私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ついに一桁のカウントダウン!

*

こんにちは٩( 'ω' )و

起きたらたむ夫がベッドにいない。

リビングに居るのか?と思いつつ見たら

リビングにも居ない( ˙-˙ )

用意してた夜ご飯も手付かず。

え?帰って来てない?

即電話📞!

「ごめん🙇帰り眠すぎて寮で寝てた…」

何事もありませんでした🙌

眠くて事故るより全然良いけどLINE1つ

入れれませんかね おじさん( ˙-˙ )

夜ご飯に作ったやつ無駄になったじゃん😭

作るの大変なのにぃー。まぁいいや(´・_・`)

生きてたから٩( 'ω' )و



トツキトオカもついに一桁に👶


さ、残り何日で産まれるでしょうか!?

ほんまは早く産みたいから二桁のうちに

ぴよさんいる予定やったんやけど😂

第二希望の今日も何事もなく終わりそうw


昨日飲んだ久しぶりの利尿剤が効いたのか

1kg近く体重減ってました😳

一昨日飲めば良かったぜ。

あと何g分、浮腫みあるんやろー?

ご飯やおやつはいつも通り食べて

抜いたりしてないよ🙆

お腹空くから抜けない😂

むしろ甘いものを求めて家中を彷徨う←

何回見ても変わらないのに冷蔵庫を

何回も開ける。そして閉めるw

生鮮食品買わないようにしてるから

スッカラカンの冷蔵庫と野菜室。

冷凍庫はもうパンッパン!

産後、困らないくらい色々入ってる🙆

野菜室は人参と大葉しか入ってない😂

たむ夫の夜ご飯作りに困る毎日。

冷凍してる野菜で誤魔化しながら

ご飯作ってます😂

こう言う時って買いだめした瞬間

産まれたりしそうだよね〜😭

たむ夫が料理出来ないから無駄になるの

分かっとるから買いだめ出来ず〜💦

今日は1〜2日分くらいの少ない野菜

買いに行こうかなぁ。




昨日のお風呂上がり、髪乾かして

ひざ下のマッサージ。

もう自分でやるのもだいぶキツイけど

浮腫み撃退したいから軽めに👏

そして「陣痛を早めに起こすには」を

ひたすらググり、何か方法はないかー!

と記事を読み漁る😂

今やってるやつばーっかり。

オロCや焼肉のジンクスに始まり

スクワットや踏台 階段昇降

ストレッチに床拭き ウォーキング。

目新しい情報は収穫出来ず💦

なので記事読み漁りながらツボ押し。

三陰交ともう一ヶ所、名前忘れたけど

足の甲のツボ押し。

三陰交押すと凹む浮腫み足🐘

絆創膏でお米貼り付けておこうかな。

ピップエレキバンでも良いらしいけど

無いからお米やな😂

一昨日に引き続き、昨日も階段昇降。

10往復にしようと思ったけど昨日は

もう少しイケそうやったから+5往復の

15往復しました🙌

14段の階段やから大した量では無いけど

筋力低下しているのか、最初の5往復辺りから

息切れ半端ないです😂

疲れたら足踏みしながら少し休んで

うぉらー!と気合いで登ります←

手すりが付いてるからご安心を💓

降りる時の振動が良いようです🙆

筋肉痛になるかと思っていたけど、

今の所、筋肉痛はありません(´∀`)

明日来るかな😂時間差でw

出産前に筋肉痛とか、産む時に力が

入らないと困るからあんまり沢山は

出来ないけど、産まれるまでやります!

近場に高い建物が無いから家に階段あって

良かったと初めて思ったよ😂

スクワットも30回くらいじっくりやって

ラズベリーリーフティーも2杯飲んで

(飲みやすいから届いてから毎日ちゃんと

飲めてるよ💓美味しいし温まる!)

あとはぴよさんの気分待ち状態👶


色々やったからか、夜の胎動が凄くて

元気でよろしいけど何て言うか…

「あんた産まれる気ないっしょ😂」

って気分になりましたw

こっちが「おうおう!どした😳!」って

思うくらいまだブリンブリン動きます…

胎動って減るんじゃないの( ˙-˙ )?

出産直前まで動く系の赤子なのかい?


そうそう、ぴよさんドライヤーの音が

好きなのか嫌いなのか、髪乾かすと

いっつもブリンブリン動きます👶

嫌いなのかな〜ドライヤー。

好きか嫌いか分かんないからとりあえず

ポジティブに好きだって言うことにして

「ドライヤー好きね〜」って言うてます😂

何時にドライヤーしても絶対動くから

多分好きなんだよ←

やめろー!なのか もっとー!なのか

どっちでしょうね〜w

音が大きいからビックリしてるだけかな?

毎日やのに もう慣れてって感じ😂🙌



あ、あとさ「よもぎ温座パッド」って

あるじゃん。

妊活してた時に2回使ったんやけど

うちはなんか合わなくて

(オリモノがどばとば出るから不快で)

しまいっぱなしにしてたの。

ほんで、おまた温めたらぴよさん早く

産まれるかな〜って思ってググったら

よもぎ温座パッド…あんまり使わない方が

良いみたいだね( ˙-˙ )

妊娠中だからとかじゃなくて🙌

常用すると体を温める為の物なのに

体が自力で体温上げられなくなったり

菌が繁殖してトラブルになったりと

あんまり良くないみたい😭

妊活中の方が下半身温める為によく

使うかなって思うんやけど

(うちも買ったキッカケはそうやから)

あんまり使い過ぎないように…ね。

体が自力で体温上げられなくなったら

よもぎ温座パッド使うことでプラスかと

思いきやマイナスになる可能性も💦

お気をつけ下さ〜い😭

って事なので家に残ってるやつは

腰にでも貼ろうと思いますw

なかなか良いお値段するやつなので

そんな簡単にポイ出来ない貧乏性です😂

大量買いしてなくて良かったよ〜


オリモノ増えてきたから、おりものシート

使ったらこまめに変えてても肌質が

変わったおかげなのか…

おまた痛くなるんだよね( ˙-˙ )

蒸れちゃうのか擦れるのか原因は

分からないけど、軽くかぶれちゃう😭

肌質だけは強くてあんまりトラブル

無かったけど、敏感になってるみたい💦

おパンツこまめに変えたり

拝借してるぴよさんのお尻拭きで

たまに拭いたりでなんとかしてます🙆


パンパースの肌への一番?のお尻拭き!

あれお尻拭くとピリピリするー😭

クリニックでもらったサンプルやから

量少ないから使ったろ〜ってこないだ

開けて使ったけど、うちのお尻には

合わなかった←

前に拝借したお尻拭き、一袋使い切った😂

赤ちゃん本舗のお尻拭きのほうが

するんと拭けて痛くなかった🙆💓

厚みはパンパースの方があるけど、

あのピリピリなんやったんやろ?

まぁ…大人で使う人そうそういないと

思うけど、うちのお尻でのレビューでした←

(え、なんでこの人お尻拭き使ってるの?

って思った初めましての方へ。

痔持ちで💩の後の仕上げの拭き拭きで

お尻拭きを使っています😂

ウォシュレットがないので( ˙-˙ )

お尻に優しいよ🙆痔に悩む妊婦さんで

ウォシュレット無い方はどうぞ🙌)




たむ夫、帰ってきた〜!

今からちょいと準備してダイソーに

行ってくる(´∀`*)

お灸買って三陰交に使おうかなって。

明日産まれるかも知れないからダイソーで

お灸ゲットしてきます😂




*