私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

2回目の予防接種💉

*

本当は3/5の予定だったけど

急遽、実家に帰ることになったので

1週間延ばしてもらいました〜🙆‍♀️


9:20予約だったから9:10頃出発!

徒歩3分💓本当便利〜😭💓

受付にチケットと問診票やら提出して

ぴよさんの上着脱がせて抱っこ紐から

出し〜の抱っこ紐しまい〜の

ぴよさんお膝に座らせ〜の。

あー忙しい😂←


割とすぐ呼ばれて着席。

わーん。前のバッサリ先生やぁ…

っと思ったけど今回優しかった😂

しかも足元見たら顔に似合わず

なんか花柄の可愛らしい靴履いてたw

(男の歳いってる先生だよ←)

それ見たら、悪い先生じゃないかしら

と思えたよ←


今回は注射4本に経口1本。

ヒブ 幼児用肺炎球菌 B型肝炎

四種混合 任意のロタ

四種混合以外は2回目〜🙆‍♀️

¥13.500するロタもやっと終わり💓w

今回が1番本数多いからこれを乗り越えれば

少しラクになるぞー!ぴよさん💓


まずは首元少し開いてもしもしして

口の中あーんしていざ!

縦抱き授乳の体制にしてお尻と頭を

うちががっしりと掴んで腕は看護師さん。

前回はロタからだったけど今回は

お注射から。

ぴよさん、注射の前の消毒で何かを

感じ取ったのか「ふぇ、ふぇっ」って

言い出した。まだだよwww

左右に2本ずつ。

まぁ、前回と同じくギャン泣き😭

うち笑う←


ロタは上手に飲めたけど途中で

「ヴォエ」みたいな顔してたw

甘いらしいけど好みじゃなかったのかな?

吐いたり、ヨダレはガーゼとかじゃなくて

ティッシュで拭いてねって言われて

スタイ付けてたけど取ったよ〜

終わった後、よだれダラダラ🤤

30分はクリニックで休むから抱っこしたり

寝かせたりして様子見💓

はい!何もなし!

お会計して、明日お食い初めするから

材料を買いにスーパーに寄って帰宅。

ぴよさんはずっと寝〜

いっぱい泣いたから疲れたね💦


ほんでその後もよく飲みよく寝て

今のところはお熱無し🙅‍♀️

このまま、お熱出ないでね〜🙏

油断は禁物。明日まで気は抜けないけど😭

今回貼ってくれたテープ…

バッタもんのプーさんおる。

これ書いた人、絵心ない芸人だな←

うちも絵心ないから分かるよ😂



ほんでぴよさん明日お食い初め💓

たむ夫も休み取ってくれた〜!

お宮参りも形だけ行きたいけどこれは

ぴよさんの体調次第!

お食い初めはお家でやるよーん🏠

鯛はネット注文してさっき届いたよー!

ハマグリのお吸い物も入ってるから

作らなくて良し🙆‍♀️イェーイ←

煮物は今作ってて、おひたし系のやつは

買ってきました←

赤飯もパウチを1つ買ってきました←

炊く気はさらさらない。

うちが赤飯嫌いやからな←

どうせ親が食べるし…ね😂

こんな適当な親ですまんやで。

食器はわざわざ揃えるのも面倒なので

家にある食器で済ませまーす🙆‍♀️

一瞬、中古でも良いから買おうかと

メルカリで見てたんやけど使った後

しまっておく場所ないしやめたよ😂

1つをキッチリやりだすとうちの性格上

辞められなくなるのである程度で充分!

ぴよさんに将来恨まれるかしらw




あ、たむたむ家…

引越しするかもしれません!

たむ夫が毎日帰って来られる距離の家を

今色々とピックアップして探してます🙆‍♀️

良き物件があったので不動産に連絡をする

段階まで1日😂

思い立ったらすぐ行動派のたむたむ。

ほんで担当さんがぴよさんと月齢近い

お子さんがいる人で心強い〜!

色々と聞いて、良き物件と出会えるよう

時間を掛けて探したいと思います💓

次引っ越したらしばらくは動かない

つもりなので結構大事な引越し!

いつかぴよさんが部屋が欲しいって

言った時にあげられるように部屋数も

考えて探さねばー💦

とりあえず今の家より広いとこ!

そしてたむ夫が毎日帰って来れるとこ!

見つかりますように〜💓


いやー。

こっから先2ヶ月くらいは怒涛の毎日に

なりそうだわ(;ω;)

ぴよさん頼むからまだ寝返りしないでね←

目が離せないのは困る。

とりあえず引越しするにしてもしないにしても

断捨離せねばー!


お風呂の時間なのに寝てるぴよさん…

起こすの可哀想だけど起こすかなぁ。

煮物も途中だしたむ夫のご飯もまだだし。

あー!忙しい。(口だけw)


*