私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

臨月突入っ!ハンドメイド💓

おはようございまっす🙌

やってきました36w0d!



妊娠10ヶ月、臨月に突入しました👶

ぴよさんとのご対面ももうそろそろ。

今の気持ちは…

「ヤバイ。怖い。楽しみ。ドキドキ」

って感じです😳

前駆陣痛について検索しまくり、

陣痛にちゃんと気付く事が出来るか

ちゃんとカウント出来るかと自分が

信用出来ません←

陣痛のアプリはインストールしてあるから

カウントはやってくれるけれども

うちがちゃんと「お?これは…!」と

ちゃんと気付いて対処出来るのかが

心配でございます😂

本当にいよいよなんだなぁ…。

早く会いたいなぁと思いつつ、

あともう少しぴよさんと一心同体で

居たいなぁとか思ったり👏

気持ちがブレまくってますw


昨日は生理痛に似たような地味〜な

鈍痛がたま〜にあったり

恥骨痛と張りが頻繁にあったり

ぴよさん元気にボコボコだったり、

じゅんじゅわ〜って感じの感覚もあって

これはナンジャラホイ?

お腹の中でじゅんじゅわ〜。

不思議な感覚😳

丸々1週間のびのびしたらもういつでも

出ておいでね〜ぴよさん👶

こないだの診察で2.500gあったから

きっともう大丈夫だね🙆💓





そして多分ラストのハンドメイド💓

くまさんのにぎにぎを編みました🐻



細かいところ、色々と雑なんやけど

編み上がり〜(о´∀`о)Yes!O型!

頭は1週間くらい前に編み上げてたけど

胴体やるのちょっと飽きちゃって💦

放置してたんやけど、完成させよう!

って気持ちになったのでやりました💓


完成したからたむ夫に褒めてよLINE😂

手作り出来上がったらすぐ誰かに

見せたい🙋←

「かわいい〜😍」って。

そりゃ可愛いの出来た💓と思って

LINEしとるからなっ←

言うてくれなきゃスネるで😂

出来上がりの満足度は80%くらい😳

ワタちょっと出ちゃってるのと

首と胴体の合体上手く出来なくて

すんごい雑やから😂

とりあえずくっ付いたけど大丈夫かな〜?


胴体のサイドのレースはセリアで買ったやつ

針と糸でぐるーっと縫い付け。

衣料品の接着剤で付けても良いかなと

思ったんやけどぴよさんがベロベロ

舐めたら心配やから面倒だったけど

縫い付けしました🙌

頭のリボンはだいぶ前に作ったやつが

余ってたので付けましたʕ•ᴥ•ʔ

レースにリボンでブリッブリ🎀💓

にぎにぎしてくれるかなぁ…

破壊されないといいなぁ😂


セリアのエンジェルコットン糸で

かぎ針は4号針でYouTube見ながら

編み上げしました🙌

みーたんぐさん(本当は名前が英語表記)

って方の動画をだいたいいつも参考に編んでるよ🙌

すんごいわかりやすいからオススメ(о´∀`о)

相変わらず編み図は読めません😂

細編みばっかりやったから編むだけなら

簡単やったよ💓

うちは合体させるのと目鼻の刺繍が

苦手やった😭💦

耳とか小さすぎてイライラした😂

目は動画見てても「?」だったから

なんとなく適当にそれっぽくw

目玉シール貼ろうと思ったけど

誤飲したらと思うと出来なかった( ; ; )

動画だと鈴入れてるけど無いから今回は

入れませんでした😂


ベビーシューズやったら気合い入れたら

あと2足くらいは編めそうやけど

座りっぱなしになるのと背中とか首

痛くなるからもうこれが最後かな〜

スタイも縫いたいなと思ってたけど

こっちも時間掛かるから縫えてない😳

4枚作ってギブアップでした( ゚д゚)

いつかミシンゲットしたらダダダーっと

作りたいな💓

手縫いはちょっとしんどいっ!

少しずつ出来上がってくるの見てると

嬉しいんやけどね〜💦

生地やら糸やら材料は沢山あるから

気が向いたらいつでも出来るしいつか

また気が向いたら何かしら作るかな💓

気が向くかは気分次第やけど😂

ほんま気分屋٩( ᐛ )و





ぴよさん産まれるまでにたむ夫と

もう一回デート出来るかなぁ。

次いつ休みか分かんないんだよね😭

こないだのお休みの日、久々に並んで

歩いて手繋いで、なんだか新鮮だった🤗

たかだか2週間ぶりやったけど、

たったそれだけの期間手繋がないだけで

違和感あるもんなんだね〜😳

どっか行きたい!何したい!って

やりたい事があるわけじゃないけど

お出かけして2人を楽しみたいなぁ🤗

2〜3週間前までスネ夫の野郎!って

しばらくキレてたのにね〜www

本当嫌いだわコイツって心の奥底で

思ってたのにねぇ〜😂

今は「耳かきして〜💓」だよ←

うち耳かきされるの大好きなんやけど

たむ夫、ヘッタクソなんだよw

だけどひざ枕してもらえるだけで

全然満足やから耳かきは二の次!

上手くなってくれたら最高やけど😳

(うちの耳毛が多くて見えんのやてw

メガネのレンズ取れてるんじゃね?←)

もう一回くらい、どこかに2人で

お出かけ出来たらいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

その日の夜は焼肉だな!

陣痛くるジンクス😂

オロCのジンクスもたむ夫に話したら

なんじゃそりゃ。医学的根拠でもあるの?

ってさ😂ジンクスって言うてるやろー!

これだから理屈っぽい奴は( ゚д゚)

焼肉ね、はいはいって言うてたから

食べるぞーっ💓焼肉ぅ!

肉肉🍖肉肉🍖肉肉🍖肉肉🍖

無事に焼肉食べられますように🙏ナームー

ぴよさん💓いい子やから母ちゃんが

焼肉食べるまではお腹に居てな💓←

どうしても焼肉は食べたいんや🙏

出てこい言うたりまだおれって言うたり

自分本位ですまんな😂

産まれたら先うん十年はぴよさんに

合わせて生活するから許してや…←

出産怖いけど焼肉っていう楽しみが

出来たからワクワクだ💓

結果いつも食い意地😂

いつになるか分からんが焼肉楽しみ!

早くこーい!次の休みーっ!





*