私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

医療費控除 領収書整理〜!

*

おはようございます💓

5時前におっぱいコールで起こされて

そのまま起きてるたむたむです👏ねむ。


確定申告始まりましたねー!

医療費の領収書整理やりたいやりたいと

思ってたけど全然時間が取れなくて

眠たいけど起きてよう…と決意して

先ほどやっとこ整理終わりました💓

はー!ずっとやらなきゃって思ってたから

やっと片付けられて一安心\(//∇//)\

たむたむ家、2016の医療費控除の申請も

まだやってないので今年は2年分

申請やらなきゃ〜です💦

あー面倒。でもお金欲しい😂返して←


ちなみにたむたむ家の医療費、

2016年は¥252.509 でした🙆

うちとたむ夫の合計ね💓

2016は主に人工授精してた年なので

思ったほど掛かってなかった!

10月くらいに浅田LCに転院して

血液検査したからそれが大きいかな?


2017年は¥563.765 でした🙆

これは不妊治療の助成金と

分娩費用抜いた額だよ〜!

2016の12月に「私、体外受精します」

宣言して年明けてから体外受精に向けて

治療始めたから2017は

妊活 妊娠 出産とトリプルパンチで

医療費が掛かった年でした!

貯金減ってる訳だよね😂

助成金とか抜きの純粋な医療費の金額は

¥1.050.599 でした!

不妊治療の助成金30万と

分娩費用¥204.614 を足しました!

分娩費用は生命保険で45万が給付金で

おりてるので申請ではマイナスになるから

0円扱いで良いみたい!

あと少しで全体から給付金の45万引いて

支払った医療費損するとこだったわ💦

あぶねー!

これ結構 間違える方多いようなので

申請前に計算式ググって確認してね💓

せっかく申請するのに損してらんないよね←

わたしゃ一円でも多く取り戻すよ😂

(持ってくもんはガンガン引くのに

返せるやつは自分で調べなきゃ返さんよ

スタイルが非常に気にくわない😂)


とりあえず今日は領収書の整理したから

申請はたむ夫が次の休みにやろ〜。

たむ夫、今日休みなんやけど

昨日お偉いさんと会議の後に食事会が

あったらしくて寿司であたったみたいで

OPPなんやて(´;ω;`)

さっきも起きてきてトイレこもって

ケツが気持ち悪いってシャワー。

お尻拭き使えば?って言ったら

一旦 拒否された😂

なんで〜w綺麗にするっと拭けるのに〜

赤子のケツじゃなくて大人のオケツも

優しく拭いてくれるのぃ〜←

(痔持ちの方、是非お尻拭き使ってねw)

やりたいこと沢山あるのに戦力がぁー!

なんで休みの日に体調不良なのよー。

専務〜。たむ夫、魚介NG🙅やから

食わさんといて貰えますかぁぁぁああ。

あーあ。唯一の休みなのにな…

でも今日はどうしてもやりたい事が

1つあるから連れまわすけどな😂

義兄のとこに商品券送るからそれを

買いに行かねばならんのだ!

歩いて行ける距離だけどぴよさん連れてだと

遠いから車出して欲しい〜🙏💦

うち1人で行っても良いけどそこ

駐車場狭いから止められる自信無い←





最近さ、「骨盤イッテるわー」って

思うことが多々ある(´;ω;`)

帝王切開だったけど陣痛はあったから

それでちょっと開いてんのかなー。

膝も痛い(´;ω;`)

こりゃ整体行っといたほうが良いなぁ〜

と思いつつ、なかなか行けない😭

家の近くにあるっちゃあるけど

評判どうなんやろなー💦

ゴキゴキ系のとこは行きたく無いからな〜

整体も行きたいし美容院も行きたい!

もう髪の毛伸びとってドライヤーに

10分も掛かるから時間が勿体無い!

バッサリとベリショにしたいー😭

今月末にたむ夫と一緒に行くかな〜

(担当同じ人やから交代で切ってもらう💇)

友達は結べたほうが良いよーって

言うてたけどうちは長いのもう無理やー💦

夏にやってたツーブロのところも

だいぶ伸びたし

今ならショートにしても違和感ないかな〜

あーはよ切りたい!





そうそう、めっちゃ今更だけど

ボバラップにぴよさん入れたよ💓

前は嫌がられたけど久々入れたら

案外、大人しく入ってくれた👶



うちのブスな顔見えてない?大丈夫?w

頭に布被されるのは嫌みたいでまだ

首押さえてないと行けないから片手は

空かないけど普通にだっこよりは

全然マシ💓

背中全体でぴよさんの重さ分散させるから

今のところは重いとは思わないよ👶

寝てくれたら頭に布ちょいと被せて

両手フリーに出来るよー🙆

でもね、これ夏はきっと無理だね😂

絶対暑いわ😵💦薄着しても暑いと思う☀️

暖かくなるまでの家の中のサブ抱っこ紐

としては優秀だわーと思ってます💓

胸の辺りの布、すぐハムハムされるから

洗濯必須やけど😂

ガーゼやら服やらハムハムが好きで

すぐハムハム🐹

気抜いてたらうちの服ヨダレだらけ😂

泣かんで居ててくれるならいくらでも

ハムハムしてどうぞ👏←


最近、首すわりの練習の為に

うつぶせ寝の練習させとるけどだいぶ

首持ち上がるようになって来たよー💓

縦抱っこしてる時はぐわんぐわんって

あんまりせんけど、うつぶせ寝で

首持ち上げてる時はぐわんぐわんしてる😂

なんだっけ…べっこ牛みたいな名前の

首ぐわんぐわんしてる牛の置物あるじゃん。

正式名称が分からん💦なんやっけ?

あの牛の置物みたいにぐわんぐわん🐮

はやくシャキーン!ってなるとえぇね💓


最近はおしゃべりも上手になったし

こっち見て笑ってくれとるし

天井に向けて足ピーンしてるし

拳なめなめしてるし(まだ見つめない)

おててこねこねしてる😂

このおててこねこねが可愛い😍

オムツ変えの時にいっつも思うけど

お尻拭いたりしてる時は膝曲げとるのに

テープ止める瞬間に足ピーンってするの

なんなの😂www

嫌がらせとしか思えんのだけど←

やから足ピーンされたら軽く膝曲げさせて

うちがめっちゃ近づいてうちの足で

ぴよさんの足曲げたままキープさせて

テープ止めとる🙆

どんどんうちの足グセ悪くなるわw




書きたい事が沢山あってまたまた

長くなってしまった😳

締まりないけどこの辺で今日は終わり!

よい週末を〜💓



*