私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

35w2d お腹比較写真🙈

おはようございます😃💓

今日から11月!

先月は初の1万アクセス超えでした😳

始めたばかりの頃は月で3〜400位の

アクセス数だったような。

いつも見てくれてありがとう💓

不妊治療してる方や妊娠中の方、

旦那にイラつく主婦さん達(笑)

共に戦いましょう(=´∀`)人(´∀`=)

(たむ夫が上司から旦那デスノートの

存在を教えてもらったらしく昨日

「これ見て勉強します…」っていう

LINE送ってきた😂

勉強するなんて言うてるうちは何も

変わらんやろな←

書き込みしとる主婦さんの沸点と

うちの沸点違うし勉強して良くなるなら

もう私イライラしていないと思うよ😳

知るだけじゃなくて振り返って気付けたら

たむ夫の男レベル上がるやろな⤴️

うちも人の事言えるほど出来た人間じゃ

ないけどたむ夫に対しての思いやりは

まだギリ残ってる😂たむ夫はズレてる←)



今日も起きてしまいました…

夜中3時頃に寝付いたかと思うんやけど

起きたの7:30⏰

アラームかけてないのに「パチ👀」っと

爽快に目が開く😳

早起きはいい事やけどあと2時間くらい

早く眠れるかゆっくり起きれるといいな〜

日中のお昼寝で調整かな😪



最近、寒いから服着込んでて

体重計るの面倒で4日くらい計るの

サボってたら…😱

66kgになってた。(妊娠前から+9kg)

目がしじみになりそうなくらい驚き。

いや、増えてるやろうなとは思ってた。

思ってたけどギリギリ65kg代後半で

くすぶってると思っていた😂

計ってないって事は意識してないって

事だからね…

服脱ぐの面倒でも毎日朝だけでも

体重計には乗らなきゃね💦

意識って大事や〜😭

あ、足とか浮腫んでる感じは無し🙅

浮腫みやったらある意味諦めついたけど

ただうちが肥えただけです←

5ヶ月入るとこまでは+2kgくらいしか

増やさずにいれてたから

5〜9ヶ月の間に7kg増。

1ヶ月あたり1.5kgくらい増やした感じかな?

5〜6ヶ月の時に一気に2kg増やしたのが

けっこう痛かったかな😭💦

地元帰った後にバーンって増えたのさ。

おネェ先生に言われた

「10kg以下だとまぁ優秀ね〜」の言葉を

信じてせめてキープを。

てか元のBMIが高いからもうすでに

増えすぎなんやけどさ😂あははうふふ

うちのクリニックは割と体重管理は

緩めかと思われる🙌

それかおネェ先生が優しいだけ😂

どっちにしろそんなに増やしてる場合じゃ

ないので頑張りますぅ…



さて!

体重公開したところでお腹も比較して

いきましょー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

(昨日の夜、苦しすぎてしんどかった💦)


比較無し 35w2d🙈



容量増えた感。あ、一応…食後です😂

野菜ジュースとパンとバナナ一本🍌

胃の中に詰まってます🙌


34w2d との比較🙈



なんかこの写真だけ見るとお腹のトップ

上がったような😂写りの問題かな?


12w2d との比較🙈



久しぶりのオマケ🙈



赤い線みたいのは妊娠線じゃなくて

寝起きのシワ?とちょいと掻いたやつ😂

太ももの付け根に出来ちゃった妊娠線は

少し範囲が広がったような…?

そんなに目立たないけど気付いてから

ちゃんと足にもクリームぬりぬり。

乾燥してきたからねー💦


お腹の上部本当に苦しいから早く

お腹下がんないかなぁ( ゚д゚)

座ってたら圧迫とぴよの伸びで苦しいし

横になってても重みで苦しいし張るし😳

シムス位で左下がラクよ〜って言うけど

うち右下の方がラクかも。

だいたい寝起き右下の状態で起きる🙌

たまに仰向け気味の時も😂

うつ伏せはさすがにもうないかな〜

抱き枕抱いた状態での寝返りが面倒。

布団はだけないようにするから

寝返り打つだけでも

「うーん、フゴッ、あぁ〜よいっしょ」

って感じですwwwフゴッ

静かに寝返れよって感じよね←

気合い大事。

今日は短時間で起きちゃってるから

寝入ったままの体制で起床😳

おかげでちょい体痛い寝起きでした😪


今日は寒いけどそろそろ真面目に

ウォーキングもしやないかんから

お昼頃、暖かくなる時間に少しだけでも

歩きに行こうかな(*´꒳`*)

最近引きこもってばっかりだから💦

筋肉痛にならんように30分くらい。

臨月入る頃は涼しくてウォーキングに

最適と思ってたけど寒い。

秋すっ飛ばすね〜😭💦

南国育ちにはすでにツライ時期。

もうこっち出てきてけっこう経つけど

未だに冬の寒さには慣れない。

雪国育ちの人たちにはまだ暖かい位の

気温なのかなぁ😳

縦に長い国土って不思議だね〜!

うちの地元、先週はまだ30℃あって

暑かったんやて😂

同じ日本とは思えんわ。

(高校の時、クリスマス直前でも暑くて

制服のシャツ1枚でブレザー腰巻してたの

思い出した😂正月辺りはさすがに毎年

ちゃんと寒くなるけどそれでも一瞬w)




よし。

体重キープの為に家事やって動いて

カロリー消費するかーっ!気合いー!

それにしてもお腹苦しい。

ぜーんぶ終わって暇できたらアレやろ。

ムフフ(*´꒳`*)💓




*