私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お掃除お掃除〜

今年は年末大掃除するのはなかなか

難しそうなのでチマチマと毎日どこかを

お掃除しております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


カーテンレールやカーテンの洗濯

窓のサッシ掃除や壁のへり?はり?ふち?の

拭き掃除、家中の壁の拭き掃除

靴箱の中や靴箱の上の拭き掃除

家中のドアというドアの拭き掃除

冷蔵庫の上の拭き掃除

窓拭きと網戸拭き掃除

基本、拭き掃除ばっかりなんやけど

見て見ぬ振りをしていた場所をチマチマ。


あと掃除しておきたい所は


*冷蔵庫の中の拭き掃除

*洗濯機周りの掃除

*キッチンカウンター周り

*換気扇掃除


今思いつくのはこれくらいかな?

キッチンの換気扇はプロの方に

頼んでも良いかなとか思い始めてる😳

どうしようかな〜。

自分でやっても良いんやけど

(こないだオキシクリーン買ったし)

やり始めて汚れ落としきれなくて

イライラして中途半端で余計に汚い

状態になるのだけは避けたいけど💦

うーん。うぅーん。これは悩もう。

たむ夫に要相談!

でも時期が時期やなー💦

年末じゃなくてもぴよさん落ち着いてから

ゆっくりお願いしても良いかな〜


今日はいつものお掃除に+αで

掃除機の掃除(メンテ)をしました🙌

トルネオちゃん、綺麗綺麗〜✨

あ、あと衣装ケースの中身全部出して

整頓もしました🙌

ぎゅーぎゅーやな😭と思ってたけど

ちゃんと整頓したら引き出しが1つ

空きましたー!良かった💓

姉がくれた?貸してくれた?マタニティ服も

もう季節的に着ないかなぁ〜😳

と思うものは引き出しから排除!

綺麗に畳んでよけとこ〜ʕ•ᴥ•ʔ


さっき掃除機のメンテ終わって

リビングに戻って来たらお腹に違和感😳

痛い?張ってる?胎動?伸び?

分からん😳

やけどなんか通常状態とはちょっと違う

言葉で表現出来ない違和感(´・ω・`)

横になりながら更新中✍️

今はだいぶ通常状態です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あと今日やるのは床の拭き掃除だけ💓


昨日はたむ夫休みでお出かけやら

診察やらしてたからやってない🙅

たむ夫が休みの日は基本うちも休む日💓

ぴよさん出て来たらうちも休む日〜とか

なかなか出来なくなるから今だけっ!

たむ夫が休みの日はマジで何もしない😂

洗濯物くらいは回したりするけど

1人でいる時みたいにアレコレしてたら

ゴロゴロしてるたむ夫になんだか

イラつくからやんないの😂

専業でいさせて貰ってるからやれよって

話なんやけどね〜ʕ•ᴥ•ʔ

たむ夫がお休みの日はうちもお休み!

勝手に決めたマイルール💓

休みって決まってる日があって良いわね!

なーんて思っちゃうから最近は最初から

やんない🙌イライラ防止←

超完璧に家事してる訳じゃないけれど

なんだろね〜、イラつくんよね〜😂


昨日たむ夫が自分の晩酌のつまみに

餃子焼いたフライパンやら洗ってて

おー、珍しく洗っとる〜😳と思って

(前は積極的に洗い物してくれたけど最近

お疲れ気味やからお手伝い無し🙅)

ここらでちょいとおだてとくか🙌と

「父ちゃん頑張れ!父ちゃん頑張れ」

とメロディ付けてぴよたに応援📣を

させました😂

まんまとおだてられて洗い終わった後に

「洗ったよーん(о´∀`о)」だって。

(お前さんが食うたんやから当たり前やろ←)

はいはい、ありがとう待ちね〜と

「父ちゃんありがと!父ちゃんありがと!」

って返しときました🙆

ちょーーい!おかしくない?

たむ夫が食べたくてつまみに餃子食って

後片付けはうち?食べてないのに?

いやいやいやいや。待てーーーい!

自分で食うたもんくらい自分でやれーい!

洗ったよーじゃないよ😂

あ、た、り、ま、え。当たり前🙏

(おもてなし で脳内再生してね)

昨日おだてた分はどれくらい持つかな〜

おマンマ代、稼いで来てくれてるし

わたしゃ専業だしお互いにやるべき事は

はっきりしとるけどこれ兼業主婦からの

ぴよさん居たらガチキレるやつ😂

フライパンくらいおだてられんでも

当たり前に洗えこのヤロー!ってw

男の人の褒められたらまたやるけど

怒られたらもう2度とやらんの何なの?←

俺がやったら汚いんでしょ?とか

やり方違うんでしょ?とか。

大きい声じゃ言えないけど

「めんどくせぇぇぇぇえええええ!」

(世の中の男の人、敵に回したわ😂)

あー、なんかスッキリした←


お腹の違和感落ち着いたから

床の水拭きしてこようかなー!

終わったら雑炊食べよーっと(о´∀`о)

お腹ペコペコリーン。




*