私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

39w2d お腹比較写真🙈

*

こんにちは😃💓

この週数までお腹比較するとは…

思ってもいなかったぜ( ˙-˙ )

そして昨日ブログ上げた直後にたむ夫から

連絡あって、昨日帰って来ませんでした😭

本当は今日朝イチで仕事したらお昼に

一旦帰宅して夜に店舗に戻るっていう

話やったんやけど、社員さんの親御さんに

ご不幸があってお昼の一時帰宅も無しに

なったそうな…。

今日はさすがに帰ってくると思うけど

明日も仕事行ったら帰ってこれません😭

ねぇ…

多くない?帰ってこれない日。

(本気で不倫しやがった奴が憎くて堪らん。

それが無けりゃ昇進もまだ無かったけど

立会いも産後の有給もあったはずなのに)

立会い出来るのかい?たむ夫さん👱

君….産まれた日にぴよさん見れるかい?

さすがに深夜まで仕事して40分かけて

帰ってこさせて朝イチ1時間以上かけて

仕事行けとか言えない( ˙-˙ )

2〜3時間寝るためだけに帰って来るなら

移動時間分、寮で寝てくれた方が

体の心配はしなくていい。

ぴよさん産まれたら名古屋に引っ越しやな💦

こんなペースで帰ってこないとなると

無理無理。だいぶしんどい( ˙-˙ )

すぐに引っ越しも無理やけど歩くように

なる頃にはどのみち階段も危ないし

引っ越ししなきゃだなぁ〜( ˙-˙ )

他県に異動もあるから引っ越しするのも

勇気要るしなかなかね〜😭💦難しい。



さて…本題行きますかね👏

このお腹比較が最後になりますように!


比較無し本日39w2d🙈


38w2d との比較🙈


12w2d との比較🙈


オマケ🙈


下腹部の方にジワジワ出来た妊娠線も

少しずつ範囲が広がって来てるような

気がするから大きくなってるか下がって

重みに耐えられなくなってるか…

だと思うけど、大きな変化は特には

見られません( ˙-˙ )

ちょっとフォルム変わった?的な

なんとなくの変化程度😭


昨日も、14段の階段を20回往復して

スクワットしてツボ押しして

ヤンキー座りやらあぐらやら

ラズベリーリーフティー飲んだり

いつも通りの床拭きしたり腰回ししたり

乳首マッサージしてイジメ倒したりと

やれそうなことはやりました🙆

ネットに転がってる陣痛来させる方法

ほとんどやったよ…やのに、なんも無い😂

驚くほど、何も無いのよ…チーン。

こうやって色々やってる時は張るけど

それ以外はあんまり張らないお腹。

そんなに居心地がええんか?

胎盤が好きなんか?

それとも出て来て自力呼吸が面倒なんか?←


むくみの漢方も1日3回、ちゃんと服用して

足首回したり足高くしたりしてるけど

昨日、また足首無くなってた😭💦

左足より右足の方が強めに浮腫むんだよね〜

今朝の体重は68.4kgでした🙌

36w辺りに1週間で2.4kg増えて67.4kgに

なってからはそれから3wで1kg増かな。

土曜は68kg切ってたからむくみなしで

考えたら割と体重は頑張れてると思いたい。

(都合が良いように考えてないと体重管理に

イライラするからそう考える←)

雑炊と食べる時間のおかげかな…

雑炊、ありがとうやで🙏💓

それにしてもこの体重、ちゃんと落ちるんか

心配だわ〜😭💦頑張ろう、産後💪

むくみなしの純粋な体重増加分が知りたい!


あまりにも、ぴよさんが出て来ないから

最近はぴよさんが出てこない歌を歌って

気を紛らわせています←

その時の気分で適当にフレーズ作ってる😂

昨日はお風呂上がりの保湿タイムに

ババンババンバンバン(ドリフのやつ)に

合わせて腰くねくねさせながら(全裸←)

「ぴよさん出て来ない〜♬

いつなら良いですか〜♬」

って歌っていました😂不審者極まりないw

あとたまにやるのが「ニーブラ!」

腹出して「ダンソン🦁♬」って歌って

最後に両手で「ぴよさんニーブラ!」

ってやってる😂

ニーブラしてるから出て来ないんかな🦁

シャチョサンニーブラ。


こっちの期待をよそにぴよさんは

のんびりしているから昨日、最後に

ぴよさんの新作でも作るか〜!とまた

かぎ針してました🙌

(座りっぱなしやから浮腫んだんかな?)

もう糸も種類少なくてどうしよって

感じやったけど、ベビーシューズを。



コンバース風。作ったの3回目🙌

今回はグレーとネイビーの二色。

ほんまは薄ピンクとかで女子っぽいやつ

一足作りたかったんやけど残ってる糸が

全部中途半端にしか無くて😭💦

オフホワイトとネイビーの二色でも

良かったけど、オフホワイトの糸が

1つしかない。足りない〜( ˙-˙ )

って事で、沢山余ってるグレーをベースに

編み上げました🙆

少しずつ休憩入れながら4時間位で

編み上がったよー(*´꒳`*)

さすがにだいぶ慣れた💓

片足編んで、また動画最初からみて

もう片足編むのは気持ち的にキツイから

キリが良いところで止めて、交互に編んで

両足同時に完成〜(*´꒳`*)イェーイ

産まれたての頃にはまだまだ大きいけど

2〜3ヶ月の頃に少しでも履かせられると

良いなぁ(*´꒳`*)

今回のやつはだいぶ上手く編めてたむ夫に

「ぴよさん全然出て来ないからまた

編み物したよ🙌」

って写真送ったら

「たむたむ編み物上手くなったねぇ」

って褒められた!

「100円頂戴←」って送ったら拒否された😂

たまに500円貯金で入れてるからそれで

勘弁してだって😂確かにそうねw

レース糸でベビークラウン👑とかも

作ってみたかったけどあれ細かすぎて

難しすぎて無理だったー😭💦

目ん玉なくなりそうな位、細かい作業。

うち短気やから編み上げ無理なやつ😂

編み物は奥が深い( ˙-˙ )

そしていい加減そろそろ編み図を読める

ようになりたいけど難しい。

動画じゃないと全然分からない🙅

空間で考えるの苦手やからかなぁ。

まだまだヒヨッコですね〜🐣



昨日もまた母ちゃんから「まだ?」って

電話来て「まだ予定日前だよ( ˙-˙ )」

って言ったら「だから?」って。

はぁー!「だから?」はぁー!(発狂)←

「初産は遅れる」って言うてたのに!

前と言ってる事違う!もう!嫌い!←

でもぴよさんが産まれそうになるくらい

笑えるネタを提供してくれたから良し👌

腹ちぎれるくらい笑った😂

「本当に今すぐ産まれるわ!」って言うたら

「だから話してんじゃんw」って。

あぁ、分かりにくい優しさね😂

ど、どうもありがとう←

でも電話出た瞬間に「まだ?」はやめよ?

次は「まだです〜」って最初から被せて

電話出たろうかな😂


さ、今日出てくるかも知れないぴよさんに

備えて元気に動きますかねー。

天気めっちゃ悪いけど( ˙-˙ )

毎日同じことばっかり繰り返して

もう飽きちゃったなぁ〜。




*