私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

明けましておめでとうございます🎍

*

完全に出遅れた感。

明けましておめでとうございます🙇‍♀️

今年もよろしくお願いします💓




ほんまは大晦日に記事書いてたんやけど

ぴよさんが日中あんまり寝なくて

乳くれ攻撃激しめ&夜はうち爆睡やから

書くの進まず(´;ω;`)

書いては保存、書いては保存してたけど

あの記事はお蔵入りだな〜。チーン。

年越し、元旦はたむ夫が仕事で居なくて

ぴよさんと二人きり。

新年明けてうちが最初にしたことは

「爆弾うんちのオムツ替え💩💣」

素敵な2018の幕開けですよ←

ぴよさん、うんちっち、今年もよろしくね😂




新年の挨拶したくてブログ書いたけど、

それ以外特に書くことないんだよね😂

ずっと引きこもって乳あげるか

うんち💩の処理してるかだから( ˙-˙ )



あ、一昨日オムツサイズアップしたよ🙆

お腹周りはまだ大丈夫そうやけど

太ももに跡付くからSサイズにレベルUp!

オムツさぁ、産院はお高いパンパースで

うちら用意してたの緑のパンパースだったの。

緑の2袋買ってて1袋は使ったところで

サンプルで使ったムーニーが良さげで

ナチュラルムーニーを2袋買って使い切って

緑のパンパースの残りを使ってたけど

どうも小さい💦

姉がお高いパンパースのSサイズを

お祝いにってくれたからそれ開けて

使っとるけどはよムーニー使いたい←

パンパースも悪くないけど使い勝手は

ムーニーのが断然使いやすいしふわふわ!

ほんでパンパースはなんやろ…

独特の匂いなのかおしっこの匂いなのか

たまにすげー匂いするからうーん。

ほんでオムツ替えの5回に1回くらいは

片方テープ止めた瞬間に泣くんだけど

なんで泣いてるんやろ?


オムツかぶれ防止にオムツ替えの時に

ドライヤーで乾かすんやけど

ぴよさん、ドライヤーの音か風が好き

みたいやからずっと付けとくのよ🙌

(妊娠中もドライヤーするとボコボコって

動いてたから音が好きなんかな?)

ドライヤー付けっ放しにしてオムツ替えて

テープ止める瞬間、ギャン泣きして

ちょい泣きしたら止まるみたいな。

毎回じゃないけど気になってる(´;ω;`)

声かけしとるけどオムツ替えられるの

嫌いなんかな😭困る〜

オマタ乾かす時は自分で足広げて

気持ち良さそうにしとるからラクなんやけど😂

ドライヤー止めた瞬間泣く人←

授乳前に替えるのがいかんかなー?

でも授乳後はゲロるからあんまり

動かしたくないんだよなー💦

授乳前に泣いて教えてくれる時に

ついでにうんち💩もされるしなぁー

赤子って難しいぃー!




おっぱいの方はもうほぼ完母。

沐浴上がりにたむ夫に任せてる時に

乳欲しがったらミルクあげてもらうくらい🙌

ぶっちゃけるとほんまはミルクにしたい。

食べるものとか色々気にしたり

おっぱい痛かったり授乳じたいがたまに

ストレスに感じたり。

(まだ授乳回数多いからねー😭💦)

やけど出るもんは出とるしおっぱい張るし

あげてる時間が可愛くてたまらん時も

もちろんあるし。

今はたむ夫にもなるべく育児に関わって

欲しいから沐浴後の授乳をミルクにして

ぴよさんといちゃついて貰ってる👏

いつか預けたりする時に哺乳瓶拒否は

困るだろうしなぁー。

最近、おしゃぶりは拒否気味😂

前はちゅっちゅしてくれたけど何かが

気に入らんらしい( ˙-˙ )えぇー。



明日でもう1ヶ月だよー。ハヤイヨ。

新生児終わっちゃったよ。

こうやってあっという間に過ぎ去って

気付いたら成人してんのか….(´;ω;`)





ぴよさん記録✍️


*究極にお腹空いてる時の授乳中、

めっちゃうるさい( ˙-˙ )

ふんご!ふんご!キャイ!ふぇーって

何かしらずっと喋ってる😂

ほんで乳溢れて泣いて怒ってるw

そしてもれなくずっと殴られる👊

自由な方の手がずっとぐるぐる動いてて

胸元すげーパンチしてくる👊

たまにめっちゃ切なさそうな声出して

目うるっうるさせてちょい泣きして

乳飲んでるんやけどそれはかなり萌え。

切なさそうな声がたまらん可愛い。


授乳中、疲れてぴよさんが休んでる時

「はーい、ぴよさんちゅっちゅねー

ちゅっちゅしてごらーん ちゅっちゅ」

って言うと、休んでた口が動く😂

ちゅっちゅしたら「上手ねー」して

まだ休んでたらしつこく「ちゅっちゅ」

連発して声掛けして吸ってもらう🙆

はよ吸ってもらわな…次の授乳時間が

あっという間に来てまうから( ˙-˙ )

1秒でも長く休みたい←

(授乳2時間おきとか言うじゃんね。

飲み終わって2時間後じゃないんだよ😱

知ってた?←

飲み始めから2時間後やからさっさと

飲ませてゲップさせてオムツ替えないと

次の授乳時間が光の速さで来るんだよ( ˙-˙ )

1時間ごとの頻回授乳とか延々と乳。

まじでずっと乳。乳しまってる時間ないw

産むまで飲み終わりから2時間後やと

思ってたから度肝抜かれたわー😭💦)



*眉毛が生えてきた🙆

薄っすらは生えてたけど形なくて

え、眉なし?って思ってたけど最近

やっと生えてきた💓

眉毛までたむ夫似。なんなの←

うちの要素は?無いの( ˙-˙ )?


ねぇ、赤ちゃんって最初は茶髪?

ぴよさん日に日に茶髪になってく( ˙-˙ )

産毛は黒いのに( ˙-˙ )

(肩にめっちゃ産毛生えててたむ夫が

この産毛が消えるのかどうかを今から

すごい心配してる😂

毛深いと女の子やと可哀想なんやて。

毛深くてもいつか脱毛するよきっとw)



*二重アゴになって、ゲロ防止ガーゼが

首に挟めなくなって嫌がるように。

嫌がられてもわたしゃ挟むよ。

このガーゼ挟まないと何回着替えるの

ってくらい着替えさせないと😭

ガーゼ1枚洗う方が楽だわ。

1日20枚くらいガーゼの洗濯物出る。

すぐ乾くから良いけどゲロ出過ぎー!

色々工夫してるけどしゃっくりされたら

全て意味無し(´;ω;`)どうやってもゲロ。

妊娠中からしゃっくり多かったけど

今もしゃっくり多い💦やんなっちゃう!

ゲロにくわえて、最近はカニ🦀

泡作って「ぶーぶー」ってしてる。

寝てて起きる間際もぶーぶーって音で

起こされるよ😂泣くまで起きないけど😂

ほっといたら15分くらいぶーぶーして

寝たりを繰り返しているぴよさん👶

だから起きた時、口の周り真っ白。

汚い子供www毎日サンタクロース🎅


友達が月齢経つと、本気のゲロ出すから

気を付けてねって言っててまだあと少し

先かなって思ってたらぴよさんもう

本気のゲロ出す(´;ω;`)

普通にクサイwww

授乳後すぐの吐き戻しは全然乳の匂いやけど

1時間後くらいのやつは普通にクサイ。

たむ夫に拭いたガーゼ嗅がせたら

悶絶してた😂😂😂😂

離乳食スタートした後のうんちっちが

楽しみですな←


*オムツかぶれだいぶ良くなった😭💓

日々、頑張った甲斐があったよー!

ぬるま湯コットンで拭いてるからかたまに

お尻拭き使うと水分少なく感じる( ˙-˙ )


オムツかぶれでやった事!

お尻拭き→コットンに変えた

かぶれが酷い時→毎度ケツ洗い

落ち着いたら 緑茶→ぬるま湯

小まめにワセリン→1日2.3回馬油

毎度ドライヤーでお尻乾かす

ちょび💩見つけた瞬間、即オムツ替え!

勿体無いより早く完治!

これでやっと良くなったよー😭💓

真っ赤なお猿さんおケツがツルサラおケツに

戻りました(´;ω;`)母ちゃん嬉しい😭



*パパママ問題👨👩

とりあえず我が家は今の所

「父ちゃん」「母ちゃん」です…が。

どうやろー。パパママになるんかな?

むずーい。

舌ったらずな とーたん かーたん

聞きたいよー!





こんなもんかなー?

さ、夜ご飯食べれる時に食べよ!

今日は肉じゃが作ったよー💓

産後、初のちゃんと料理🙌

レトルトとか素に頼らないやつ!

ぴよさんがお利口さんに寝てたから

やっとちゃんと作れたよ!

たむ夫がどんどんデブってヤバい( ˙-˙ )

禁酒してるのになぜ太るのー😭