私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

カラオケ行っちゃったよ💓

今日は早めに掃除機かけて床拭きして

家事終わらせて…

2時間だけ…最後のヒトカラ🎤



バジリスクの甲賀忍法帖💓

げんのすけさまー!

キャラは蛍火が断然好みです💓


もうしばらくはヒトカラ🎤なんて

行けなくなるから最後かぁ…と思いつつ

存分に楽しみました(`・ω・´)


ぴよさんは沖縄の歌が好みだそうで

やなわらばーとか歌うと楽しそうに

ぐにょぐにょしてました👶💓

特に jimama の でいご はかなりお好きらしく

いってぇよぉ!レベルでぐにょぐにょ。

曲DLして聞かせようかな( ˙-˙ )

YouTubeでえぇか←

この歌が好きだなんて知らなかったよ😂

テンポもゆったりだし子守唄になるかね?

ガチの子守唄やったら童神やろうけど

ヘイヨーヘイヨーって言うのちょっと

照れちゃう😂

地元帰った時に父ちゃんとデュエットするから

きっとでいごがお好みなのはうちの

遺伝やね💓(なんか嬉しい😆)

でいごって木の名前で花が真っ赤なんだよ!(画像借りました〜!)

花が満開になるとデカイ台風が来るね

って言うてたな〜😳

嘘か本当かは知らんけど😂

毎年どでかいの来てたしw

ほんで、秋頃になると種が落ちて来て

(たまに中に芋虫がおる😱)

それを「あちこーこー」って呼んでたような

気がする…

遠い昔の記憶やから曖昧だけど💦

あちこーこーってアツアツって方言やけど

何ででいごの種をあちこーこーって

言うてたんやろ?

床とか地面で擦るとめちゃんこ熱く

なるからかな?

(おにぎりとか温める時、じいじとかは

「あちらして」って言うんだよ🙌

あちらして=温めて って事ね🙆

温める?は あちらす?だよ😂)


でいごの花も満開になると真っ青な空に

赤い花が映えて凄く綺麗だよ〜!

ブーゲンビリアもあると色のコントラスト

最高💓

ザ!沖縄!って感じになるよ🌴

(たま〜に挟む地元知識w

記憶が曖昧でなんの役にも立たない←

もう住んでたのも10年近く前だしねぇ)





「アンマー」も歌ったんやけど、

妊娠してから1度も最後まで泣かずに

歌えたことない😂

いっつも泣いちゃう。

今日こそ泣かずに歌い切るぞ!って

リベンジしたけど無理でしたー😱

アンマーって沖縄方言で母ちゃんって

意味で息子から母ちゃんに向けての

歌なんやけど、ぴよさんが大きくなって

こういう風にうちのこと思ってくれるのかな

とか、PVも良いし泣いちゃう(´;ω;`)

アンビリーバボーでもどうやってこの歌が

出来たのかってエピソードが過去に放送されて

「親って偉大なんやなぁ」と改めて

思い直させてくれる良い歌だよ(*´-`)

高校の時、友達とよく歌ってたな〜

懐かしいなぁ〜。歳とったなぁ。



たった2時間だけど好きなこと出来て

満足なたむたむです💓

もう17:00ちょい過ぎには夜ご飯も食べた🙌

今日は雑炊の米なし。うん、スープねw

米なしでも全然食べれるじゃーん。

細かく切った大量のえのきがいい仕事

してくれるじゃーん💓

まぁ、多少の物足りなさはあるけど😱

白菜とキノコどっさりとササミ入れた😆

ササミをレンチンしたら爆発してた😂

フォークで刺すの忘れていた〜

回転皿の下に爆発したササミのかけらが

転がってて笑えた😂

どうりで。なんか小さいなと思ったんよ←

ラップで巻いてたのに脱出したのね〜



そうそう、カラオケ帰りにスーパー行って

チョコウエハース買ったんやけど。

昔さ、ビックリマンのやつが流行って

中身捨ててたとか言うじゃん。

うちチョコウエハース大好きなのよ💓

帰りに我慢出来なくて歩きながら

ビックリマンチョコ食べて帰ったんやけど

(行儀悪いって分かってるから裏道選んで

人目に付かないようにする徹底ぶりw)

あの時代に産まれたかったって思った😂

全部貰うのになぁ〜って。

中のシール要らんからウエハースくれ!

色んなチョコウエハース売ってるけど

ビックリマンのやつが美味いんだよな〜

(ベロ👅お子ちゃまですw)

大量に食べたいけどあれスーパーでも

一個¥78とかするから高い(´;ω;`)

一個だよ?たった一個で¥78って。

くそー。シール要らないのに〜

中身だけ食べたいのに〜

訳ありとかで安く売ってないかなぁ。

いっぱい欲しい😂買いだめたい。

マジであの時代に産まれたかった。

一生分食べれたやろうなぁ。




ちょいと小話( ˙-˙ )

今月でたむ夫と出会って丸3年!

11/4だかその辺に初めて会ってるけど

何日か忘れた😳

プロポーズされた日も忘れた😳←

絶対に忘れないわ💓とか思ってたけど

簡単に忘れる忘れん坊😂

いつだったか頑張って思い出そうにも

全く思い出せない( ˙-˙ )

何月だったかすら危うい😂

確か5月…いや6月だったかな?

あははwダメだ忘れとる😂

連絡先交換したのは絶対忘れない!

2015/1/1💓

ポチ袋に連絡先のメモ入れて

「お年玉でーす💓」って言うて

渡したんだ〜

たむ夫、茹でタコ🐙みたいに真っ赤で

アワアワしてた😂可愛い奴め。

あの時は仕事してるたむ夫見るのが好きで

よく周りチョロチョロうろついてたな〜

付き合った記念日もないし、我が家は

結婚記念日だけちゃんと覚えてれば

良いからニワトリ脳でも大丈夫🙆w

もう丸3年経ったのかぁ〜!

あの時、本当色々あったなぁ。懐かしい

出会って結婚まで9ヶ月。

ちゃちゃっとピャッとわーっと入籍して

アレヨアレヨと過ごして来たけど。

あっという間やね〜!

付き合い始め頃からたむ夫には手を

焼かされたけど今でも変わらずだ😂

たむ夫は何も変わらないけどうちは

鬼嫁と変化しちゃってるんやろうなw

ごめんやで🙏

たむ夫はうちの何倍もぴよさんの方が

好きみたいやからえぇんや。鬼でも。

ぴよさんの事は両手いっぱいに好きって

言うのに「うちは?」って聞いたら

半分以上縮められる(´;ω;`)

何それ何の差なの何があかんのwww

ま、照れ隠しと思っておきましょう😂

来年また聞いた時にさらに縮められない様に

それなりに頑張りますわ〜



もうすぐ帰ってくるかな〜?

まだ帰ってこやんかな〜

そろそろ夜ご飯の下準備しとかないと〜

1日って本当にあっという間だよね。





*