私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ついにそれっぽい前駆陣痛!

*

こんにちはー💓

ついに、ついにそれっぽいやつキター!


昨日22時頃。

さーて、風呂でも入るか〜と入り

オマタは清潔に!と念入りに洗い

お風呂を出て全裸であちこちの保湿。

今日のおっぱいマッサージは暖かい

リビングでやろ〜!とパン1でリビング。

ヘアオイルを付けてからおっぱいマッサージ。

んー、なんか腰…痛い?

(いつもと違う違和感に気付く)

これ23時くらいの話🙌


気のせいか〜😳とおっぱいをいじめ倒し

髪を乾かして服を着る。

またじんわり腰痛い?気のせい?

(陣痛って腹が痛いんじゃないの?と

不思議に思い始める😳)


規則的な感じはしないからなんとなく

スクワットを30回、ゆーっくりと

やってみる⊂((・x・))⊃

何もない←


そっちがその気ならこっちはコレや!と

ラズベリーリーフティーを飲んでみる😂

三陰交を押しながら優雅にティータイム。

ただ、ぴよさんが元気になっただけ←

胎動はまだあるんだなぁ〜👶


ほんでまたツーンと腰が痛くなる…

この痛みが骨盤と背骨がグイーンと

離されるような地味な痛み。

全然動けるしなんなら腰振ってた😂

降りてこーいって思いながらひたすら

腰回しをグルグル。

たまにカカトだけ浮かせてジャンプ風な

ことをしてみたり。

意味があるかどうかは知らんけど

頭降りてきそうだなって😂


そんな痛くないからウォーキングデッドを

見て気を紛らわせてたら…

(またリアルタイム配信見逃した😭)

もう深夜1時になっていた😂


なんだ〜なんもないじゃーんと思ったけど

気になって「陣痛 腰痛」でググる。

ちょっと待てーーーーい!!!!

「腰陣痛」とやらがあるとな!

お腹が張る事だけが陣痛じゃないとな!

それから腰陣痛の事をひたすら調べる😳

そしたらもう深夜2時。

なんか…腰がだる重い痛みな上に

お腹も同時に張るような…( ˙-˙ )

お腹の方は軽〜い生理痛みたいな感じ。

こりゃカウントしてみるか〜とやっと

カウントアプリ起動😂

9分…10分…8分…ちょいバラつくけど

じんわり腰が痛くなるから始まりが

よく分からない😂

継続は2〜3分くらい🙌

一応たむ夫に「なんか腰が変かも」って

連絡入れとく。

「ある程度は規則的だけど動ける痛さ。

違うかもしれんけど報告しとくね👏」って。

そしたらたむ夫からの返信がコチラ。

「明日、病院に連絡した方がいいかもね🐰

何かあったら困っちゃうね」

明日?なんかあったら時間は関係なく

その時だよwwwなにのんびり明日とか

言うてんの😳

頭出て来たらそれこそ困っちゃうだろ←

たむ夫ー😭ぴよさんの事調べるのも良いけど

うちの陣痛の事とか産後の体調とかも

調べておいてよ〜頼むよ〜😭

ぴよさんは助産師さん達いてくれたら

産まれるから〜😭

その前にうちが陣痛頑張らなきゃだから〜

説明とかしてる余裕ないから〜😭



たむ夫に連絡した事で、もしかしたら

もしかするかも知れないとやる事やろうと

まずうちがやった事。


「眉毛を整えて鼻の下の産毛を剃る」


絶対に他にもっとやる事あるよね😂

でも眉毛は整えなきゃと思って←

産毛は剃らなきゃと思って😂

(写真撮るときにボサ眉はいやーん)


そのあとも間隔測りながら深夜なのに

うんこ座りでトイレを磨いてみたり←

関係無いけど洗面台を磨いてみたり←

(なんかもっと違うやる事あるやん!)


そしてやっと、病院に行く時の着替えを

準備してみたり、ぴよさんの布団の

カバー付けとかなきゃ!と付けたり

陣痛バックの中身を確認してテーブルに

用意しておいたり、円座クッションを

忘れないように目のつく所に置いたり

別に今じゃなくても良いけど洗濯物を

畳んでおこうと洗濯物畳んだり(部屋干し)

カーペットをコロコロしてみたり←

病院行く時はおパンツ履き替えなきゃと

謎におパンツの心配をしてみたり…

どっか冷静なんだけど行動が謎😂


眠くなってきたから体力を付けねば!と

ベッドに入ったら間隔17分…13分…

おい!遠のいてますやんwww

ガッツリ寝ました🙌寝れるもんなのねw

自分のイビキで一瞬起きるほどグッスリと。


前駆陣痛だったみたーい😂

なんか頻尿になったしオリモノ多くなるし

(おしるしは無いんだけど😭)

腰痛と腹痛がほぼ同時に来るし

ぴよさんの胎動もあるけど大人しめ。

股関節も伸びてるような違和感あるし

今日は起きたら骨盤全体が痛い( ˙-˙ )

もうすぐかなぁ〜👶💓


起きてたむ夫に昨日あったこと話して

「眉毛剃るとか余裕やん😂」って言われ

えへへ〜。とヘラヘラ笑い←

たむ夫、今日は忙しいけどぴよさんが

出て来るかも知れないから前倒しで

仕事片付けて早めに帰れるようにしとく!

と仕事に行きました🙆

30日はたむ夫が帰って来られない日なので

どうか、今日か明日にしておくれ🙌

(月に3回もあるんだ😭帰って来れん日)


予定日まであと6日👶

昨日変化があった体調は


*プーが多い😳めっちゃプー出る😂

*腰痛が出だしてから謎に頻尿

*夕方、ゼリーみたいなオリモノ少し

*いつもよりめちゃくちゃ食欲ある

(甘いものがすんごくすんごく食べたい)


こんな感じでした🙆

また今日も前駆陣痛に遊ばれるのかな〜

動けるし余裕あるけど地味に痛いから

あんまり遊ばんといて欲しいけど😂

昨日だけでスクワット70回もやっちゃったよw


うちお腹の陣痛じゃなくて腰陣痛なのかな〜

元々持ってる腰痛と痛み全然違うから

分かるっちゃ分かるけど地味に

痛いんだよなぁ( ˙-˙ )

ツーンっていうかピキーンっていうか

グワーンって伸ばされるような…

上半身と下半身が分裂しそうな…

そんな感じのグワーンなんだよね😳


今日も沢山動いて備えますかねぇ。

今日明日で来てくれると嬉しいなぁ!

ぴよさんはプクプクおデブさんやから

良い肉の日が良いのかな〜👶


腰にホッカイロ貼って動いてくる🙆

すでに腰だる重いけど( ˙-˙ )

家事やったら、家の周りウロウロして

ウォーキングしようかな。






あ、昨日義両親と電話したんやけど。

なんか産まれる前からスタンバイしようと

してくれてるっぽい😳

えぇ…産まれてから来てくれる感じで

全然良いんやけどなぁ…

うち陣痛中、たむ夫以外の親族に会う気

全然無かったんやけど…

「たむたむちゃんの陣痛に備えてなぁ

たむ夫がおらん時やと大変やけん、

お義父さんがな〜、備えとこうかって

言うてるんやけどね〜

私らホテル取るし暇な時間は観光して

時間潰しとるけん🤗」

やって😳

とりあえず、次の検診までに産まれてなきゃ

その時にどんな感じにするかを

決めましょうか〜って事になりました🙆

ぴよた…やっぱりはよ産まれて来て😭

たむ夫よりも義両親が先にお前さんを

目にするのは嫌やで。

抱っこもうちとたむ夫がしてからや。

(すでにガルガルしている←)

義両親の気持ちはすごくありがたいものやし

わざわざ来てくれるって言うてるし

うちの事考えてやってくれるのはもう

ちゃんと分かってます…

たむ夫がおらん時に居てくれたら絶対

助かるの分かってます😭

やけど。

妊娠してから義父が生理的に無理なのー

本当になんでこうなっちゃったのか

うちも誰かに聞きたいくらい本気で本気で

義父が嫌なのー😭😭😭

最初はこうじゃ無かったんだよ…

たむ夫の義父譲りの茶色い目もたまに

嫌悪感を感じるほど嫌なのー。

(もう病気やろって自分で思う)

何がキッカケか分からないんやけど

義父の顔思い浮かべるだけでゾッと

するくらいダメなんだよね😭

昨日も義母と電話してたけど、途中で

義父の声が聞こえて ゾワッとした。

これ元に戻るんけ?無理かなー?

何かされたとかそんなんじゃないし

うちも原因が分からなくて、やけど確実に

生理的に受け付けられなくなってて。

なんやろね( ˙-˙ )誰か教えて🙏


ガルガルやばそうやなー🦁ガォー

もう今のうちに謝っておこう( ˙-˙ )

すんません…😭本当にすんません…

私も自分で自分が分かりません( ˙-˙ )

うわさの「ホルモンバランス」ってヤツが

悪さをしてるんやと思います多分。

どのホルモンかは知りませんけど…

私も教えて欲しいです😭

心穏やかに暮らしたいです(切実)



何も…何も起こりませんように🙏ナームー



*