私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

小児科受診🏥パート2

*

今日も小児科行ってきました😭


いや…昨日の夜寝る前に、

ぴよさんぐっすり寝る前にへんな動きするな

と思ってちょっとググってみたの🙌

そしたら「点頭てんかん」ってやつの

発作の動きに似てる動きで💦

えー!ぴよさんこの動きするかも…

と怖くなってたむ夫にラインしたら

予約取れたら小児科行こうって言ってくれて

速攻予約取って行ってきたの🙆

先生に診せる時に動画があると良いけど

知ったの夜だし動画無くて結果、

様子見てって事でした💦

点頭てんかんも生後3ヶ月あたりから

症状が出始めるのがほとんどだから

モロー反射じゃないかなぁ?って。

発作もいろんな種類?あるから

動画取れたらまた見せに来てねってさ。

ぴよさんはぐっすり寝そうな時に

目つぶってたのにいきなり目開けて

手足をぎゅーっと力入れて縮こまる

みたいな動きをちょっと繰り返すのさ。

(毎回やる訳じゃないけど。)

ぴよさん以外の赤ちゃんを知らないから

当たり前やと思ってたんやけど

なんと無く気になって調べたら…

点頭てんかんって出ちゃって😭

モロー反射だと良いんだけど…💦

思い過ごしだといいな…

心配が尽きないよ(´;Д;`)



ほんでその相談ついでに

一昨日貰ったヒルドイドソフト塗ると

塗った所が赤くなってちょっと痒がる

感じがするって話したら

お薬が合わないのかもしれんねって事で

ヒルドイドのローションタイプに変更。

どのお薬も合う合わないはあるから

このローションタイプも使ってみて

これでも赤くなったり痒がったり酷くなれば

ステロイド使うかもだって。

頼むからステロイド使わずとも少し

症状落ち着いてくれー😭💦

首元の湿疹は触られるのが嫌なのか

拭いたりお薬塗ろうとすると嫌がる😭

あんたの為にやろうとしてんのよー💦

嫌がらんでよー😭心苦しいわー!


昨日、姉と姪っ子が家に来てて

ぴよさんの湿疹見て

「わー、けっこう酷いねー💦

でも甥っ子はもっと酷かったよー!」

だって。甥っ子も今じゃツルツルお肌やし

きっと大丈夫。いつかツルツルになる!

姪っ子は出来なかったんやて〜良いなぁ。



最近はお昼は割と抱っこマン。

うちの気配が無いと ぴえーん😭

寂しがりやのかまってちゃん。

授乳間隔は相変わらず2時間くらい。

夜は空くのになぁー。

昨日は19時に授乳してそっから寝ぐずって

ねんねこして朝4時まで授乳なし。

21時頃に一瞬起きたからオムツ変えたら

すぐ寝ちゃってそっから起きなかった( ˙-˙ )

夜そんなに空けられるなら昼間も少し

空いて欲しいかなー←

夜のおっぱい岩だよ岩。

そのうち乳腺炎になりそうだわ。

搾乳機は乳首もってかれそうで痛くて

使えないしなぁ(´;Д;`)

手絞りは眠いし寒いしだし←

授乳じゃないのにわざわざ起きて

絞るとかそれは面倒過ぎる( ˙-˙ )

昼でも夜でもなんでも良いけど極端に

授乳時間空くお母さん達っておっぱい

どうしてんだろー?

やっぱ搾乳かなぁ。

寒いから全てが嫌になるよ😂

はよ母乳の生産少し落ち着かんかな。

まだ多い気がするよわたしゃ。




今日こそはシチュー作る!

昨日作りたかったのにうちの夜ご飯すら

食べれんくらいぴよさんべったりで。

寝た後に作る気力皆無だったから今日は

作りたい!

抱っこ紐で料理とか危なさすぎて

前抱きのうちは出来やんしなぁ💦

ネムリラで寝かせたら音でビビって

泣くし(´;Д;`)なんなのw

ご機嫌で起きてて欲しいんですが😂

家政婦さん3人くらい欲しいわ←




今日もあと6時間くらい頑張ろ。




*