私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

購入品💓2wayバック👜

*

どうも!こんにちはー(*´꒳`*)

昨日、たむ夫が無事に3日ぶりに帰宅。

ちょっと時間遅かったけど最後に

お寿司🍣行こ〜って誘って9皿も

平らげました😋💓

かっぱ寿司って減塩醤油置いてるだね😳!

減塩醤油使わせて頂きました👏

ありがたや〜!

でも食べた時間が遅かったおかげか

体重に響いておりました( ˙-˙ )

明日検診…ちーん( ˙-˙ )

お寿司食べたことは先生には内緒に

しておこう←

もうどうあがいても仕方がない😂

そして浮腫みも日に日に増してます。

もう気にしてません(ちょっと気にしてる←)


たむ夫、相当疲れていたのか22時頃には

眠い…ってお布団へ。

(あ、シャトレーゼでケーキ🍰も買って

いい夫婦の日をお祝いしました🤗

ただケーキ食べたかっただけですがw)

うちは深夜2時頃まで起きてました👀


ほんで朝からたむ夫は美容室行くって

8:30頃に起きてうちも遅れて起床。

いってら〜✋って見送って軽く家事。

たむ夫の3日分の洗濯物と抱き枕を

洗濯したから三回も回しました!

もう干すところないよーん( ˙-˙ )

たむ夫美容室から帰宅して仕事へ。


うちはそのあと、財布に4円しか

入ってなかったのでコンビニへ。

(たむ夫に美容室代と500円は貯金箱に

入れたから残ったのが4円😂

500円貯金、貯まり終わりそうで貯まらない。

あともう少しなのにここからが長い!)

今日祝日だったの忘れてた😱

¥108取られたわー💦

でも4円じゃ何も出来ないからね…

コンビニ支払いのやつも済ませて

衝動買いした購入品がこちら👇



スウェット素材の2wayバック💓

色はネイビーだけかな?ラス1だった🙌

あ、ファミマの雑誌コーナーで見つけた🙆

書店とかでも置いてるのかな?



大きさの詳細はこちら👆

スウェット素材で柔らかいけどマチが

あるからか自立するよ〜🙆



3つに区切られてて真ん中はチャック

サイド2つはパッチンだよー!




長財布も入ったよー(*´꒳`*)

うちの財布、アタオの財布で長財布やけど

割とコンパクトやから、けっこうゴツメの

長財布はどうやろう…キツイかも😱

この長財布ももう使って丸2年。

結婚して初めてのクリスマスプレゼントで

ぶりぶりおねだりして買ってもろた😂

うちはたむ夫に上等な髭剃り買った💓

たむ夫、出産お疲れプレゼント🎁で

買ってくんないかな〜。アタオ。

すごい使いやすくて次の財布も

アタオが良いなぁ。3万円くらいだよ!

何も入れてないとペラペラなのに

収納力あって小銭入れはファスナー

無いのに溢れなくて薄くて軽い!

薄いけどお札20〜30枚入れても余裕🙆

あ、またカバンの話から外れとる😂←



ミニマザーズバック的な。

あ、3つで仕切られてるミニバックやけど

内ポケットはどの仕切りにも無いよ🙅

内ポケット付けるほどの大きさでも

ないし、そもそも区切られてるから

要らないとは思うけど。


うちリュックとこれの二刀流でなんとか

いけそうな気がする(*´꒳`*)

これなら両手空くし🙆

こないだ買ったリュックもちょこちょこ

使ってるけどなかなか使いやすくて

重宝している💓アネロのリュック。

持ってる人めっちゃ多いけど なるほど。

ガバッと開くから使いやすい。

昨日レジに並んでる時に前にいたママさんも

このメーカーのリュックでした🙌

うちのはまだ買いたてで柔らかくないから

全体的に固い感じあるけどもう少し

使い込んだら柔らかくなるかな〜?


お着替えやら嵩張る物をリュックに。

うちの財布やぴよさんの小物系は肩掛けに。

これでお出かけの荷物はなんとか

なるかな〜?

この鞄はショルダー外せばトートに

なるから肩周りが鬱陶しかったら

トートにしますわ😂

1つ気になるのはスウェット素材やから

毛玉が付きやすいかな〜って事。

付いたら付いたで毛玉取りでメンテして

なるべく長く使いたいなー💓

グレーがあったら迷わずグレーを

買っただろうな(毛玉目立ちにくいから←)

お値段は税別¥1,570 でした🙌


うちチビだからあんまりゴツい鞄

持つとすんごいバランス悪いから

程々の大きさで収納力ある鞄はかなり

重宝します(*´꒳`*)💓

鞄がクッタクタになるまで使う😂

だってなかなか良いの無いもん( ˙-˙ )

なで肩気味やしチビやし。

まさかコンビニでなかなか良さげな

ミニバックを買えるとは!

たむ夫に買ったよ報告と自慢しよーっと←

「よかったね」で終わりだろうけど。

(そしてたむ夫のお金で買っとるけど)


そうそう!

昨日色々ググってたらさうちのあばらが

ゴツい理由が分かった😳!

あ、あかん。一瞬で名称忘れた😱

丸胴体型…だったかな?

平胴と丸胴ってあるらしくてうちが

薄っぺらくて痩せて見えて良いなぁって

憧れてたのが平胴でした。

下着業界の専門用語らしいけど、

妊婦さんのブログで知りました🙆

うち横から見ると分厚いんだよね。

ほんで太いけどくびれらしきものは

一応あったの。(前はねww)

欧米型の体型なんだって🙌

前のバイト先であばらの話になって

「うちあばらがゴツいんだよね」って

言うて触らせたらビックリされた😂

触ったその子は平胴かな?

「え、あばら大きくない!?」って。

多分、姿勢悪いからあばらも開いてると

思うけどそれだけじゃなかったみたい😂

うちは丸胴で反り腰でプリケツで少し

なで肩でXO脚のデカ足です🙌

手も身長の割にデカイよ✋

たむ夫よりちょいデカイか同じくらい。

たむ夫が小さいんだよね〜😗


沐浴する時、お父さんの方が手が大きいから

安定するとか言うけどうちはどっちが

やっても一緒だわ😂

たむ夫、沐浴出来るかな…

究極に不器用なんだけど…

赤子の頭支えながら洗うっていう

2つのこと出来るかな…( ˙-˙ )

たまにはやってもらわなきゃ困るけど😂


あ、そうそう。

昨日たむ夫帰ってきてたかだか3日振りやけど

「お腹めっちゃ下がったんじゃない?

てかまた大きくなっとるね!」

って言われた😳

「ついにお腹100cmの大台やで!」って

言うたら

「そりゃデカイわ😂」ってさ。

下がり具合はもう自分じゃなんとも

分からないんだけど3日振りにたむ夫が見て

下がってる!って言うなら下がってるのかな〜

明日の検診でもしかしたら促進剤使うか

どうかの話を多分されるかもやから

希望日聞かれたら25日って言おう💓

いいニコニコの日😆

これたむ夫に言ったら

「え、25!?すぐじゃん!」って。

そんなもん知らんわ!

準備は万全だしうちは浮腫みやばいし

ぴよさんデカなっとるし問題ないじゃん!

25日ならたむ夫休みだし!

出来れば24日の夜中あたりから陣痛で

25日の夕方かその辺に産まれてくれたら

嬉しいかな〜😗💓

そしたらたむ夫も立会い出来るやろうし

赤子の顔も休みの日やから割とゆっくり

見れるしな(*´꒳`*)💓

ま、そんな事言っててもぴよさんの

タイミングやから妄想ですけど!

陣痛誘発剤か促進剤か使うかなぁ?

内診グリグリされるかなぁ〜

それで陣痛誘発されると良いな。

もうわたしゃ腹が重いよ( ˙-˙ )

歩くのも のっしのっしだよ🐘

先生…このデカイ赤子を頼みます🙏

どうにかして下さい😂

陣痛のジンクスなんてクソくらえだけど

あとでオロナミンC飲むかな。

(もう飲むの何本目やろうか←)


さて。

掃除機かけて床拭きして階段の上り下りでも

やってきますか…

夕方頃にお邪魔しに行きます🙌💓

いつもまとめて皆さんの所へ行くから

時間経ってからのnice!になっちゃうけど💦

ごめんあさーせぇ🙏

では。

四つん這いで床拭いてきます!

はよ来い!ぴよた!皆待っとるで!




*