私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

むくみ だいぶ引いたよー!

利尿剤を飲み始めて今日で3日目!

あんなにパンパンだった足首、

だいぶマシになりました〜😭💓嬉


まずはむくみに気付いた11/3の足首。



そして利尿剤飲み始めて3日目の今日。



体重もMAX67.4kg→66.7kgまで

なんとか落ち着いてくれました!

たった700g、されど700g。

落ちてくれてはいるけどそれでも前回

検診から+1.7kg!

お薬は次の検診まで処方されてるので

飲み切ろうと思います٩( ᐛ )و

お薬飲んでからだいたい6〜8時間くらいは

けっこうなペースでおトイレ🚽

それから少しずついつものペースに落ち着く

そんな感じです🙌

お水も意識して飲んで、おトイレ🚽ペースも

落ち着いてからも1時間に1回は意識して

行くようにしてるよー!

行った時間をだいたい覚えといて

1時間経ったら尿意がなくてもとりあえず

座ります🚽出るもんなんですね😂

元々、水分は摂る方だけど自力で

ここまで水分出すのはなかなか💦

普段から1.5〜2Lくらいの水分取ってるけど

この量のおしょんを出すとなると

もう1Lくらい飲まないと出なくない?

って感じです😳

無理って事は無いけどキツイかな😂



そして昨日お風呂の時に気付いたけど

お腹の様子が変わった🙌

胃のあたりがめっちゃ柔らかい!

水風船触ってるみたいに柔らかい!

気付いた時、本当にびっくりして

何回も何回もお腹触って確認。

あれ?あれ?ぴよさんいる?

なんでこんなにお腹の上の方柔らかいの?

あれ?なんで?どうして?

なんかお腹も小さくなってる気がする…

泣きそうになった(´;ω;`)

気付いた時、ぴよさん寝てたのか

胎動無くてお腹柔らかいし…

もしかして…って思ったんやけど

下の方はしっかりいつもの感じで

お腹触りすぎたのか少し張ってきて

ぴよさんもほんの少し動いてくれた😭

あぁ…良かった、生きてた😭

ほんで鏡でお腹のシルエットを確認。

ぱっと見はそんなに変わらないけど

少し下がったのかな?

そう言えば昨日の夜ごはんはいつもより

量食べられた気がするなぁ…

食べた後、いつもより苦しくなかったなぁ…

お腹の胃の方の圧迫感減ったかも。

と思い返してみればって事がありました🙌

ぴよさんも準備してるのね╰(*´︶`*)╯♡

いいよ、どんどん下がりな💓

すっぽりハマる場所見つかるといいね😊


やけどその後からいつもぼっこぼこに

動くのにあんまり胎動感じなくて💦

動いてはいるみたいなんやけど弱い😳

動いてんのかどうなのかお腹見てないと

分かんないくらい。

寝る前にやっとボコって動いて、

あー、良かった😩!って思いながら

眠りにつけました!

胎動減るとは言うけど、無いと怖い。

すんごい怖い。

心配になるから胎動カウントとやらを

やり始めようかなと思いました💦

今はうちが心配し過ぎなのか

ぴよさんの気まぐれかいつも通り

ぼっこぼこしてます👏

あのか弱い胎動は何だったの←

でも動いてくれて嬉しいよ😊💓

あれだな、たむ夫と同じできっと

かまってちゃんなんやね👶親子だねw


お腹下がってくると下の方のお腹に

妊娠線が出来やすいみたいやから保湿も

しっかりしていきます٩( ᐛ )و

今の所お腹はまだ妊娠線出来てないけど

最後まで油断は禁物🙅

楽天がマラソンセールしてるので

ソンバーユを追加で買いました💓

3個セット送料込み¥3.999でした👍

前に2個買ってもうあと半分しかないから

セール中に買えて良かった💓

顔だけじゃなくて乳と腹と太ももにも

塗ってるから消費が早いっ😳!

近くの薬局に置いてたら良いんやけど

置いてないんだよね〜😭

違う種類の馬油は置いてるけど。

しばらくは楽天でお世話になります👏



さて!

今日は給料振込日〜💓

通帳記帳や引き落とし口座に振り分けとか

やりたいので歩いて行ってくるよ٩( ᐛ )و

骨盤ベルトしっかり巻いて気を付けて

行ってきます╰(*´︶`*)╯♡

腰痛くなりませんように!




*