私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

産後の体重変化🐷と小話

*


予約投稿です🙆

書く時間は確保してるけど皆の所に

お邪魔する時間はまだ確保出来ず。

すんません(´;ω;`)

いつもniceありがとう💕





女子が気になる体重の話〜😂


退院した日(12/10)家の体重計で測ったら

65.5kgでした🙌

ちなみに入院当日(12/1)は67.7kg。

産後なのに2.2kgしか減らずでした😱

産前より浮腫んだからね…(´;ω;`)


12/11に浮腫みを出すために利尿剤を

処方して貰ったやつを飲んでからスルスルと

やっと浮腫みが取れて体重もぐんぐん

落ちていったよー🙆

浮腫みのぶり返しがないの本当嬉しい😭



グラフがこちら👇


測る時間とか状況とかバラバラやけど

これでもかというスピードで落ちてます😱

いや、嬉しいんやけどね。気持ちは。

こんなペースで落ちてて大丈夫?って

ちょっと怖かったり。

食事は一食食べ損ねたりしてるけど割と

ちゃんと食べれてる方だと思う👍

昨日は18時頃に夜ご飯食べたいと思って

結果食べれたの22時過ぎ。

ぴよさん夕方の1時間毎の乳タイムに

突入してしまって食べれんし水分も

とれんしでヘロヘロでした😂

こんな日もあるよね〜。


多分、間食をほとんどしてないのがかなり

デカイんじゃないかな😳?

ご飯食べる時間ないのにオヤツとかもっと

食べてる時間ない😂食べたいけど。

あ、でも相変わらずカフェオレは

1日1杯楽しんで飲んでるよー💓

栄養士さんに入院中に確認してその程度なら

なんの問題もないですよ🙆って

言われたから遠慮なく👏💕

一応ちょっと気にして授乳直後に飲んで

多少時間は空けるようにはしてる🙌

カフェインの母乳移行率1%らしいから

そんな気にせんでもえぇやろうけど。


12/1 67.7kg→12/25 56.1kg

生後、約3週間で11.6kg減。

ぴよさんの重さと胎盤とかで5kgは絶対

落ちるもんと思ったらマイナス6kgって

ところかしら😳

とりあえず、産前の体重には確実に

戻りました🙆

腹タルタルやけど😂

とにかく数字だけ落ちた感満載😭

久々にお腹撮ろうかしら。

しばしお待ちを…


〜お腹写真タイム〜


横からと前からの2枚連続でいきます🙋


やっぱ丸胴だからくびれらしきものが

現れるのは早い😂横は分厚いけど( ゚д゚)


39w2dはこちら。

産前ラストのお腹写真👶


産後の皮がたるんどる感じ分かるかな😂

見えないところに出来てた妊娠線も

今はガッツリ見えております😭

赤みはそんなないけど白く溝がぁ〜

白いセメントで埋めたーい(´;ω;`)←

お腹の出具合は妊娠4〜5ヶ月くらいと

同じくらいかな〜?

まだまだタイトな服は着れません😂

触るとフニフニしてるよw

おへそも久しぶりにちゃんと穴空いてて←

こんな形だったっけ?っていう違和感。

正中線も皮が引っ張られてないからか

濃く見えるような〜見えないような〜

どっちかな〜見えるかな〜(うざい😂)

産後の写真のズボン下げとる辺りが

切開されたところ!

真横に10cmちょっとザクーっと🔪

傷も馴染んでくるよって言われたけど

どれくらいの期間掛かるのかな〜

お姉は三年経ってもまだガッツリ傷跡!

みたいな感じやったもんなぁ。

普通のおぱんつ履いてみたけどやっぱ

ギリギリゴムがあたるー😭

腹巻付けておぱんつのゴムガード🙅!

あ、先生に丁寧に剃られた下の毛

だいぶ生えてきたよ😂

もうチクチク期は過ぎ去って気にならんけど

はよ生え揃ってほしい〜!

下長いのに上ちょびちょびとか恥ずい😂

どうせなら全部剃って欲しかった←






こっから体重関係ない話👇


もう今週1週間過ごしたらぴよさんの

新生児期も終わってまう😭

あっという間すぎる😭💦

1日1日、1時間1時間があっという間すぎて

記憶も昨日なのか3日前なのか危うい日々で

物忘れ激しいしボーッとしちゃうけど。

新生児期を目に焼き付けようと暇があれば

トド(横)になりながらガン見してる😂

(寝ろよってね。目瞑れよだよねw)

写真もたまに撮るけど、直で見たい👀

写真撮るとシャッター音でモロー反射して

たまに起きちゃうんだよね( ゚д゚)


乳あげる時に急ぎ過ぎて首ブンブン振って

飲めずに泣いたりするのとか(食い意地)

乳飲む時におっぱいギューって爪たてて

握ってくる所とか(爪切っても地味に痛い)

腹減り過ぎて泣いて濡れてるまつ毛とか

全部見てたい。眠いけど。

何してほしいのか分からなくて泣き声に

イライラしちゃう時もあるけど(´;ω;`)

外に出てきてたった3週間の赤子に

イライラする自分の小ささに情けなくなって

夜添い寝する時に すまんな😭って

思いながらほっぺすりすりして寝る。

(そして起きるぴよた← 寝なさい👏)

妊娠前と妊娠中に思い描いてた産後の

赤ちゃんとの生活は基本的に

うふふあははの癒され系だったけど

実際はそのうふふあははの時間は

ほんの短時間しかなくてゲロゲロ〜😱

って時間の方が90%。

母ちゃんがよく

「1番幸せなのは妊娠中やから思う存分

今のうちに楽しみな」

って言うてたけど本当だった😂

産後も幸せだけど大変なことのほうが

今のところは多くって💦

なかなか、うふふあははの気分には

まだまだなれない( ˙-˙ )

首が座ってきたらきっともう少しラクに

なるはずやと思って今はそれを頼りに

なんとか頑張れてる🙆

乳首も痛いし首も痛いし肩もガチガチやし

腰も相変わらずだる重いしご飯だって

食べ損ねたり水すら飲めなかったり

手はガッサガサもいいとこやし

膝は粉吹いとるし頭も2日に1回しか

洗えてないし顔の保湿とか何それ状態だし

足の爪も切ろうと思ってから

1週間くらい経つし(はよ切れよ←)

自分のこと後回しの毎日( ゚д゚)

まだ育児楽しいと思えるメンタルまで

いけてないけど母ちゃんはなんとか

母ちゃんを出来てるやろうか😂

ぴよさーん。あんたの母ちゃんは

星いくつだーい?

お出かけしたり出来るようになったら

女子タイム楽しめるかなぁー。

父ちゃんは仲間はずれにして2人で

女子タイムしような💕

カフェとか行っちゃおうぜ💕

無駄遣いしようぜ←



クリスマスとかお正月とか何それ美味しいの

状態だけどきっと来年は楽しいね😂

今年は来年の楽しみのためにとっておこうね🙆


はっぴークリスマス🎄💕