私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

大量出血〜(´;ω;`)

*

メリークリスマス🎄🎁🎅



こっから出血の話を書きまーす🙌

ちょいどグロテスクな表現とかあるかも。

出血系が苦手な方は読まないでね〜💦









クリスマスは朝からクリニック診察。

昨日大量出血しましたー😭💦


ぴよさんが鼻水を少し出すようになって

ジャージャーになると困るから

たむ夫も休みだしサッと買うから!って

赤ちゃん本舗に鼻吸い器を買いに行ったの🙌

(メルシーポット?買ったよ🙆)


他にも厚めの肌着やらオムツゴミ箱の

カートリッジやら買って重いけど

早く車に戻らなきゃ!と早歩き。

(ぴよさんはたむ夫と車で待機👶)

多分20分くらいで戻ったかな?

ほんで帰りに生理用品買いたいから

薬局ちょいと寄って〜って話してたら

おまたに違和感。

大き目の生理用品つけてたけどなんか

めっちゃ出てる感。

悪露落ち着いてたはずなのに…

重いの持ったからかな?なんて軽く

考えてたら…


ジャージャーに出血(´;ω;`)

チャック下ろしたらもう血が見えとる😱

たむ夫に

「ねぇ、ヤバイかも。血がデニムまで

溢れてる」

って伝えて、とりあえず生理用品は

買わないと足りないから薬局でたむ夫に

買ってきてもろた。

(たむ夫、おばあちゃんが付ける尿漏れ

パッド買ってきやがった。

ウケ狙いしとんのか嫌がらせかどっちやw

今まで何度か生理用品頼んだことあるのに

なぜ今回に限ってリリーフを買ってくるw)


たむ夫が薬局で買ってくれてる間

リュックの中に入れてたバスタオルを

お尻に敷こうと思ってちょっとお尻を

あげた瞬間、出血ジャバー😱😱😱

破水並みの勢いで膝裏まで滴るくらい出血。

ヤバいヤバいヤバいヤバいと思いつつ

たむ夫を待つしかないから必死に

バスタオルをお尻に敷いて待つ。

その間もどんどん出血。

でも不思議な事に腹痛とかは全く

無いんだよね〜😳


ほんで家着いて速攻クリニックに電話。


「血液は何色か」

「どれくらいの出血か」

を最初に聞かれて答えた🙌

そしたら今日まだジャージャーに出るなら

この後受診を。

そうじゃなかったら明日念のために

受診してねって事でした🙆

下半身だけシャワーも大丈夫って

言われたので電話切って速攻シャワー。

デニム、もうダメやろうから捨てた。

安いやつやし痩せてワンサイズ小さいの

買ったるわ!と思って😂

(どこまでもポジティブ←)


ほんでシャワー中、最後のトドメと

言わんばかりのデカイ塊。

これはさすがにビビったけどその後は

だいぶ出血落ち着いた😭

ほんでシャワー上がりにクリニックから

電話あってあれからどうですか?って

聞かれたからシャワー中にあった事を

話して、受診は明日で大丈夫そうねって事で

今日の朝イチ、受診してきた訳です😳

朝起きてからも出血はだいぶおさまってて

腹痛も相変わらずナシ🙅


おネェ先生、ドア開けた瞬間

「たむたむさん、昨日はビックリしちゃったね」

って言うてくれた😭優男〜💓

すぐ診察台に移動して診察。

(産褥ショーツ履いてったよ🙆)


診察してもらいながらモニター見て

おネェ先生曰く

「母乳も良く出てるみたいだから

子宮収縮して子宮に残ってた分の悪露が

一気に出ちゃったのかもね💦

もうほとんど血は残ってないから

これから昨日みたいにジャージャーに

出ることは無いとは思うけど、

悪露の匂いがキツくなったりしたらまた

受診して下さいね🙆」

って事でした〜💦

数日分の悪露、昨日ほぼ一気に

出したってこと?ぱねー😂

そして昨日荷物持って早歩きした事は

さすがに言えなかったチキン野郎です←

そうじゃなくても家で重いものとか

全然持ってるから昨日の買い物が原因とは

思わんけども😂

てか動きすぎなんや私は←

寝とけって感じよね。

うん、寝たいわって感じ。

(昨日たむ夫は週に一度の顎でこき使われる

素敵な休日だったよw)

シャワー中の最後のトドメの塊がラスト

だったのかな〜😳?

アレが出てから出血ホントに落ち着いてる🙆

帝王切開の中の傷が開いとるとか

そんなんじゃなくて良かったよ😭💦

やっと!傷落ち着いてきたのにまた

縫うとか言われたら泣けるー(´;ω;`)



明日で生後3週間!

ここにきて出血〜💦って焦ったけど

大丈夫でした🙆

先生も 初めてのお産だから気になること

すごく沢山あるよね、何かあったらすぐに

電話して下さいね(*´꒳`*)

って言ってくれたよ😭2回目の優男💓

(そんな優男は今日も寝癖ついてたよ←)



赤ちゃん本舗もネットで買えるから

わざわざ買いに行かんでも良かったけど

こないだ生協くるの待ってて眠れずに

イラっとしたから宅配嫌だったの😂

いつも14:30〜15:30には来てるのに

あの日は17:00すぎに来たのさ。

ぴよさんずっと寝てたからうちも一緒に

眠れたはずなのに!

その後、沢山寝たから夕方ぐずりタイム

入っちゃって寝れやんかった(´;ω;`)

乳あげ始めた瞬間、配達きたみたいで

結局出れやんから玄関先に注文品を

置いて行かれるっていう。イラっ。

なんちゅータイミングで来とるだー!

配達する人変わってから時間バラバラ!

新しい人〜。はよ慣れて〜😭💦頼む🙏




さて。

乳飲みながら爆弾ウンチしたぴよさんの

ケツでも拭こうかしら。

一日中ウンチしとるからウンチの匂い。

赤ちゃんって乳の匂いじゃないの?

うちの子、ウンチの匂いなんですけど😂

サンタさーん。

ムーニーが欲しいよー←



ぴよさん初めてのクリスマスプレゼントは

安売りしてたメリーです😂

今年買うつもり無かったけど安売りしてて

どのみちいつか買うかなーと思ったので

昨日ついでに買ったの🙆💓

ラッピング?しないしない😂ゴミ増える←

袋にぶっ込みー!

オムツのカートリッジと一緒にぶっ込みー!

こんな母ちゃんですまんな😂

来年はラッピングしようね←





*