私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

与えて欲しけりゃ与えよう

*

どーもこんにちは😃たむたむです💓

今日からたむ夫氏、2連休〜

遊びに行ってますたむ夫🙋‍♂️

全然怒ってないよ🙆

うちが遊びに行って来いって言うた!

たむ夫が邪魔とか喧嘩してるとか

鬱陶しいとかそんなんじゃなくて

ほんと純粋に遊んでおいでって👏


こないだ、次いつ休みー?って聞いて

土日連休取れそうだよ〜ってなって。

お💓連休いいね〜とか言うてたの。

さてこの貴重な連休、どうやって

過ごそうかと思った時に

「そういやたむ夫が1人で好きに

休みを満喫したのはいつだ?」

ってふと思ったのさ。

そういや妊娠後期から出産準備だなんだで

たむ夫、全然遊びに行ってないな…

産まれてからもあちこち連れ回して

疲れた休日にしてたな…(仕方ないけどね)

とうちの中の天使👼←が思いまして。


「連休のうちの1日、遊んだいで〜?」

って言うたら

「え、たむたむは良いの?」

(即、わーいって言うたらうちの機嫌が

変わるから一旦、うちの事気遣う風w)

「連休のうちの1日、家の事とか

やらせてくれたら良いからえぇよ。

しばらく全然遊びに行ってないやん?」

それはそれは喜びましたよたむ夫😂

すまんな…気付くの遅くて←


ほんで朝5時前に仕事から帰ってきて

9時前にはルンルンで遊びに行きましたw

別に文句を言うつもりは無いけど

起きれるなら普段の1日しかない休みの日も

朝から起きてはくれんか😂

ものすごく助かるんやがw

まぁそこまで望めば高望み一直線やから

言わんけど。

たむ夫も昼前から朝方までずーっと

仕事して最近は睡眠時間3時間とかの

日々が続いてたから😭💦

(うちの方が寝ているw)


こうやって出来るのもぴよさんが

昼間はあんまり連続して寝ないけど

夜は死んだようにぐっすり寝る赤子で

うちのメンタル的にも余裕が持てるから。

じゃなかったら頼むから寝させてくれ

ってなってたかな。

昼間はそれなりに

「おいおいまたかよベイビー。

たまには2時間昼寝してくれよベイビー。

母ちゃんお疲れだぜベイビー」

って感じなんやけどね😂

(最近、夕方ちょこちょこグズります。

いっちょまえに黄昏てるのかしら。)


自分自身が与えて欲しいと思ったら

うちも相手に与えなきゃ、そりゃ

与えて貰えないわねって思って

気持ちよく「いってら〜🙌」しました!

欲しい欲しい欲しい欲しいばっかりじゃ

ダメよねって🙅

欲しい欲しい あげる〜 欲しい あげる〜

くらいのペースで(欲しい多め😂)

やってけばバランス取れそうだなって

思いました🙆(たむたむ家はね)

これに味をしめてバカみたいに

「僕次の休み出かけたい」とか

2回に1回ペースで言われたらとりあえず

1回絞めるよね😂

それはないと思うけど。

たむ夫うちに対してチキン野郎だからw

口開けば「たむたむ怒るから」って

言いやがるチキン。

そこに漬け込んで好き勝手する人🙋

そしてたまにぴよさんを理由にして

家事さぼる人🙋← やれよ😂

喋り出したらこの技は使えんからな!

今のうちや!さぼるなら😂

別にお家の中ゴミ屋敷にしてないし

帰って来たら片付いてる(風)にしてるし

「はぁー。また散らかってる」って

たむ夫が思う家にしてないもん。

(片付いてる風であってよくよく見ると

片付いてない所もあるよ😂

80%片付いてたら綺麗に見える不思議)

毎日きっちりちゃっきりかっちりと

アレコレとか無理ー!

またぶっ壊れるわメンタル😭

家の中徘徊しながらきらきら星とか

歌っちゃうわ←

(詳しくは産後のメンタルとかいう記事

読んでくださいw)


多分夕方6時頃までには帰って来るから

それまではいつも通りぴよさんと2人💓

良い加減、2人きりなのも慣れたし

昨日の夜は暇過ぎたくらい😂

TVおもんないし(ちゃんと見れないから)

喋る事ないし(ぴよさんヘラヘラするだけ)

携帯ぽちぽちはなんか気がひけるし

やる事ねぇー!って感じやったw



あ、ぴよさん昼寝から起きちゃったー

あと5分寝てて欲しかったけど

しゃーないかー。


ではまた!あでゅー💓








昨日、採卵から丸一年でした!

ぴよさん誕生一年!おめでとう💓

(細胞がこんなんなってると思うと

人体ってすげーなとしみじみ。)


*