私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

37w4d 検診👶購入品🙌

おはおはおは〜!

ちゃんと眠れてちゃんと起きれたけど

眠〜いなう( ˙-˙ )


8:30〜NST予約取ってたから8:15に出発!

8:20には受付着いておトイレのお掃除待ち🚽

その間に呼吸を整える💨スーハー

もうね〜なんでかしらね〜

18時以降何も食べてなくてもね〜

今朝体重測ったら前日比+0.5kg

嫌になっちゃったよー😭💦

食うてないやろー!ってw

もう諦めモードだよ( ˙-˙ )

雑炊は食べ続けるけどね…


ほんでおトイレのお掃除終わったから

測定〜

血圧127/85 尿糖 尿蛋白 浮腫 オールマイナス

体重は前回測定より+1kg( ˙-˙ )はぁ…

子宮底長は31.5cmで+0.5cm

まだデカくなるの😳


測定してから採血〜💉

腎機能と肝機能、貧血と血が止まりやすいか

っていうのを調べる採血やって🙌

(結果は異常なしでした💓)


その後すぐにNST〜٩( 'ω' )و

今日も暇な40分間。

カチカチだけ真面目にやって、ボー。

途中眠くなる( ˙-˙ )

5分くらい後に入って来た妊婦さんの

赤子と以心伝心してたのかカチカチの

タイミングがかぶるぴよた😂

お互いの姿はカーテンで見えないけど

カチカチ音がほぼ同時期🙌奇遇ですなw

今日はNST中に張った感じがあって

よしよし!と思ってたけど…甘かった😂

とりあえずNST終わって部屋出たら

到着したたむ夫と合流〜٩( 'ω' )و

めっちゃ寝起き顔( ˙-˙ )

今日はたむ夫はインフルの予防接種💉

眠くても来なきゃね😂


おしょん行きたいから行ってたらもう

呼ばれてた😳

すんません、すんませーん💦

先生今日は珍しく白衣着ていた🙌


すぐにエコー開始👶

体重が増えやがると先生に愚痴り←

「浮腫みやすい体質なのかもね😭」と

言われてチーン。

血圧もそんなに高くないし尿蛋白も

出てないから中毒症では無さげだし

ウォーキングしてる事や床拭きしてる事

食事の時間も気を付けてるって事を

話したから、「仕方ないねぇ…」って。

産むまであと数週間やから今まで通り

やれることは続けましょうねって😭

足とか浮腫んでる感じ無いんやけど

水分溜め込んでるのかなあ〜

利尿剤も一応飲んでるけどあんまり

排出されてる感じも無くなったし…

水分量も変えてないのにぃ。

本当に仕方ないのね( ˙-˙ )

とりあえず今やってることはめげずに

続けます👍頑張る!


今回、ぴよさんあんまり大きさ変わらず〜


BPD(頭) 91.3mm

AC(腹囲) 316.5mm 39w2d相当

FL(足) 67.5mm 37w6d相当

EFW(重さ) 2.843g 38w0d相当


足以外は実週数よりほんの少し大きめ🙌

ここにきてやっと大きさ落ち着いた🙆

先生も

「あんまり大きくなると奥様がとっても

しんどくなっちゃうから良いのよ〜」

だって(*´∀`*)💓

(なのに何故私は1kgも増えるんだ…)


相変わらず顔はもう見えなくて

産まれるまでは見えないと思うから

お楽しみだね👶って言われた😭

おーい、ティンカーベル←

母ちゃんの唯一の楽しみ…

そんなに胎盤が気持ちえぇか😂


エコー終わってから内診٩( 'ω' )و

先生に触診してもろたよーん!

子宮口は前回と変わらず1cm位。

やけど初めて褒められたー!!!!

「初産の割に子宮口柔らかいですね」

って!嬉しいーっ😭💓

赤ちゃんも思った以上に降りてきてるよ〜

だってー!!!!!よっしゃーー!!

2cmくらい開いてるかなって期待したけど

1cmでも子宮口柔らかめで降りてきてるなら

もうなんでもよろしいよ!←

超嬉しかった😭💓

今日ちょこっと刺激してるから軽い

出血があるかも知れんけど気にせんで

大丈夫やからね〜🙆って。

陣痛とかいつもと違うことがあったら

電話してねって言われた٩( 'ω' )و


ほんでエコー部屋に戻ってから

今日のNSTのグラフ見せてもらって

赤子は超元気でよろしいけど張りは

ほぼ無いですねぇってw

張ってるぞ、よしよし!って思ってたけど

全然足りんのやね😭キビシー!

張りのグラフ、ほぼ横ばい。

一瞬、山が出来てたけどそれだけ😂

もっと動かなきゃかな〜


利尿剤も一旦やめてみて、浮腫みが

前みたいにぶり返したら処方ねって

ことになりました🙌

あと、おまたの毛って処理した方が

良いのか確認したらそのままでいいよ

って🙆

気になってたんだよね〜おまた毛。

ちょっとカットして✂️って言われたら

どうしたもんかと思っていた😂

自分じゃ見えないから鏡使うか

たむ夫にやってもらうかだもんな〜

でもお尻にエン痔ェルいるのは

たむ夫には死んでも見られたくないから

そのままで良くて良かった〜💓


ほんでたむ夫のインフルの予防接種💉

先生が打って、今日の検診は終わり🙆

あ、前回やったオリモノ検査も

異常なしでした(*´∀`*)

うちの体重増加以外は問題なしの心配なし!

夏に食べたガリガリ君のせいやろうか😂

この夏はアイス沢山食べたもんな〜。

ガリガリ君とアイスボックスには本当

お世話になりました🙇‍♀️💓



一昨日、友達への出産祝い買いに行った時

良さげな消毒液買ったの٩( 'ω' )و


ドーパー パストリーゼ。

食品に直でかけられる消毒液だって〜

噴射したあと拭き取り不要!

へぇー!と思って買ってみました🙌

夏場には特に良いよね💓

まな板の除菌やらに使ってみようかな

って思っております(*´∀`*)

いくらやったかな…値段忘れたけど

そんなバカ高くないはず🙆


あ、あとこないだ買ったボディソープ。

保湿対策にって買ったやつ🙌

思ってたほど保湿力は無さげです😂

匂いは花屋さんの匂い。

好き嫌いあるかも〜な感じ。

うちはあんまり好みじゃない←

オイルソープやから滑りは抜群!

洗いながら軽くマッサージしてるよ💓

流した瞬間は保湿されてる感あるけど

拭いたらそうでもないって感じ。

保湿よりもマッサージに向いてるかな〜

感想書くの忘れてたのでついでに😂




と、検診はこんな感じでした💓

いよいよ明日はうちが産むぞー!って

意気込んでた11/18やけどなんて事なく

終わりそうですね😂

新月ごときじゃビクともしないのね←

でも今日ちょこっと刺激してもらったし

希望は捨てない٩( 'ω' )و

明後日友達と会う予定のくせにw

もう少しで会えるはずだー!

あと数日の一心同体!

体重はすんごい気になるしストレスだけど

楽しむぞー💓

明日はたむ夫と唯一のおデートデー💓

こっちも楽しも〜(*´∀`*)



検診って疲れるよね( ˙-˙ )

今日はたいして時間掛かってないけど。

今めっちゃんこ眠い💤

寝よかな…たむ夫も寝とるし( ˙-˙ )

洗濯機だけ回しちゃお〜




*