私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

包丁GET!おっぱいマッサージ

*

夏頃からやってたダイソーのシール集め。

¥300お買い上げごとにシール1枚貰って

40枚集めたら包丁が¥600で買えるよ〜

ってやつ🙌


https://www.daiso-sangyo.co.jp/campaign/vivo/campaign-vivo-chubu-2017-1


これでリンク飛べるかな?

こないだシールが40枚貯まったので

今日スーパー行くついでに換えてきた💓

三徳包丁にしたよ🔪


うちで今使ってる包丁、もう人参も

切りにくくて新しく買い換えたかったから

丁度良かった〜٩( ᐛ )و

ダイソーは結構利用するから普通に

買い物するついでに包丁が¥600で

購入出来たのでラッキー💓

最初は集める気無かったんやけど、

大量に何かを買った時にシール貼って

そっから、集めるかぁ〜って思って

集め始めたから、何枚かシール捨てて

ちょっと勿体無い事しちゃった😭

産まれる前に交換出来て良かった💓


ほんでふら〜っとダイソーパトロール

してたら便利そうなの見つけたから

とりあえず購入🙌



蓋したままチン出来るマグ〜!

これみじん切りした野菜入れてコンソメ

入れてチンしたらスープ出来上がり!

って出来るやつよね💓

1人分作るのに超便利じゃーん!って

思ってとりあえず1つ購入。

たむ夫はスープ飲まないからね〜

¥108だったよ🙆💓

冷凍もいけるっぽいから沢山スープ作って

これに入れたまま冷凍してチンしたら

スープ出来上がり🙌

(どんだけスープ飲むねん←)

冷凍-20℃ 加熱140℃までOKやて🙆

蓋つきやから重ねられるし良いかも〜

後々、離乳食にも使えるかも〜!

欲しい方はダイソーへ。

確か蓋の色は、水色とピンクがあったよ🙆

もっと欲しいなって思うかなぁ。

ダイソーは商品の入れ替わり激しいから

しばらくしてまた欲しいって思っても

無い事多いんだよねぇ〜💦

次欲しい時までまだありますように🙏



あ、バナナも無事に購入出来て

白菜も新たに1/2カットとまたまた

見切り品の棚に1/4カットが2つ

残ってたので買いました〜!

あとで刻んで冷凍しておこ〜٩( ᐛ )و

見切り品はサッサと冷凍!

こないだ買った白菜もあと少ししか

残ってないからねー😭💦


今日はお米も炊いて、小分け冷凍するよ💓

前に2合炊いたけど無くなったから

今日は3合炊くんだ〜!

茶碗軽く一杯分で小分けしてたけど

雑炊作るとき野菜が多すぎて小分けした

お米じゃちょっと多かったから

80gくらいが丁度良さげかなぁ。

軽く計りながら小分けしようかな💓

今日もストウブ鍋で炊飯するから

お米は洗って水切りして今は浸水中。

20時くらいになったら炊こうかな!

そしたら浸水6時間くらいやろうから

充分だ٩( ᐛ )و

3〜8時間なら何時間でも良いんやて🙌


義父が送ってくれた新米なんやけど

やっぱりどうしても食べきれないから

一昨日来てた友達にお裾分けしたら

美味しいって4合ずつ炊いてるって😂

「米めっちゃ炊くやんwww」って言うたw

赤ちゃんのご飯になるからいっぱいお食べ🙌

もうすぐ精米して1ヶ月やから丁度

良かった!

2合ずつ分けて冷蔵庫に保管してたから

計る手間も省けてるやろうし

適当に保存せんで良かったわ😂

残ってるのもあと10合くらいやから

2日に1回くらいでずらして炊けば

何とか冷凍しきれるかな〜

はよ食べやなあかんけど( ˙-˙ )

たむ夫におにぎり作ってあげよう←

禁酒中やからお米…食べるよね?ね?



あ、そうそう!

昨日おっぱいマッサージしてたら

乳首から透明の汁出てきた🙌

毎日痛い〜乳首痛い〜😭って思いながら

マッサージ続けてたけど無駄じゃ

無かったみたい🙆

乳カスのケアもちゃんとしやなね!

あれほじくりたくなるけどダメね🙅←

痛いね😂

ソンバーユ塗ってオイルパックしてる!

乳首もう少し柔らかくならないかな〜💓

まだ少し固めなんだよね( ˙-˙ )

乳首、切れませんように🙏ナームー

そして嘘か本当かは知らないけど

黒い乳首は強いだったか忘れたけど、

(いつも大事な所の情報があやふや😂)

あら💓うちの乳首黒いからイケるわ💓と

嬉しくなった深夜でした😂

何がイケるんか不明ですが←

お乳の時間をパンダ🐼タイムって

呼べそうなくらいのお色でございますw

やっぱ妊娠すると濃くなるよね〜

元々ピンクでもないけど😂

地黒なのに乳首ピンクは無いよねw

乳首の色素どうしたん?ってなるよね😂


左右で乳首の形違うんだけどどっちが

吸いやすいとかあるのかな?

縦長とまん丸なんやけど( ˙-˙ )

高さは5mmはあるから心配してないけど

(丁度良いくびれとやらが意味わからんけど)

形が違うことを少し心配している😳

ま、乳首の好き嫌いされてもぴよたの

乳首はコレしかないから我慢して貰おう😂

たむ夫のやつ吸うかい?

乳毛がわっさわっさ生えてる汚い乳首←

んー、でもたむ夫がもし乳出ても

すごいドロドロしてそうやから嫌だな。

たむ夫全然水分摂らないから血が伸びそう😂

(たむ夫の知らんところでまた悪口←)


今度の検診の時に診て貰えそうやったら

軽くおっぱい診て貰おうかな〜٩( ᐛ )و

助産師さんに💓

乳首の固さとかどうなのか気になる。

忘れてなかったら聞こう👍

ぴよたが産まれてなかったらやけど。






男性の皆様、なんかすみません( ˙-˙ )

色気のかけらもない乳首の話を延々と

してしまいまして😂

おめぇの乳首の話なんぞ吐き気がするわ!

と思ったらどうぞパンダ🐼だと思って

下さいませ。

あれだよあれ、シャンシャン🐼←

(最近のパンダさん、シャンシャンだよね?

あれ?違ったっけ?リンリン?)

シャンシャンでもリンリンでも何でも

良いけどとりあえずパンダですわ🐼

たむたむ家の授乳タイムの名前は

パンダタイムにしようかな🐼💓

たむ夫に却下されるかな…( ˙-˙ )

結構良いと思うんだけど😂

明日たむ夫に話してみよ〜٩( ᐛ )و

可愛くない乳め!って思ってたけど

パンダ🐼だと思ったら可愛いもんだわ💕




度重なるお目汚し失礼致しました🙇‍♀️

チーン( ˙-˙ )




*