私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

抱っこ紐 ボバラップ

ちょっと前から気になっている

ボバラップ。

布一枚で新生児から縦抱っこが出来て

冬はあったかいとな( ゚д゚)


お値段は新品税込¥7.560。

そんな高くは無いですが…

夏場は暑くて付けるのは地獄らしいので

中古を¥4.000で購入〜💓

発送待ちなうです🙌

この値段なら新品で買っても良いけど

もしもぴよさんがお気にめさなければ

ただの布切れになってしまうので😂

試用期間が短くなおかつ綺麗に使って

半額近い値段で出品されてる方から

購入させてもらいました〜💓



これこれ。

この画像は楽天から拝借しました!

体系問わず使えるから主に家で使う

サブ抱っこ紐として使えるかな〜と

思ってしばらく悩んでたけど購入を。

YouTubeで付け方動画をいくつか見て

うちでも出来そうと思ったからポチ👆

我が家はたむ夫もうちもあんまり体系

変わらないからそんなに気にせんでも

良さげなんやけど首座るまでの時期が

冬ど真ん中やから良きかな〜と💓

ぴよさんが気に入ってくれれば

布一枚だし新生児用パーツとかも

追加で買わなくても良いし布だから

保管も簡単かな〜って(*´꒳`*)

長さが5mあるらしいけど😳

付ける時に両はしを軽く結んでから

付ければ床に付かなくて良いそうなので

そうやって付けようと思います🙌

届いてから赤子無しで付け方練習して

ぴよさん出てきたら家の中で練習して

慣れたらお外もコレで行けたら抜群!

と思っております💓


暑くなる前…四月頃まで使えたら

まぁ万々歳でしょう!と思ってる🙌

(予定日の12月頭に生まれたとして

月千円でぴよさんが気に入ってくれて

毎日使えたらそんな無駄じゃないかな)

肩、腰、背中で赤子の体重分散させて

抱っこ出来るようなのでうちの腰にも

優しいと嬉しいっ😆💓

横抱きのスリングも一瞬検討したけど

母ちゃんに

「スリングは使いにくいし肩痛めるから

買わないほうが良いよ」

って前に言われたの思い出して😳

(物と体格によると思うけど)

ボバラップの方にしてみました💓


届いたらぬいぐるみでも入れてみようかと

思ったけどうち腹出とるから

たむ夫に巻いてみよう😂

たむ夫も腹でとるけどwww

クマゴロウ氏でも入れてみるかな🐻

(リラックマのぬいぐるみです😂)



まぁ…ボバラップ次第なんやけども

メインで使う抱っこ紐はどうしよかな〜

と悩んでおります😳

ぴよさん出てきて1ヶ月検診後にお出かけ

出来るようになってから一緒に買いに

行こうと思ってるからまだまだ先の

購入になると思うんやけどね〜

やっぱ多いのは王道のエルゴ?

王道って言うても体系、体格とか

赤子で違ってくるから結局試着して

みないことには…だよね〜💦

うちとぴよさんそしてたむ夫に合う

抱っこ紐はどのメーカーかな〜

ボバラップ一本でいけたら最高やけど

夏場に暑過ぎるとなるとねぇ〜


ベビーカーも悩んどるんやけど、

抱っこマンだったらなぁーと思うと

抱っこ紐よりもゆっくり購入かな!

うち専用の車がないからベビーカーは

あればかなり活用出来ると思うけど

乗ってくれないかもとなるとねぇ〜。

ベビーカーよりもおばあちゃんが使う

手押し車的なやつ欲しいわ😂

ぴよさん抱っこ紐で抱っこして

買い物したやつ手押し車に入れるw

変な目で見られるやろうか😳

手押し車、実は今すでにちょっと欲しい←

チャリ乗れんし車の運転もそろそろ

控える時期やしたむ夫いない時の

買い物は必然的に歩きやし。

ちょっとおシャンティな手押し車とか

ないかな😂(買う気ーwww)

まぁまぁ…ベビーカーと手押し車は

後々ゆっくり考えますw

手押し車購入したら報告します←




あ、あとちょっと出遅れたけど

ラズベリーリーフティーもポチ👆

あんまり早く飲んじゃいかんのかと

思ってたら8ヶ月頃から飲んでも

大丈夫みたいだね😳

リサーチ不足でした💦

もう来週には臨月ぅ( ゚д゚)

まぁ気の持ちようでしょう😂

届いたら毎日飲もうと思います💓

安産に少しでも貢献しておくれ〜

デブ美をスルンと産ませておくれ〜


体調の方は朝からのゴロゴロで

だいぶ本調子に戻りました💓

鼻の違和感も体のだるさも今の所

ナッシング👍

やけど病み上がりなので今日はたむ夫

帰ってこないし家事はやらずにまだ

ゴロゴロしていようと思います🙌

夜は得意の雑炊食べます(*´꒳`*)


なんか乳首が刺すように痛いのと

ゲリピーヤなんだけど。

プルーン食べたからゲリピーヤなのかな?

産まれるの近いよの合図だといいな〜👶



*