私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

産後の体重変化 パート2

*

おはようございます!

ぴよさん寝てる隙にサッと記録!

今日明日とたむ夫が連休なので久々に

皆さんのブログ読みあされるかも!

やる事山積みなので片付いたら

のんびり見に行きます💓




ぴよさん産まれてもうすぐ2ヶ月!

生後2週間で一気に落ちた体重もあれから

徐々に少しずつの減りに変わって

今日は54.3kg。

産前よりマイナス13.5kgくらいです🙆


写真もついでに撮ってみました〜!

あんまり変わりないけど😂




前に撮ってから約1ヶ月。

この日は56kg台だったので-2kg!

服全部脱いでないけど😂寒いもん。

いつも服の分、だいたい800gか1kg引いて

記録しております🙆

脱いだ服測ってみたらそれくらいだったから

その日のパジャマの厚さで調整して

なんとなく引いてます😂

違ってても100gとかそれくらいだろうから

そこまでは気にしてませんw


前からの見た目はそう変わらないけど

横は少しスッキリしたかな?

もう最近腰が痛くて💦

母ちゃんツラ〜です(´;ω;`)

元々反り腰なのに抱っこやらで更に

反り腰になってるようで起きたら

バッキバキですよ…ご老体👵

骨盤ベルト着けてみたらラクだったけど

座ったら邪魔くさい。産前と同じ😂

姉がくれたとこちゃんベルトのMサイズ。

着け方が分からんから適当に巻いた←

上から締めなきゃ子宮脱にはならんやろうと

恥骨の方から締めました👏

医療用腹帯巻く時に看護師さんが

上から巻いちゃダメよって教えてくれたから

まぁコレも同じやろ(適当)ってな感じで😂

(上の方から巻いて締めると子宮脱するかも

知らないから産後は下の方からしっかり

締めるのよ〜って言われたよ。)


あ、そして私は未だにマタニティパンツ

愛用しております←

一度伸ばしたゴムを締めて愛用してます😂

そろそろね、帝王切開の傷も落ち着いて

ゴムが当たっても痛くないやろうけど

あのホールド感がたまらなくてね←

包まれてる感が安心でね←

うちも誰かに包まれたくてね←

(あんた頑張ってるねって包まれたい←)

未だマタニティを卒業出来てません😂

使い倒して捨ててやろうと思って

ガンガン使ってるんやけどなかなか

へたらない頑丈なマタニティパンツ。

でもそろそろ本気で卒業しなきゃな〜

綿100%の安心感よ。暖かさよ。

色気皆無だけど離れられなさそうよ😂

綿パン買おうかな…

ボクサータイプの綿パン…

(こうやってラクに走り始めると終わりよね)

こないだ両乳出しながら搾乳機で片乳

搾乳してたらたむ夫、明らかに引いた顔

してたけど気のせいだよね?ね?

女として終わってないよね?ね?

(終わってると自覚してるから確認している😂)

もう二度と抱いてもらえんかもしれんね←

(たむたむ家、まだ夫婦生活リスタート

させていません🙅

てかいつするの?無理じゃない?

夜中とか眠いんですけど💤乳出るし←

朝とか眠いんですけど💤乳出るし←

昼とか忙しいんですけど💤乳出るし←)


乳首持ってかれるわー!ってなってた

搾乳機、やっと使えるくらいまで

乳首が頑丈になりました〜💓

(って書いたっけ?)

これでたむ夫にミルクあげてもらう時

乳がパンパンになっても片手でシューっと

搾乳出来るのよー💓

手絞り面倒だったのよー!

乳首、訓練に耐えてくれてありがとう!

強くなったな!お疲れ!

(吸われすぎて乳首ちょっと伸びたよ😭)

搾乳した母乳は捨ててる…

保存したって足りてない訳じゃないから

結局余るからさ…

あー勿体無いと思いつつ使い道がないの

分かってるからサヨウナラ…

冷凍したって温めるの面倒やから

使わないの分かっとるしなぁ。

(マジでうちの性格よ😂)

レンチン出来るならいくらでも保存して

バンバン使うけどダメやもんね〜🙅

母乳デリケート過ぎぃ!






もう10時か〜

ぴよさん覚醒させてお着替えと保湿して

家事開始しますかね〜

その前に腹ごしらえしたいけどまずは

ぴよさん覚醒からだなー👶

リズム!リズム!

嫌になっても毎日同じように!

ひたすら繰り返し!

今日はたむ夫いるからリズム崩れないように

気をつけなきゃなぁ。

普段いない人がおると一瞬でリズム

崩れるから要注意🙅

今までの努力を無駄にしたくない🙏






さ、この2連休でやりたいこと全部

片付けまっせー!

ぴよさん抱っこしてくれる人がいると

めちゃんこ助かる!

ホコリ吸わせられないからやりたくても

躊躇してたから😭

今日はダラダラしたいけど…

貴重な連休。思う存分ぴよさんとたむ夫に

いちゃついてもらいます!

母ちゃんは掃除します!(休みたい)