私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

気付いたらもう週末やん!

*

ちょびっとお久しぶり💓

こないだ書いたと思ったらもう週末!

うちだけ、1週間が3日とかじゃない?

大丈夫?ちゃんと7日間ある?←



一昨日、ぴよさん初お散歩したよー💓

ベビーカーセッティングしていざ!

歩いて近くのコンビニまで!

大冒険だったよー╰(*´︶`*)╯♡

ベビーカーの中で超大人しい。

そして寝た😂

なのに疲れたのかその日は良く寝た!

だけどベビーカーのおかげで玄関が

激狭い(´⊙ω⊙`)

収納場所作んなきゃー💦

週明けからまた極寒らしいからお散歩は

また暖かくなるまでお預けやね。

うちも気分転換になったわ💓

今日はたむ夫が休みだからこの後

買い出しに行くよー!

たむ夫、まだ起きて来ない(´⊙ω⊙`)

多分、帰ってきたの朝やから…

もう少し寝かしたろ。

明日、たむ夫は朝からマラソンに参加。

10kmだって〜💦

練習もなーんもしてないから歩くって。

(てか忙しいのにマラソン強制参加とか

させるなら早く帰らせるなりして欲しいわ)

それでも膝が大丈夫か心配よ😭

左膝、おかしくならんとえぇね💦

去年は雪降ってなくなったけど今年は

天気悪いの月曜日やからきっと開催されるって

残念がってた😂

何回天気予報見ても、日曜は晴れ←

ドンマイ!

うちは家でぬくぬくしながらぴよさんと

心の中で応援してるね📣



最近のぴよさん記録✍️


ベロ👅の動きが盛ん。

こぶしを舐めたりガーゼを舐めたり

うちの首筋舐めようとしたり。

ガーゼは特に好きみたいで暇があれば

ちゅぱちゅぱ舐めてるよ👅

たまに カーッ!って言うてる😂ジジィかw


うんち💩の量が落ち着いてきた!

まだ5回とかする日もあるけどだいたい

2回とかそれくらいに落ち着いてきた💓

おかげでお尻のかぶれも全然なくて

ツルツルお尻〜💓

それでも相変わらず、ぬるま湯コットンで

お尻拭いてる。

お尻拭きで拭くのはうんち💩した直後に

お尻が拭ける時だけかなー?

あとおしっこだけで軽く拭く時!

オムツがうんちの水分吸って乾いた

うんちがお尻についてる時はコットンで

拭いた方が綺麗に拭けるから早い。


乳児湿疹は赤みは引いてくれたけど

こないだ貰ったヒルドイドローションも

塗ったら熱持って真っ赤になっちゃって

怖くて塗るの辞めちゃった💦

馬油塗って落ち着いたらワセリン薄く塗って

って変えてみたら少し落ち着いた🙆

アロベビーも塗ってたけど匂いが嫌なのか

保湿始めると嫌がる(´⊙ω⊙`)

爽やかな匂いとかネットに書かれてるけど

結構、香りきつめやと思う💦

そして今のぴよさんの乾燥には

保湿力が足りなさそうな感じ。

首の湿疹はだいぶ落ち着いたけど

耳たぶも荒れててクサイ。

脂漏性湿疹ってやつの黄色いかさぶた

みたいな皮むけ。

首がクサイと思ってたら臭かったの

耳たぶやったみたい(´⊙ω⊙`)

耳が臭いと中耳炎かもらしいけど…

病院行った方が良いのかな?

耳くそは新生児の時からしっとりで

黄色いんやけど…

(これはこれでワキガが心配)

風呂上がりに耳の入り口を綿棒で軽く

シュッて掃除してるけど辞めた方がいい?

悩みが全然尽きないわ😭💦

オムツかぶれも良くなったから湿疹も

きっといずれ良くなる!と思って

保湿頑張ってる…

真っ赤になってたお尻、今じゃ

ツルツルだもんね💓きっと大丈夫!


体重もだいぶ増えたかなぁ〜?

日に日に重くなってく😂

ええこっちゃやけど腕ツラ!

やけどこの重さでツライとか言うてたら

ダメやね😂もっと重くなるもんね〜!


昨日、うつぶせ寝の練習させてみたら

すごい嫌がられた(´⊙ω⊙`)

今日はお腹の上でやってみたらむせてた。

首すわりの練習になるみたいやけど

1ヶ月半だとまだ早いのかな?

新生児の時よりだいぶグラグラするの

落ち着いたけど…

1月の最後の週にまたチャレンジしてみよかな!

こういうののやり方を教えてくれる人が

居ないから手探りなんだよな〜💦

こうやってやるのよって隣で教えて

もらいたい😭

こないだ友達来てた時に聞いたら良かった💦


昼間はおっぱい2時間おき。

夜は20時頃に最後の授乳で寝てから次は

夜中の3時か4時頃。

ほんで朝の8時頃に起きて添い乳して

9時過ぎから10時頃に完全に覚醒👶

夜寝る時は授乳終わった後にそのまま

膝の上で寝かせてぐっすりしたら

ベッドに移動して置いたら少し起きるから

添い寝して手握ればだいたい寝るかな?

寝ない時は寝ないけど😂

最近はこれでいけてる!

19時くらいに部屋の明かりをマックスまで

落として暗めにして20時には

キッチンの明かりだけにしてリビングは

完全に消してだんだん暗くして寝るモードに

なるように明かりから下準備🙆

意味があるかどうかは今は分からないけど

(そもそも昼夜の区別がついてるのかも

わかんないから)

上手くいけてるっぽいから続ける!


沐浴も朝入れてたけど、いずれは

夕方入れるようになるからって事で

先週から夕方5時にうちだけで入れてる🛀

お散歩とか頻繁に行くようになったら

朝入れてたらね…帰って来てばっちいから

やっぱ夕方に入れるのが良いよね💦

うちは夕方が来るのが憂鬱だけど←

上がり湯に苦戦してるからバスチェアを

購入予定🙆

やけどどれにしようか悩み中〜💦

友達がフード付きのバスタオルくれたけど

すごい便利💓追加で欲しい!



あー。ぴよさん起きた😭

記録おわり!