私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

凍結胚盤胞 保管料振込🙆

*

1/22 今月締め切りの凍結胚盤胞の

保管料の振込に行きました〜🙆

1年間、¥32.400也!

間違えないように慎重に振込したよ!

帝王切開やから1年間は避妊🙅

更新したは良いけど…

2人目どうするか実は迷ってます😫💦


これはぴよさんが産まれる前から

話してた事なんだけどね…未だに答え出ず。

パートに出るなら妊娠する時期は

考えなきゃいけない。

(雇ってもらってすぐ妊娠とか迷惑も

良いところやとうちは思うから。

それに受精卵を移植するわけだから

妊娠すると思わなかったなんて事は

まず無いわけだしさ)

2年先?3年先?保管料もタダじゃない。

ぴよさんに兄弟を作る?どうする?

妊娠できた場合、入院中のぴよさんの世話は

どうする?誰が見る?

色々と考えるべき事が沢山あって

簡単にじゃあ2人目にトライ!とは

出来ないわけで💦

2人目からはのんびり自然妊娠目指して

受精卵は破棄する?

でももしもどうしても2人目欲しくて

また1から採卵ってなると金銭的に

厳しいかな…とか。

ぴよさんにかけるお金もあるからね…

1人目妊活と同じようにとはいかないやろし

2人目妊活の為にぴよさんにかけたいお金を

削りたくなかったり。

(これは1から採卵ってなった場合ね🙌

採卵からと移植からじゃ全然金額が

違ってくるから削る金額も…ね)



たむ夫は基本家に居ないし時間の融通は

きかないしうちは車持ってないし

いつ異動があるかも分からない。

浅田に通えなくなるかもとか色々考えると

どうも踏み切れないのと、うちら2人とも

子供2人を育児となると確実にうちの

キャパをオーバーするよね…って。

シングルで2人、3人育ててる方もいるから

出来ない事は無いんだろうけど

やってあげたい事、ぴよさんがやりたい事に

制限はなるべくかけたく無かったり。

やりたい!って興味持った事とか

チャレンジさせてあげたい事はなるべく

目一杯させてあげたい。

(甘やかすのとは違う意味ね🙌)

うちが沢山我慢してきたから。


と、2人目妊活するにしても1人目の時より

ハードルが高くて答えが出なくて。

妊娠出来る出来ないじゃなくて

仮に産んだ後の課題が多過ぎる(´⊙ω⊙`)

考えただけでパンクしそう←

うちの親はまだ子育て中。

長期間、こっちに来てとか無理。

うちの実家に里帰りも無理。

(理由は色々あるんやけど親が里帰りするのに

あんまり賛成じゃないのよね。

理由はうちも納得出来る理由)

義両親に頼る…?しかないのかな…

たむ夫が仕事忙しいから頼るなら義両親しか

居ないよね(´⊙ω⊙`)

うーーーーーーん。難しいー💦


とりあえず、この1年間はどのみち2人目は

作れないから考える期間にしようって

話して、保管料更新したんだけど。

1年なんてあっという間だよね…

2人目欲しいとなったらパートに出るのは

今から2〜3年後。

この考える1年間にたむ夫が他県に異動も

無きにしもあらずやからもしかしたら

受精卵破棄も全然あり得るし。

うちは自分の体力的に30歳超えてからの

妊娠はキツイかなぁって今は思ってるから

どのみちあと2年しかないのよね💦

30超えても授かれば産むさ👶

やけど超えてからの妊活には今の所は

積極的にはなれないかな。

1人目ならいくつになってもトライするけど。

最悪どうも出来なくて諦めても良いかって

思いながら2人目妊活を30超えてずっと

トライするのは、うちは厳しいかなと。

これはうち個人がそう考えてるだけで

それぞれの家庭、人それぞれな事やから

誰がどうとかの話じゃ無いので悪しからず。


と、そんな事を色々考えながら

凍結胚盤胞の保管料を更新しました🙆

難しいよね。

子供は無料で育たないから長い目で見て

先々どうするか、金銭的な計画も大事。

ぴよさんが大学行きたいって言った時

奨学金は借りさせたくなくて🙅

ありがたい制度やけど卒業した時、

借金に変わるからなぁって。

結婚してからも何年も返済があるのは

嫌だなぁって考えてる訳です。

たむ夫と義兄が奨学金無しで大学に

行かせて貰ってるからちゃんとやれば

出来ない事は無いと思ってて。

普通に生活する分にはたむ夫の収入で

なんとか生活出来るけど、プラスアルファ

何かしたい、させてあげたいと思うと

少額でもうちも稼ぎたいなって。

そんでうちらの老後、ぴよさん達に

ほんの少しでも貯めてあげられたらって

思ってる所です。

やから、パートに出るタイミングとかも

2人目妊活に絡んでくるわけで。

ぴよさんとは最低でも1年は絶対に

そばに居てあげたいって言うのはたむ夫と

意見一致してる。

もし2人目を産むことがあれば2人目も

同じ。

1年はそばに居てあげたい。


理想と現実は違うからどうなっても

動けるようにしたいなぁ…

どうすんのかなぁ、うちらは。

納得する答えを1年掛けて2人で

出したいと思います🙆


今はぴよさんでいっぱいいっぱいやけどね😂

全てのラビューを注ぎたいと重たい愛を

全力でぶつけてます←

いつかウザがられるんやろな。

寂し。゚(゚´ω`゚)゚。



ちなみに2人目の性別希望は女の子。

うち、姑になりたくない←

男の子は人(お嫁さん)にあげるつもりで

育てろって言うけど出来る気がしない。

かーたん守ってあげるとか言われたら

もう手放せる気がしない←

(いつまで かーたん やねんってね😂)

ほんで服とか季節違うと大変やから

秋か冬に産みたい(注文多いw)



たむたむ家の今後一年に注目を😂

たむ夫は一人っ子に気持ち傾いてるけど

うちは出来れば兄弟作ってあげたい…

出来れば だけどね。