私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよさん誕生物語/3日目👶

*

コメント nice!くれてる方々〜😭💕

本当にありがとう(;ω;)

ちょっとずつゆっくり返すのでもう少し

待っててチョンマゲ〜😭💕

記録したい事、先に書かないと本気で

ニワトリ脳みそ、忘れちゃうので。

先に忘れたくない事だけ、書いてから

お返事やら行こうと思ってます!

前みたいに顔出せなくなってますが😭

行けそうな時にマイペースに覗かせて

イタダキマス🙏💦


ではここから、ただの自己満記録です🙆



12/3 入院3日目👶39w6d。


昨日の夜中からの遊び陣痛に息絶え絶え。

寝不足も相待って疲労感が満載の朝。

そして…昨日、私は確実に言いましたね…


「やめる!今日はもうやんない😭」


陣痛促進剤を止めたのでまた今日も1から

スタートでございますね。おめでとう←

自分が止めるて決めたんや、頑張れ😂



7時に検温と血圧。

8時前後に朝食。(たむ夫が95%完食←)

寝不足でしんどくてお味噌汁をほんの少しと

デザートのオレンジ🍊を少し食べた。


その後、軽く身支度整えてたら外来に

降りて先生の所に診察行ってね〜って。

行ってね…行けとな。本気か。

すでにヨタヨタしている。

はぁーあ、うーぅ。と若干声が出るほど

陣痛もしんどくなってきている😳

行けとな…( ˙-˙ )←

たむ夫について来てもらってとりあえず

肩借りて、陣痛が来たらタオル噛んで

静かにしようと努力していた😂

夜中のうちに声出さない息の吐きかたを

マスターしたからな!

誰かさんが起きもしない心配もしない

「寝てくれてたおかげで」な!←


ほんで15分くらい待って診察台へ。

ソフティな内診、やけどたまに痛い。

相変わらず言われるのは


「子宮口は本当に柔らかくなってる。

開きは3cm。」


ずっと3cm。あんなに昨日頑張って

夜中も頑張って、なのに変わらない3cm。

ほんで今日も促進剤をスタートさせて

行くけども、昨日と違うスタートだからね〜

と脅される( ˙-˙ )コワイ…


何が違うかって、促進剤使ってるから

ゆっくり少しずつお薬は入れてくけど

痛むスピードや感じ方は昨日よりもきっと

早いであろう と言うこと。

そして子宮口はかなり柔らかいからそこに

赤ちゃんが降りようとしてくれて刺激を

与えてくれたら今はまだ3cmだけどグッと

昨日より早くお産が進む可能性もある。


って事が昨日とは違うよって言われたよ🙌

頑張って今日中には絶対に会います👶

って決意表明して退室😂


部屋に戻ってすぐに陣痛室へ。

荷物はたむ夫が全部持って来てくれて

うちはその間にスタンバイ。


昨日と同じく点滴で1時間に12mlずつ

増やして入れていき、今日は問答無用で

マックスの120mlまで行くし、先生次第じゃ

点滴のおかわりもあるわよ〜って。

「おかわり」要らない。そんなおかわり

全然!嬉しくない😭

絶対におかわりしないと心に誓う←


最初の2時間くらいは割と元気だし、

合間合間に寝てた(*'ω'*)

だってすんごくすんごく眠いもん。

ほんで昨日めっちゃ寝てた人も眠いって

椅子で寝ててイラ。

「お前むっちゃ寝とったやんwwww

どの口が眠いって言うの🔪」

(テテテテッ テテテテッ テーテー🔪)



ちょこちょこ寝してたけどそろそろこりゃ

眠るのキツイぞ…って頃に昼食タイム。

たむ夫に全部あげた。食えない無理🙅

自分が食べてないからどんなご飯かは

さっぱり覚えておりませ〜ん😂



もうね、看護師さんだか助産師さんが

薬のレベル上げに来るのが本当に怖くて

「笑顔でじゃあ12上げるからね〜🤗

って言うてサッサと去ってくけど、

自分これ入れた事あんの?痛いぞ?

なにニコニコしてんのーーー!!!」

と謎に心の中でキレてました😂

(キレてるけど、促進剤使うって決めたのは

紛れもなく「わ、た、し」ですw)


ほんで薬のレベルが72辺りになった頃かな?

たむたむ、壊れ始めます😂

もうタオル噛んでても使ってても

お上品な呼吸は出来ませんでした😱

そしてそんな状態になり始めてから、

1時間くらいかな。

ついに泣きながら陣痛に耐え始めます←

泣くってね、「うぅ、ヒック…」みたいな

かわいらしい泣くじゃないよ←

陣痛の合間に「ブシャー」って泣いて

陣痛の波が来たら「あぁーキタァー」って

オエオエえづきながら たむ夫に報告して

なんのこっちゃ分からんようになってたわ😂

おかげで使ってたタオルは涙とヨダレと

汗で、不衛生極まりないバイ菌の布に

変化していたと思います😂汚


たむ夫はうちが泣きながら陣痛に耐えるから

「うん、痛いね」「しんどいね」「きついね」

「あと少しでぴよさんに会えるね」

って言うて、「頑張れ」なんてのは一度も

言いませんでした🙆

うちは世紀最大級に頑張ってんのに

「頑張れ」って言われたらきっとマジで

包丁🔪タイムだったと思う←

これは本当にありがたく思えたよ〜😭


ほんでついに。

促進剤の点滴を96から108に上げる時。

助産師さんだか、看護師さんがヘラヘラ

笑いながら「上げるよーん」と一言。

この時、うちの陣痛の間隔2〜3分。

腹の痛みはこの世の終わりレベル。

そして腰が痛すぎてテニスボールも意味ない。


そしてぐちゃぐちゃに泣きながら陣痛に

必死に耐えていたわけです。

もう頭もおかしくなりますよ( ˙-˙ )


点滴のレベルを上げようとする手を

振り払い、相手がひるんだ隙に一気に

「もう上げないで!触らないで!無理なの!

先生すぐ呼んで!今すぐ先生呼んで!」

と叫び散らかしました。

(恐れていたタメ口の暴言ですね←)

大号泣で。汚い顔にバイ菌タオル付で。

うちの余りの行動の早さにたむ夫、

すぐ真横に居たのに何も出来ずでした😂

そしてその看護師?さんもあまりのうちの

勢いにドン引きして目を丸くして

「もう、もう絶対に上げないから…ね。

先生呼んで来るからちょっと待ってね」

と速攻で部屋出て行きましたw

相当怖かったんやろうな…うちの顔←


5〜10分後くらいに突然呼び出しくらった

オネェ先生が到着。

先生の顔見て安心しすぎて余計に泣く←

そしてゼーハーしながらの訴え。

「先生もうお腹切って!苦しいから

早く出してあげて!なんでも良いから

赤ちゃん出してあげて!!!」

先生の顔も一瞬で変わっていた😳

「もうレベルは上げないからこのちょこっと

残ってるのまで頑張れるかな?

もうこれ以上は痛まないはずだから。

出来そう?やれそう?」


レベル上げないなら頑張ると言い、

その後少しだけ頑張って、決意表明通り

「点滴のおかわり無し」は達成。

いやー、理想と全然違う結果やけど。

レベルを上げなかったことでそれ以上

促進される事は無かったから頑張れた!


ほんでブドウ糖だけの点滴入れて貰って

少し落ち着いてからゆっくり部屋に移動。

また今日も頑張れなかった。

ぴよさんの事、苦しめただけだった。

なんで子宮口開かないの。

なんで頑張れなかったの。

後悔の山だらけ( ˙-˙ )


部屋に戻ってから割とすぐに先生到着。

お話をしました🙌


*今日何度か、赤ちゃんが苦しいよって

サインを出していた事。

*促進剤を使ってても子宮口がどうしても

3cmから広がらない事。

柔らかさと薄さはかなり良い。

*すでに破水している事。

*このまま自然分娩はうちのメンタルが

持たないかもしれない事←

*明日、帝王切開してみてはどうか…


と、お話をしました🙌

もちろん、今日も促進剤入れてるから

翌日の帝王切開を待たずに自力陣痛で

自然分娩も全然あり得るし、うちが

やりたいように決めて良いよって。

迷わず

「帝王切開します😭」

って答えました。

一刻も早く出してあげなきゃって思った。


で、それから帝王切開の段取りや

うちが何故、帝王切開に切り替えるのかや

ある程度の流れや注意事項とかを話した。

うちの骨盤とぴよさんの頭のサイズが

どうしても上手くマッチしなくて

子宮口の開きが悪いんだろうとの事。


使わなくても良い陣痛促進剤使って

ぴよさん苦しめて、うちは一体全体

なにをしてるんだろうかと

悔やんでも悔やみきれない過去を呪った。



そして、帝王切開が決まったのでたむ夫は

明日のスタートに確実に居られる様に

先生とのお話が終わってから仕事を

片付けるため、会社へ行きました。

18時過ぎあたりに病院出て準備して

そのまま朝まで仕事するって言うてた。

ごめん( ˙-˙ )予定狂わせて😭


ほんでうちの促進剤による陣痛も収まり

たむ夫も仕事。

夜9時から絶食になるから最後にと

バナナ🍌を食べる。

そして、「ぴよさん誕生物語/1日目」の

記事をあげ終わった頃…

(12/3の23:30頃かな?)


なんか落ち着いてたさっきよりも

痛みと感覚が…揃って来たような(´⊙ω⊙`)

自力で陣痛来てる気がする。と思って

時間を計ってみたらやっぱり✋

10分間隔でヤツは来ていました😱


明日、帝王切開って決まったのに!

もうあの痛い陣痛は来ないと余裕こいてて

気持ちの準備が出来てなくて💦

それから様子見ながら日付跨いだ12時…

ついに1人で耐えるのしんどくなって

ナースコールしました。


そしたら来てくれた助産師さん…

「明日のお昼に帝王切開決まっとるから

それまで頑張って耐えてみよう💦

このまま自然分娩も全然出来るはずだから

もう少し、頑張ってみよう?」


え。これ12時間も耐えるの?1人で?

「これ今から12時間も耐えるの?

本当にツライ…😭」

そうです。たむたむ、また泣き始めますw

痛いし不安だしなんで?だしパニック。

その訴えも虚しく、出来る事は何もないと

何かあったらまたすぐ呼んでねと

助産師さん退室。

1人にしないでぇぇぇえええ。


それからはもう時計とのにらめっこ。

ベッドで少しでも痛くない位置を探して

自分でテニスボール🎾当てて

陣痛来たらタオル噛んで耐える。


そして深夜2時頃かな?

そろそろMAXに痛くて間隔も3〜4分くらい。

雄叫びを上げ始めます。

もうタオル無意味😂

うちの雄叫びを聞いて助産師さん再来w

「んー、痛いね、痛いよね💦

ゆーっくり呼吸して〜赤ちゃん苦しいよ〜

ゆーっくり、ふぅーう、ふぅーう」


この時、頭らしきものがぐーっと

下に降りて来ているような硬いような

間隔もあって今世紀最大級に痛かった。

鉄球がおへそあたりから膀胱あたりに

向かって、ぐいーんぐいーんと

降りてくるようなそんな感じ(・ω・`)


その状態をさらに30分耐えた所でやっと

オネェ先生が登場😭

もー!すんごい待ってた!!!!


ベットの上でそのまま触診してもらい

なんやわちゃわちゃしたかと思ったら

「たむたむさん、旦那様と連絡取れる?

緊急帝王切開…しようか」


陣痛の間隔の合間にオールひらがなで

「今から帝王切開やる」

ってだけたむ夫へ送信👆

そして先生からお水はもう飲まないでと

取り上げをくらいました😂

カー!口の中パッサパサー!


それでもすぐ処置じゃなくて間が空いて

下のおけけを先生が まぁ〜すごく

ご丁寧にゆっくり処理。

もうまばらでもなんでもいいから早く😭

そんなわけにはいかんのは承知やけど

一刻も早く手術室へ行きたい😭


したのおけけ処理したと思ったらまた

間が空く(;ω;)

血圧測ったり?ブラ取られたり?

おパンツをペイッと剥ぎ取られたり…

もう何されとるか分からんけどとりあえず

着てるもん剥がされた😂

緊急やから準備とかでバッタバタ!

そしてうちは1人の時間は雄叫び。

まじでね、うるさかったと思う。

普通の個室で雄叫びを上げて壁に

握ってたテニスボールをぐりぐり押し付け

もがき苦しみました😱

一応、ガンガン打ち付けたら隣の人に

迷惑っていうのはあって←

ぐりぐり〜と押し付けてました😂

この時、赤子の心拍やら測る機械が何度も

心拍低下みたいなエラー音が鳴ってて

息ちゃんとして酸素送らなきゃ…と

思ってはいるけど、痛すぎて無理🙅

エラー音鳴るたびに助産師さん来て

一緒に呼吸してくれるものの…限界。






そしていよいよ…始まります。

ぴよさん誕生物語/最終話


ここで一旦、区切りまーす🙆




*