



たむ夫、異動になりました←

市内の別店舗やから通勤時間が長くなるだけで

引っ越しは必要無いんだけどたぶん

しばらく帰ってこれない日が続くと…

思われます( ˙-˙ )

まだ何日からの異動か詳しいことは

分かってないんだけど…


今の役職は変わらず店長見習いって

感じなんやけど実質、1つの店の店長に。

給料や福利厚生は見習いって感じやから

昇進っちゃ昇進なんやけど変わらず。

酷過ぎませんか…😭

早く見習い期間が終わることを祈る🙏


人事はえげつないんだけど電話口の

上司の方はとってもいい人。

うちが妊娠中なの知ってるから今、

異動しても時期が大丈夫なのかたむ夫に

確認してくれてたっぽい🙏

(この上司、すんごい優しい人なの🤗

入籍のときに証人欄書いてもろたくらい!)

どのみちもうすぐ臨月なんやけどね…

ぼっち出産、無きにしも非ず。

立会いして欲しかったけどもしもたむ夫が

仕事中で抜かれなかったら…ね。

今まではメーカーの人と話したりとかは

無かったけどこれからはある訳だし

そうなると抜けれない可能性あるし

今までよりも休みが休みじゃ無くなるから

覚悟はしておかなければ…( ˙-˙ )

あー出来れば年明けあたりに異動だと

ものすごく助かったけど😭

そういかないのが会社ですね…

どうなるのか全く予想つかないけど

義両親が手伝うって何日も居られるのは

嫌だって言いました←

だっていやだもん。

たむ夫はほぼいない上に義両親に気使って

ぴよたのお世話して…無理。

ぴよたのお世話するのは頑張るよ。

頑張るけど、義両親まで手回らないし

たむ夫ほぼ帰ってこれなかったら

家事する必要ないしうちだけどうにか

食って寝れれば良いから。

義両親おったらそうはいかんでしょ。

助かるかも知れんけど買い物は行かんでも

ヨシケイも生協もネットスーパーもあるし

なんとかなる。

義父は多分、「かまへんかまへん!」

って言うけど義父がかまへんくても

ぴよたに乳飲ませたりするのでさえ

義父いたら気使うわけじゃん。

だったら一日中 乳出しておける方が

体力的にはかなりきついやろうけど

精神的には義父おるよりラクよ。

やから、たむ夫がまじで何日も何日も

帰ってこれなくて うち死ぬわ…と

思ったら母ちゃん呼ぶわって話した。

死ぬわと思ったら呼べって言われたから😂

母ちゃんも口うるさいし気使うから

出来れば呼びたくないけど死んだら

何にもなんないから…

もう無理!と思ったら呼ぶ🙌

呼ぶことが出来るって分かってるだけ

全然良いんだ(*´꒳`*)

そう思って頑張りたい。

たむ夫も理解してくれたから良かった。

これで

「そんなに拒否しなくても」って言われたら

お前うちの親とうち無しでずっと生活

してみろよって言うてたわ😂

何も言わない寡黙な人だったら良いけど

義父、宇宙人やから( ˙-˙ )

本当に本当に本当に本当に数時間居るだけで

精神的に疲れるのさ( ˙-˙ )

嫌な嫁だよね本当に。



夏あたりに動くかもねって話してて

たむ夫は「いやー、無いよ😂」って

余裕ぶっこいて笑ってたけど

異動あったじゃん←

なかなか当たらないうちの勘が今回は

当たりました😂

この感じやと産まれてから1週間貰える

休みも貰えなさそうな匂いがプンプン

するから、下手したら

ぼっち出産、ほぼワンオペ育児に

なるかも知れません😳


色々重なって、厄年なんか?と思うw

タイミングが色々と悪い👎

でもやるしかない。

今願うのは年明け異動でありますように。

それだけ😂

多分、11月中には異動やけど。

ぴよさん、2人でいちゃいちゃしよな💓

頑張ろな💓

泣きたくなったらぴよさんと一緒に

わんわん泣いてスッキリしよ。

誰かうちのお世話を…←

必要ないかなと思ってたけど

ファミサポ調べてみるかな〜。

備えあれば憂いなしよ!

遠くの親戚より近くの他人。

うん、やっぱ昔の人はすごいよ!

ようこんな言葉が出来たと思う😳

ごもっとも。

首ちぎれるくらい縦に振れる😂


たむたむ家のこれからに乞うご期待🙌

きっと退院1日目にして弱音吐いて

「もうしんどい😭」ってここに書いてると

思うけどwww

きっと半年後には落ち着いてるはず。

永遠にぼっちじゃないと信じて!

海外転勤じゃないだけ良し!

なんとかなる、なんとかする。

なるようにしかならない!

産後は女捨てて野生児に戻ります←

今も充分、女捨ててるけど😂


そんな感じでたむ夫、昇進しました。

おめでとう。

ぴよさんのマンマ代稼いでね。

今日はハンバーグ作るかな〜!





*