私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

1ヶ月検診🏥👶

*


1/5 ぴよさん&うちの1ヶ月検診🏥

11:00〜なのに家出る直前にグズる人👶

病院に着いたら出ました!よそ行きの顔😂

👶「わたち、泣かないの。いい子なの」

的なねー。家でもそうしてよねー←


受付に母子手帳やら助成チケット出して

うちは体重 血圧 尿検査の為、たむ夫に

ぴよさんを託して計測室へ。


血圧測り始めた瞬間、聞こえる泣き声。

よそ行きガール、本領発揮した模様😂

すげーでかい声で泣いている。

その声につられて他の赤子も泣き始めた😭

ごめんよ〜💦うるさい子供でごめんよ〜

様子見に行きたいけど私の腕圧迫中←

ドキドキしたからか血圧129😂ちょい高w

たむ夫、ワタワタしてるんやろうな〜

想像して1人ムフフ。

ワタワタするが良いさ。頑張れ父ちゃん😂

たまに見るおじさんvsよそ行きガールの格闘は

今回はたまに見るおじさんの勝利🏆

戻ったらぴよさんよそ行きの顔に戻ってたw



そんなに混んでないけど割と待ち時間あって

早くしないと乳くれ攻撃されるー💦

って思ってたら呼ばれた🙆

ギリギリセーフ!


まずはぴよさん計測〜

体重は+1.300gくらいで4.300gくらい。

身長も6cmくらい伸びて56cmそこそこ!

(数字ちゃんと覚えてないけどだいたい

これくらい!母子手帳出すの面倒←)

デカくなってた〜👶重いもんね〜💦

身長にはビックリ!そんな伸びるんやね〜!


ほんで一旦、また待合に戻って今度は

おネェ先生の診察〜!

おネェ先生あけおめ💓ことよろ💓

(やっぱ先生、たむ夫いると優しい←)


ぴよさん寝かせて腕ぎゅーんして

胸もしもししてあれこれやられてた🙆

特に異常なし🙆

首元の湿疹気になってたから聞いたら

「ぜーんぜん良い方!お薬も要らないし

清潔にしてあげて下さい(*´꒳`*)」

だって〜。頻繁にゲロるのに清潔かぁ。

ガーゼも二重アゴで弾かれるしな〜←

様子見ながら清潔に頑張る💪


ほんでうちの診察も異常なし🙆

子宮の戻りも、内部の血も大丈夫!

悪露もあの後からものすごく落ち着いて

今はオリモノシートで間に合ってるし

色も赤色じゃ無くなってきたよ〜!

あともう少しで終わりだ💓

診察中に、二人目考えてるなら次回も

なるべく帝王切開でねって。

ブイバック希望するほど自然分娩に

こだわりないからもちろん帝王切開。

生命保険をフルに使おうじゃないか😂

ほんで、次の帝王切開するときに

1回目に切ったところ剥ぎ取る?から

了承してねって言われた٩( ᐛ )و

意味わからんかったけど、1回目の傷

切り取って2回目縫い合わせる感じっぽい。

傷跡が2つになるからうんたらかんたら

って言うてた🙌


産後、便秘で友達が言ってた

「岩みたいなうんち💩」がうちも出るから

妊娠中に貰った下剤飲んでも良いか聞いたら

もう妊娠してないから飲んでも何も

問題無いですよ💓ってちょっと鼻で笑われた←

乳あげとるから気になるやんけ!

今度飲むわさ!

水分頑張って摂ってるけどきっと全然

足りて無いんだ(΄◉◞౪◟◉`)

乳に持ってかれてるんだ…

だから💩が岩なんだ…

お尻の穴、切れるの怖くて踏ん張るの

嫌だから我慢しちゃったり。

ぴよさんに便意の邪魔されたり。

(野原みさえの便秘の気持ちがすげー分かる😂)

お尻、大事にしたいっす。2018。


ほんでおネェ先生から1ヶ月検診が終わったから

もう会うことないって言われて寂しい😭

そうだよね、もう会えないんだよね😭

何かと理由付けて婦人科診察しようかな←

先生と会えやんのかなり寂しい〜💦

当たり前にクリニックに行ったら会えると

思ってたー😭うぅー寂しいー。

小児科も違う所をかかりつけにする予定やし…

予防接種はここのクリニックの小児科で

全部済ませる予定🙆

月 火 木しか小児科の先生いないから

かかりつけに出来ないんよね💦

毎日、小児科の先生居てくれたらそのまま

ここをかかりつけにしたのにな〜💦

行こうと思ってる小児科は見つけてて

でも初診ってどうしたら良いのかなって

思ってて助産師さんに聞いたら、

何か病気とか気になる症状があったら

初診で行けばいいよって🙆

時間外で具合が悪くなったら市民病院に

行くしかないけど、診察時間内だったら

具合が悪くなって初めて、初診で行けば

大丈夫よって教えてもろた(*´꒳`*)

あらかじめ行っといた方が良いのかな?って

思ってたから疑問が晴れてスッキリ!


予防接種のスケジュールも作ってもろて

来月からいよいよ恐怖の予防接種が

スタートだよー😭

任意のロタも受けるよー🙆

¥13.500/1回 だってー💦高〜い😭

でも予防するに越したことなーい😭

注射の副反応怖〜い😭

お熱とか出るかな、大丈夫かな…

不安しかない(΄◉◞౪◟◉`)

うち泣かずに注射打たれてる所見れるかな。

泣いちゃいそう←



ぴよさんの生活リズムはいつから整えたら

良いのか聞いたら2ヶ月になる頃までは

ぴよさんが過ごしたいように過ごさせて

2ヶ月頃からリズム付けさせる感じで

大丈夫だよって言われた٩( ᐛ )و

今は 朝は明るく、昼は適度にうるさく

夜は暗くなるべく静かにして過ごしてて

まだ昼夜の区別はついてないだろうけど

続けていこうと思います🙆💓

ぴよさんは夜、11時頃にぐっすり寝れたら

夜中1回しか起きない。

それより早めにぐっすりしちゃったら

2回くらい起きる事が判明(´⊙ω⊙`)

やっぱ育児記録つけててよかった。

昼間は相変わらず眠り浅いし

ちょこちょこ寝だけど😭💦

夜寝てくれるだけ、良いよね。

昨日は、22:30頃にぐっすり寝付いて

3:20頃に乳で起きて、4:00頃に寝付いて

7:40頃まで爆睡。

母乳なのに昼間と夜のこの差はなんなのw

昼間に起きてたいタイプなのかしら。

夜は毎日、こうだと良いのになぁ〜←

もっと長く寝てくれても良いんだよ😂

(お前どんだけ寝たいねんって感じよね)


夜中、授乳間隔が昼間より空くから

乳パンパンで横向きで寝るとたまに

母乳が流れている😂

たまに乳首が授乳ブラからはみ出て←

服に水たまりの跡が出来ている。冷たい😭

母乳パッド、仕事してくれよー😭

朝起きたら母乳パッドずっしり。

おー、吸ったね〜感(´⊙ω⊙`)特に右乳。

乳パンパンの時、なるべく圧抜きしてから

授乳してあげたいんやけど乳くれコールが

激しめやからだいたいそのままあげてまう。

そしたら勢いありすぎて乳に溺れて

すごい怒る、そして泣く😂

乳輪硬いまま吸わせてすまんな🙏

こないだはぴよさんの目に母乳飛んで

今日は鼻の穴めがけて母乳が飛んだ😂

口離すから顔中母乳だらけ。汚

前に比べたら母乳の生産量、かなり

落ち着いたと思うけどまだ需要と供給が

ともなってなーい💦

憧れの差し乳にはまだなれない。

まだなれないってかずっとなれないのかなー。

変わんないのかなぁー😭

母乳って奥深いねー。





ぴよさんはよ起きんかな。

かれこれ2時間近く、うちの膝の上で

偉そうに寝ている。

(あげた母乳ほとんどゲロった後からずっと

寝ている。そしてもう乳張って痛い)

ケツ痛い。乳痛い。立ちたい動きたいぃ〜!

腹減った。腹が減ったぞー。

起きてくれよー💦




*